+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お久しぶりです

大変お久しぶりです。
ドールマーケット2017in summerに参加します。
今回は早めに準備を始めましたよ。

オビツ11サイズのワンピースから作り始めました、シンプルですが、色んな柄や生地で作ってみようかなとか。
ミキちゃんマキちゃんにも着せられますよ。


これはカジュアルな感じだけど、姫な感じのとか、色々作りたいなあ。
他のサイズも、頑張ります。
ドールの事はしばらくお休みしてましたが、冬眠から覚めて?始動しております。
またブログもちゃんと書ければいいな。
とりあえず、6月に向けて頑張ってます!
【 2017/04/18 】 オビツ11 | TB(-) | CM(0)

ありがとうございました!

ドルマ終えて帰りました。
恒例の集合写真です。

20161127002dmiw.jpg 
リカちゃん、集めたらこんなにいましたよ!

20161127003dmiw.jpg
ブライス。それぞれ個性が違って楽しいですよね。

20161127001dmiw.jpg
ベッツィー。私は連れて行きませんでしたが。
あどけなくて可愛いですよね。

今回もまた、沢山の実りを頂きました。
何気なく話す中での励まし合いとか、何かまた頑張れる気がする
そんな気になれます。
沢山お買い求め下さいましてありがとうございます。
数と品質を高くしたいのが目標ですが
無理しない程度に出来ることをやっていけたらいいかなと
何か元気を頂きました。
楽しく過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。
3日間、搬入含めて4日間、頑張って良かったと思いました。

帰りはホワイトイルミネーションを車から眺めて
ハンバーグを食べて帰宅しました。
疲れたのはあるけど、なんかいつもより元気かも。

NananaDollさんと委託されていたぷちるる*さんの
ブーツをお買い物しちゃいました。
靴は自分ではなかなか出来ないので、可愛いブーツ
買っちゃったよ。
まだ履かせてないから撮影してませんが、
良いお買い物です。
何か眺めてるだけでもほっこり。
・・・靴は履かせないと意味ないね。

今回初めてプチブライス連れて行きました
ケープのモデルで、ワンピースまでは出してませんでしたが
一着作ってみて面白かった、もう少し上手くできれば
挑戦するのも楽しいかも?

本当にありがとうございました。

ひとまずホッとして、ぼーっとしてから
12月の何か色々忙しいことも考えるかな~。
年末ってなにかとありますし。

主催様、メンバーの皆様、お疲れ様でした!
沢山のお客様ありがとうございました!


【 2016/11/27 】 イベント | TB(-) | CM(0)

ドルマ開催中!

今日これからドールマーケット2日目です

これは1日目の写真です
モデルさんひとり増えました。
ヘッドドレス着用モデルさんで、きらちゃん。
1日目お買い物していただきありがとうございます!
思うよりずっと手にとっていただけて感謝です。
今日もこれから会場に行きます。
2日目からはお子さんの可愛いお客様も増えますね、きっと。
冬の寒さがやって来たけど、お天気は良いですね
どうぞ遊びに来て下さいね~!
ドルマのあったかい雰囲気とスタッフのみなさんの優しさに助けられているなあと感じます
アットホームなドルマは、今日も開催でーす。
【 2016/11/26 】 イベント | TB(-) | CM(-)

搬入して来ました

今日は搬入して来ました。

こんな感じです
シンプルですが、少しはいつもと変えてみようと思い、って言っても変わらないかも。
背景は思い切って紅くしてみたり。
ドールマーケット明日からでーす!
3日間よろしくお願いします。
出店者さん沢山で、きっと楽しく賑やかで個性の光る、それぞれの楽しいイベントになりそうな感じ!
遊びに来て下さいね~。
【 2016/11/24 】 イベント | TB(-) | CM(-)

ドルマまであと少し

昨日まで作ってました、ちょこちょこブログ書こうと思いながら、気がついたら今日!
沢山ではないけど頑張ってました。

クリスマスだし、赤いドレス。スカラップ風です。
寒いと思ったらケープを!

ケープはリカちゃん、ブライス、ジェニーにも。
ミディブライスやベッツィーのサイズ、オビツ11やミキマキちゃん、プチブライスにも使えるサイズもあります。

これは、襟と裾を同柄にして遊んでみました。他の柄もあります。シンプルですが、結構楽しんでました。

これにケープもアリかなあ?

色や裏地で、お好みのものを見つけてみてくださると嬉しいです。

オビツ11にワンピースドレスを。白いのは雪みたいな感じ?
ケープに使ったふわふわ素材をみごろに使ってみました。

寒かったら羽織りましょ。

プチブライスにも使えますの写真。ワンピースはサンプルですが。
まだ準備してます、なかなか終わりません~
小物とか間に合わなかったなあ、ケープで10月終えてましたよ。
色々考えて悩んだりして結果こうなりました
シンプルですが可愛い感じは忘れずに、相変わらずのピンク系です。赤とか白もあるよ。
白はオフホワイトと真っ白とあったりしますよ。雪白みたいな。
では、準備に戻ります
ドールマーケット2016 in winter
よろしくお願いします。
25日からの開催です!
【 2016/11/22 】 イベント | TB(-) | CM(0)

