+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

楽しかったです、ありがとうございます。

ドールマーケット14夏から帰りました、無事楽しく終えました。
お客様もスタッフメンバーのみなさまもそして勿論主催さまも
ありがとうございました、とても楽しく、搬入含め4日間を
過ごすことができ、感謝しております。
お買い上げくださりありがとうございました、感謝です。
見ていただいて可愛いねって言っていただけるのも
本当に嬉しいことでした。

恒例となっていますよ、集合撮影会-。

ブライスたくさん、すごい、みんなそれぞれが個性のある可愛さで
並ぶとやはり圧巻です。
2014070601.jpg

リカちゃん。意外と少なかったのは意外でしたが
やはり可愛さが、ほのぼのしますね。
なんとなくみんな初対面でもお友達みたいな雰囲気を持っているなと・・・。
2014070602.jpg

ベッツィー。ほんわり和みます可愛らしいですよね。
可愛いの一言に尽きますね。
2014070603.jpg
いつの間にか布やセットができていてびっくりしてました
可愛いセッティングです、すごい。
今回も撮影会ありがとうございました。

今回は、頑張ったはずなのに我ながらちょっと不甲斐ないところがあると思っていたのですけども
あまり沢山作れませんでしたから・・・。
そんな反省も次に活かしていけばいいよ、
少し休んだら、次は秋ですね、暑いうちは休憩時間。
とりあえず帰って、ドールは出してお疲れ様で
買っていたドーリィバード眺めたりして
余韻も残りつつ、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ああ楽しかった、帰りは車で迎えに来て貰えたので楽でした(笑)
メンバーさんたちと美味しい物食べられたり、
いろいろと得るものがありましたよ!

お買い物はひとつ、可愛い小さな猫さんを。
いろいろ素敵アイテムでした、ドレスも欲しかったけど
お前は作る人なんだし作りましょうと言い聞かせて
猫さんに絞り満足よー。
いろいろ写真などは後日これから・・・。

お飲み物の差し入れを頂いて、ひとつ貰ってしまいましたので
今頂きつつ書いています、ありがとうございます。
飲み物ってなにげなく気が利いていていいなあ。
お菓子もいただきました、ありがとうございます。ごちそうさまでした。
美味しかったです。
ひとつ貰ったのにもういらっしゃらなかったみたいで
お礼言えなかったありがとうございましたー。

こういう気持ちになれるのはありがたいですね、
まずは休みます。

【 2014/07/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

拍手ありがとうございました。

拍手お返事です。大変遅くなりすみません。
反転してお読みください。

kさん>拍手コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
遠くから応援、豆本もありがとうございました。
次も頑張ろうと思います。
【 2013/08/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

すっぴんに自前メイク・・・

メイクしたらこんな風に。
・・・をしてみた、突然。

前からヘッドだけあるもので・・・。
桜と名付けて早くボディを用意してあげたいんですが・・・。
ルツーさんのイベントヘッド。

何か、男顔なんですかね、造形から。
女の子にしたいんだが。

というか、メイクが下手ね。
無駄に色香だけある気がします。(笑)

服を縫いなさいよ。(笑)

でもメイクすると愛着が湧くな、早く桜のボディを用意してやりたいものだなー。
あんまりやりたくないんだが、ちょっとだけ様子見たくて他の子から借りてた。
うーむ。

がんばって貯めるか。

ずっとすっぴんだけあるのが気になって仕方なかったもので・・・
突然メイクしてみた。

ていうか濃い?

や、まあ楽しかったです、メイクしてるのは。
【 2011/01/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの裕雪君。

ちょっと日が空いてしまいました…。
今日、ちょっとボークスに寄れたので、うちのお兄さん、裕雪にシャツ買ってきました。

裕雪

13少年?17少年サイズのシャツなんですが、サイズは良かったみたい。
ウィッグは、先日「亜古人形店」さんでゲットしたものです。
カラーはクリームの、ショート。似合ってます?ウイッグ仕入れたの久しぶり。
なんか段々、裕雪も普通のお兄さんになってきてる気がする。(笑
そして欧米人みたい、アイもブルー系だしね。
このくらいのシャツは自分で作れたらなあ…。

☆★☆
別の日記ブログにも書いたんですが、ソーイングの基礎の本を買ってきました。
何か色々、基本がなってないように思えてきて、というかわからないことが色々で
もうちょっと上手にドールお針子したいなーとか思いましてね、
洋裁サイトさんとかも見てたんですよ。(笑
まあ、まったり本を捲って、少しずつ身につけたいかなーとかなんとか。
いやー、基礎なのに知らなかったことが多いです。(笑
物凄く頑張ろうっていうんじゃなくて、まったりですけど、上手になりたいなーと。
下手の横好きだけど、凝り性ね?

