+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

感謝!

今年もあとわずかになりましたね。
そんな大晦日に、友人カタナさんとお会いして
プチオフやってまいりましたー。
ありがとでしたー!


ボークスさんの撮影スペースにて、もう既にお正月のように
こんなおめでたーい感じの空間が作られていましたよ。











カタナさんちの幼っ子ちゃんとうちのミニっ子ふたり。
思えばあまり撮影スペースって見てるだけだったし
こうして並んで撮らせて貰えて良かったなあ。

さてさて、今年は何か突っ走って縫い物やってた感がありますなー
来年はもう少し色んな意味で余裕持ちたいかもねえ。

今年一年、まあ何というか更新のまばらなドール日記でしたけれども
それでも見に来てくださった方、イベントにてお世話になった方、
ドールを通じて仲良くさせていたたいたみなさま
本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくしていただければ幸いでございます。
来年も楽しく嬉しいドールライフが
私もみなさんにも
またやってくることを願いつつ
というかドールと共にまた、年越しをできるような
いつでも一緒の可愛い子たちもまた幸せでありますよう
願いつつでございます!

まず自分ちの子にも何か作ってあげたい気もしている大晦日です。
ミシン環境も結構整えましたよー、少し効率アップできたらいいな。
来年のドールコンテンツをどうするかも考えたいようでもありますし

ええー、みなさまよいお年をお迎えください。

しーゆーあげいん!

来年もよろしくお願いします。
【 2012/12/31 】 スーパードルフィー | TB(-) | CM(-)

メイク直ししました。

2012102503.jpg

久々登場のMSD。
健っ子の「輝月・ルシエル」です。
何かどっちがでよくないか、もう月ちゃんでよくないか?
きらきらなお名前にしちゃってますが
中身はきっとやんちゃないたずらっ子とかですよ。
そんな感じがするというか(笑)

今日はこの月ちゃんのメイクをまっさらから直しました。
はーなんとかなってよかったー。
塗ったり消したりああだこうだ。
一時的に黒囲みみたいにすらなったり・・・
で、こんなかんじにおさまったのでした。

2012102502.jpg

2012102501.jpg

ウィッグが撮影してるうちにぼさぼさぼさーと・・・
まあ、私の素人メイクですが、前より良くなったと、思う。

使ったのは、リキテックスとパステルと鉛筆とガンダムマーカーとか。
下描きに鉛筆使ってたんですよ、眉。
今回あんまりきつめのラインにしないで
ほやーんとした顔になった気がします。
男の子なんだか女の子なんだかわからない顔ですが
ま、今回これでよし!(笑)
唇はネイル、マニキュアなんですが・・・あんまりよくないと聞きつつも
簡単にきらきらうるうるになってくれるので
つい塗ってしまいました。
でもキャストにはあんまりよくはないらしいねえ・・・。

さて、できたと思ったら、テンションゴムがゆるみ、片腕が
何か・・・ゆるーくなっちゃって。
直すのに一苦労。
最初に組み立てたときのままだし、ゴムがだめになったのかな・・・。

何で突然メイクやったかというと、折角だから月ちゃんにもモデルさんとして
ドールマーケットに・・・とか思ったからです。
まだ未定だけど連れて行きたいなーみたいな。

でも前のメイクはホントにいまいちでしたのでね
早くなんとかしたかったんですね、うん。

ひすいっ子の星奈はデフォルトメイクして貰ったので
もういじらないですけど、輝月はなんとなく何回も直してます。
メイクで成長が伺えるのもキャストの子のいいところですよね。
というか月ちゃんは何を着てモデルになるのよ・・・?