少しずつ頑張ってます

お久しぶりになってしまいました。
今回のドールマーケットにも参加させて頂きます。
ぼちぼち作っております。

ケープ作ってみました。

とりあえずリカちゃんブライスサイズ、ジェニーさんも着られます。裏地は色々変えようかと。
いくつか試作して、かたちになりました。
先日は、ドールイベントのゆめおとさんに遊びに行きました、お会い出来た方々ありがとうございました。
お買い物。イトウ雑貨工房さんのべっちー服。可愛いです。

でぶ猫本舗さんの羊毛フェルトの猫さん。これまた可愛いです。


だっこ出来ちゃう、可愛いです。
私も頑張ります。来月まで、縫いまーす。
楽しくマイペースにひとつずつ。
ちまちま更新出来ればと思います。
【 2016/10/19 】 イベント | TB(-) | CM(0)

終えました、ありがとうございました。

ドールマーケット2016 in summer昨日終えました、
主催様出店者様方もお疲れ様でした。
お買い上げくださり、本当にありがとうございます。
オビツ11サイズが完売していて嬉しかったです、
まだ勉強の足りない部分もある身ですが
沢山の実りをありがとうございました。

恒例展示ドールズ集合写真。

2016062701dm.jpg
ブライス。プチブライスも一緒。
ドレッシーな子もカジュアルな子も。
背景のひまわりも映えますね。大きめな背景布いいですね。
みんな個性も魅力もそれぞれ。


2016062702dm.jpg
プチブライスさん、展示の子も、連れてきて頂いた子も
可愛いですねー。

2016062703dm.jpg
リカちゃん。ジェニーさんもおひとり。
ドレスのリカちゃんからお着物さんから
シックな子、いろいろで着せ替えの醍醐味を感じました。

2016062704dm.jpg
ベッツィーちゃんたち。
可愛らしい、こちらの背景布もいいかんじですよね。
夏の風を感じながら撮影会してるみたい。


3日間ありがとうございました。
次回は11月に開催が決定していますよ。
次のことはまだ何にも考えてませんが
学ぶことは多かったです。
楽しい時間をありがとうございます。



【 2016/06/27 】 イベント | TB(-) | CM(0)

開催中です!

ドールマーケット開催中です。

ドール展示のアップ。
2日目を終えました、お求めいただきまして
本当にありがとうございます!
今回はドールをボックスインしてみたり
ただ置くのではなくて、装飾してみたり
なかなか思うように形にならないですが
シンプルですけども、色々考えて
なかなかうまくはいかないなあと
ああだこうだと思案してました。
猫さんくまさんはもりくまさん、
編みぐるみ犬さんは工房puffさん
ピンクのガラスのケースはルーシーさんの
以前買わせていただきましたアイテムです。
可愛いです本当に。
メンバーの皆さんの素晴らしい作品にディスプレイ
明日はゆっくり見たいです、皆さん素敵です。
追加していかれる方もいらっしゃるので
頭が下がります。
明日で2016 in summerも最終日、
あいにくの雨天ですが、よろしければ遊びにいらしてくださいね、
きっとお気に入りのアイテムが見つかる、かも!
モノビレッジも開催されていますね、掛け持ち参加の方もドルマ会場から行き来しておられる方も凄いなあ。
あくまでお客様にお買い物して頂いての後が
自分のお買い物のモットーなので、
せっかくなので素敵アイテム私も何か
最終日になら思い出の品増やして良いかな。
明日も会場におります、
楽しいドルマです、最終日もよろしくお願いします。
追加で作るのはもう無理ですけども
オビツ11ワンピが1着、在庫でスペースのカゴに
入れるつもりです、置いていた分完売ありがとうございます。
ひとつ赤いリボンのを、明日。
このサイズは需要が沢山あるのかわからないけど
個人的に好きなので、とても嬉しいです。

白いワンピはブライスが着ていますが
リカちゃんにも清楚に着ていただけます
モデル逆でも良かったのかも?
明日に備え休みます。
【 2016/06/26 】 イベント | TB(-) | CM(0)

搬入して来ました。

ドールマーケットの搬入をして来ました。

こんな感じです。私のスペース。
シンプルな感じになってしまいました。
明日から、3日間会場にいるつもりです。
楽しいイベントになると良いな、
よろしくお願いします!
【 2016/06/23 】 イベント | TB(-) | CM(0)

準備しています

ドールマーケット2016 in summerもうすぐですね。
明日搬入してきます。

20160622001dm.jpg 
リカちゃんとブライスに着せられる真っ白ワンピです。
リボンの色が少し違う程度で同じ物。
袖はレース地で、裾も透け感があるようにレーシーにしてみました。
珍しく真っ白です。

2016062202dm.jpg
ミディブライス用のワンピドレスにはピンクもあります、
おまけで髪飾りがつきます。
チュールなのでふわふわひらひらと
夏らしくと思って。


モモコやジェニーに着られる27㎝サイズが作れませんでした・・・
ごめんなさい。作るはずだったのになあ・・・。
ここまでで精一杯でした。

今日は流石に縫うことはせず、支度を黙々としていました。
既にたくさんは作れなかったなあという無念さはあるんですけど
頑張ってやった感もあるので
あとは開催の時を楽しみたいです、
どうぞ、よろしくお願いします、
ドールマーケットはあさってから日曜日までの開催です。





【 2016/06/22 】 イベント | TB(-) | CM(0)