まあ、今日はそんなかんじ。
【 2009/05/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

エルゼちゃんかっわいい?(親バカ)

今日はLUTSっ子のエルゼです。

エルゼ
着てる物は変わりませんが、ウィッグを新調してあったんです。
裕雪と一緒に、エルゼ(とか他の女の子達)にも使える可愛いウィッグを買っておいたんですね。
あと、カチューシャも。どうですか、可愛くなったでしょー?

エルゼ
何かきらきらしてる様に見えるよ。
このお洋服にも合ってる気がする、どうでしょう。
うーん、エルゼちゃんお迎えして良かったーとか思いました。(笑



裕雪
おまけ。
今の裕雪君。このウィッグも一緒に購入したものなんですが、何か微妙?
横髪が長いショートヘアなんですけどね、何かブロンドとか銀髪とかのショートヘアが欲しいかなー。
いやまあ私的には、黒髪ロングがいいんだけどさ、着る物に合わないからねえ。(笑


☆★☆
3月ですねえ。うちには、お雛様の日に届いた子がいましてね。
SD13少女のフルチョっ子のレジェナっていう子なんですが。
初フルチョで届いたのが3月3日だったんですよ。
何かお祝いしてやりたい気持ちだけはあるんですけど。
女の子のお人形だけに、ホントにお雛様だなあ、レジェナは。
3日にレジェナで日記書けたらいいなー。

リトファが近付いてきたなー(気が早いよ1ヶ月あるよ
楽しくお買い物するために引き続き貯金☆
とりあえず2月のお迎えゼロの自分的約束は守ったぞ。(笑
まあ、裕雪が来てくれたからねー。それでいいのよねー。
でも何か最近キャッスルっ子も色々出てますし、誘惑は多いね?(笑
ユリーシアに惹かれてる。(笑 何か凛々しくて可愛いよ。
髪がなー、ショートじゃなかったら好みだったよ、うん。
あとなんか私、アベルが好きらしくて、最近出たアベルも可愛いと思ってるし。
いや、買うつもりはないんだけど、可愛いなと。
バースディティアラ、可愛いよね。
【 2009/03/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あまりに微妙な青い服。

今日は、裕雪の服をなんとか作りたいと思い、苦労してました。(笑
青いシャツが一応出来ました・・・。

裕雪
うーん、微妙。ジェニーのボーイフレンドサイズの型紙を拡大コピーして、
それを元に作っていたんですが。
やっぱり手が袖に通らなくて手直ししたり。裕雪は手が大きいんですよ。
でもまあ、拡大サイズは割と丁度良いみたいで、手以外は普通に着せられたので良かった?。
なんとなく、裕雪サイズが少しわかったような気がするんで、
まあこれは練習ってことで許してね?。(笑
何か首の変なところにステッチが入ってしまったり。
でも一応ちゃんと着せられたので良かったです、ホントに。
黒シャツは色移りするよなーと思って、とりあえず何か違うの着せたかったんです。

裕雪
ロン毛じゃなくて、ショートシャギーなウィッグ。
何か、髪がパサパサしてます。顔にかかってるし・・・。よく使ってるし痛んできたかなあ。
しかし裕雪君には、それなりにカッコイイ服作らないと、似合わない気がしますよ。
難易度高いな裕雪よ。ボトムズも作れる日が来るといいな裕雪よ。
この顔に似合う服ってどんなだろ、とりあえずただの青いシャツはイマイチ似合ってないよね(汗
まあ、練習になったので今日はいいか・・・。せめてボーダー柄とかにすれば良かったか・・・。
今は、また別のウィッグ被ってます。金髪にしてみたい気もするなー。
女の子が多いので、あんまり男の子に合いそうなウィッグがないんですよ。
まあ、黒髪ロングが気に入ってるんですけど、カジュアルにはあんまり似合わないですしねえ。

というか、この日記の中で、異彩を放ってるかも知れないな、裕雪。

でも、このくらいの服なら、本を見なくても作れるようになりました。
なんとなく、肩から順番に中表に縫っていけば出来るものだなーと。だいぶ理解してきた?
でも・・・袖付けの中表をいまだに間違えたりもします。(苦笑
まあ、マイペースでがんばろ。
【 2009/02/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日が誕生日?