あと、もうひとり直したい子がいるんですよね
13少女初期子のサラっ子のディアナを・・・。
眉以外は落としたんですけど、ごめんよディアナ、今度また
できるときにやるからねー。
なんかこの子もいろいろ変えていくうちに、一回きれいにしたくなって
磨きましたよ、でもデフォ眉は落ちませんでしたので
そのまま使いますか。眉は描くの難しいしねえ。

SDメイクはなかなか難しいー
けど悪戦苦闘してるのも面白かったよ。

黒ヴァージョンも。

MSD

MSD
MSDサイズ、黒も作ってみました。
後はスカートだなー。
袖をラッセルにしてみました。
リボンピンクと赤。

スカート出来たら1/6もまたがんばろ。

ミニっ子サイズに挑戦

seina

seina

ええーと、今回はMSDサイズも作っているのですがー
こんな感じに。
思いきり制作場からみたいな感じの写真。

サイズ的には縫いやすいけどなかなか。
編み上げ好きなんでこういうデザイン。

とりあえず毎日ミシンの日々です。

裏地つけてみたり。
このくらい大きいと、コットン1枚じゃ薄いなーと思ったので
白地の裏を。色写りしなくていいかなって。

まだボトムズが出来てない。
デザインだけは頭にあるのだけどできるかなー。

こんなかんじで。

MSD
着せてみました、MSDサイズの服です。
わりとこんなかんじに着せたらと思って作ったものです。
いつもながら写真撮るときはもう脱力してます・・・。
流石に連日作ってると疲れますねえー(笑)
今日はこれのワンピの方と、お姉さんな子のサイズの似たようなのを縫ってました。
今日は仕上がりませんでしたが、また明日ー。

当日はたぶんこの子は連れて行くと思います。
あと13少女と、あとひとりふたり・・・無理か、カートに入らないか。
服がうまく作れないので男の子は連れて行けないなー。(笑)

余裕があれば、もうちょっと小物アクセ関係作りたかったが・・・
もう目前じゃないかー、という。

もこもこしたファーボレロでも、何かやっぱり冬じゃないなあ・・・。(笑)

和柄なんだよー。

SD13少女
今日はがんばってこれを縫いました。一応裏地ついてます。

良くできてると思うけど布団生地に見える

・・・という評価をいただきました。(笑)
大柄の和柄なんだけどな・・・駄目か?
まあ可愛いのとかも作ってみるか・・・。

来月に迫るドールズクラウン2。

布地と格闘する私。

これから追い上げる。
頑張らないとー。


たまには載せてみようと撮ってみた写真がテキトーですみませんというか、いつもか・・・。

ひらひら可愛い?のとかも作ってます、余裕があったらドレッシーなやつもいきたいが。

でも何故かチャイナドレスはやってみたくて、やってしまいましたよ。
柄ですか、駄目ですか。


先日の某所イベントに病欠してしまったので、そのぶんも頑張りたいものです。

デフォルトメイクからおかえりなさい。

星奈
うちのMSDのひすいの「星奈」です。

デフォルトメイク里帰りして、本日無事おかえりなさい。

星奈
星奈
まつげは自分で貼りましたー。
あのキツイ感じだったこの子が、とても優しく可愛くなった・・・!

このメイクのひすいが良かったとずっと思っていたので、デフォルトメイク万歳な感じ(笑)

着ているのは、委託ディーラー製お洋服。
お祝いにちょっと。

ああー、メイクしてくれたボークスの方ありがとう。
やはりプロは違うなー。

うん、星奈可愛いよ!

イベント帰りのぷちオフ会♪

地元の球体関節人形のイベントに行ってきました。
そのあと、待ち合わせたお友達とドールオフ会となりましたー。

ドールオフ会

つづきからご覧ください。

ドルパアフターの後のぷちオフ会♪

はい、タイトルの通り、お友達とそのまたお友達さんと・・・
アフターのあとにカラオケにて撮影会してきました!

写真が多いので、つづきよりどうぞ?

一日遅れのおひなさま。

今日は久しぶりにSDです。
昨日出来上がればよかったんですが、2日かかっちゃったよ。

レジェナ
この子、3月3日がお誕生日なんです、お迎え日です。
昨日スカート作って、今日はキャミ作ってました。

レジェナ
一応自作。
洋裁サイトさんを参考にしてミシンと格闘してた(笑)
一日遅れだけど、うちのおひなさまってことで!
桃の節句なんでピンクで統一してみました。・・・いちご柄だけど。(笑)


レジェナ
名前はレジェナです。何か嬉しそうに見えません?(笑)

結構可愛いのが作れたかな?
これはレジェナにプレゼント。



さーて、出店のための服もがんばらないとなあ?。
他の子にも作りたいし。

ま、なんとか出来て良かったでっす。