今日、やっと届きました、LUTSさんのSeniorDELF FREY
…の、裕雪です。はじめまして。
ひろゆきと読みます。

裕雪@FREY

私としては珍しいお兄さんドールです。横から見た感じが流麗で好きなんです。
黒髪ロン毛なのは趣味です。(笑 女顔なのも趣味です。(ハイハイ
とりあえず一緒に買った黒シャツ着せてますが、何かお洋服を作りたいところですねー。
アイは今は、シリコンアイのネオンブルーです。奧目だね。

SeniorDELF-FREY-の裕雪。

「ひろゆき」なんて、どこにでもいそうな名前みたいだけど、裕雪って付けたかったんです。
ウェブサイトでぽちっとしてから約2ヶ月、やっと来てくれました?。
女の子ドール派な私が、こんなお兄さんに惚れ込むとは、本人も驚きなんですけど
綺麗なメイクで来てくれて、イメージも違わない感じの本物が来てくれて、
今日は幸せ気分です。

ちなみに、イベントヘッドも貰いました。
何か何円だか(幾らだっけ…)以上お買い上げの方につく特典の。
メイクは頼んでないので、すっぴん。
自分でメイクするしかあるまい。でもボディが無いぜ。
頭だけ撮っても不気味なので撮ってませんが。
まあ、折角貰えたし、追々少しずつ貯めて…ボディ買ってあげようか…。
女の子にしたいな、男の子は裕雪が来てくれて、りゅーなと輝月もいるからもういいんだ。


というわけで、2月13日が誕生日の、裕雪です。
ホントは「裕雪・レイ・カーライル」と付けたいんだけど。
エルゼの弟。エルゼちゃんにも、新しいウィッグ買ってあげたので、イメージがまた変わりましたよ。
それはまた、別の機会に。
うん、これだけ大きい子が増えたら、増えなくていいなーと思ってます。(笑

裕雪は奧目だから、フラッシュ焚かないと目が引っ込んじゃうなあ…。
【 2009/02/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

エルゼに新しいお洋服を作ったぞ!

今日は、頑張ってドレスを作りましたよ。エルゼにマシな服を着せたいと思って…。

エルゼ
何故かロリータ風になりました。(笑
柄を合わせるのに失敗しましたね…。作ってるとき気付いてなかったー。
粗は色々ありますが、なかなか気に入ってます♪

エルゼ
エルゼのアイをボークスのディープアクアに替えてみました。うん、いいんじゃない?
ウィッグもボークスのですが、製造終了しちゃった古いやつなんで、大事にしなきゃ。
ブロンドより案外これの方が似合ってるかも知れないなあ。
ピアスホールもあけました。マニキュアも塗ってみました。細かいところやってみたかったんですよ。
アクセも一応ちょこっと作ったんですよ。

エルゼ
時計のあるところが今、エルゼの居場所になってます。
柄のところが合ってれば良かったねえ…ホントに。
実は写ってない足には何も作れなかった…。オーバーニーとかロングブーツとかいいかなあ。
いっそロングスカートでも良かったか。
あっ…ペンダントが曲がってる…。よくやるんだよね、こういうミス。


エルゼ

室内光でレフも使わないで撮ってたんですが、きれいに撮れた気がする一枚。

エルゼにとりあえず頑張ったの作ったから、今度は他の子にも作りたいです。
基本的にドレスは買わないで作る方針なんですよ。
1日に作れるのは一着で精一杯ですけどねー。
今回のこのドレスは、まあよく見ると粗のあるものではありますが、結構気に入ってます♪
家族に見せてみたら、褒めてくれましたー。
ああー、ミシンって便利だなあ。(笑 愛機ミシンちゃんも、
だいぶ上手く使えるようになってきたと思います。
縫うときのミシンのスピードが少し速くても出来るようになりました。(笑
お裁縫は下手の横好きなので、精進しないとー。

何かエルゼばっかりだから、明日は他の子にしようか。
日記的に書いていくつもりのこのブログ、続くといいなー。
【 2008/11/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

エルゼ、ウィッグ色々。

エルゼのウィッグをちょっと替えてみました。
081119-elze1.jpg
MSDサイズのスーパーロングなんですけど、余裕ですね。
頭小さいなーエルゼちゃんは。
黒髪、どうでしょう。

081119-elze2.jpg
ちょっと恐い?

081119-elze3.jpg

ボーイズショートです。閉まっておいたら跳ねてしまったなあ…。
短いのはどうでしょう?

早くエルゼちゃんにも、新しい服を作ってあげたいです。もちろん他の子達にも。
エルゼは瞳に光が入りづらいなあ、レフが必要ですね。
ウィッグに合わせる衣装も必要ですよね?。
ドールアイもちょっと変えてみたくなりました。緑とか青とか…。

今日はエルゼでした。
【 2008/11/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

初のLUTSっ子。

08913e2.jpg
初の韓国ドール、名前はエルゼです。

08913e3.jpg
とりあえずこんな服作って着せてみた。届くまでの間に作っておいたんですよ。

08913e4.jpg
08913e5.jpg
この表情が何か好き。

もっとマシな服作ってあげたいですなあ…。
【 2008/11/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)