+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

だんだん小さくなっている?

オビツ11サイズ作りつつ
前からやってみたかった、プチブライスサイズを
ちょっと作ってみました。


だんだん小さいの作ってるような気がします。
これ以上小さいのは無理だなぁ。
オビツ11サイズの応用なので、似たような感じ。
結構楽しいですね、プチサイズ。
そんなに沢山は作らないと思うけど
ちょっとだけやってみたかった。

オビツ11ミキマキサイズも、ちょっとずつ変えながら作ってます
他のサイズも作ります、なかなか進まないけど
思えばもう5月ですもんねえ、それから考えたら進みが遅いな
ゴールデンウィークですが、なんにもないので作るのに励むか
さっきコップ持った手のまま、廊下で滑って転び
コップ放り投げて割りましたよ。
なす術もなく滑って。
お茶を頭からかぶったりはしなかったけど。
ってどうでもいいですね。
頑張って作ります~。
【 2017/05/02 】 ドール裁縫 | TB(-) | CM(0)

残念賞。せめて努力賞下さい。

何か突然夏のようですねえ。

セーラーカラーの服作ってたんだけどー
どーしても上手く行かない。どーしても何か上手く行かない。
とりあえず他のもの作ろう・・・。
これに時間食ってるのも困る。

なーんていう、ちょっと悔しがりな日記というか
つぶやきです・・・ははは。

作ってたらよく使う色の糸が切れましたー
補充しないと困るな-。

あー疲れた。

他のにきりかえて頑張ろう、です。
【 2013/05/27 】 ドール裁縫 | TB(-) | CM(-)

カチュームというかヘッドドレス


本日ここまでの製作、とりあえず五つ。



着けるとこんな感じ。

素材かえて作るのもいいかな。
【 2013/02/26 】 ドール裁縫 | TB(-) | CM(-)

途中経過的な。

なかなか更新出来なくて何だかすいません。
ドールマーケットリターンズに向けラストスパートやってます。

ボトムも作ってみたよ。


あとはMSD着物ドレスとか



帯はまだしっかり出来てないっていう。
帯は、脱浴衣感で飾りますー。

あとこんな小さいスリーピン。
なんとなくちまちま作ってみたよ。


あれやってこれやって、な感じで
まだまだ不完全。頑張ります、頑張ってます。

もう少しですしね!




拍手ありがとうございます!

お返事遅くなりすみません。
moさん>
ラグランにコメントありがとうございました、遅くなりすみません。
たまたま猫素材があったので猫Tシャツになりましたー。
犬とかあった方がいい?!今後の参考にしますー、猫しか持ってなくて。
ラストスパートですね、頑張りましょうー!
沢山アクセ作っておられる様で、楽しみにしてます。
【 2012/11/15 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

浴衣すぺしゃる!

今日もせっせとミシンです。

姫浴衣って呼んでるんですけど、ロリータ風味の浴衣ドレス。
今回はMSDサイズも作りました。

写真は続きから!

【 2012/06/19 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

デニムのミニって可愛いよね。

2012061101.jpg
突発でなんとなくデニムタイトミニな感じのスカート作ってみました。

2012061102.jpg
単品なので好きなようにコーデしてください的な。
・・・リボンが吹っ飛んでるのが気になる。(笑)

ももこに着せましたが、ジェニーリカも
近いウエストサイズの子にならどなたでもー。

以前の応用でチェーン付き。

ひらひらした感じも好きだけど
デニムも好きだなあ。

【 2012/06/11 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

つぶやきの写真も折角だから。

Doll

Doll

ここのところの呟きに載せた写真、折角だから載せてみる。

1月のイベントに向けて、落ち着いてゆっくーりとがんばってます。
焦って心を煽ると、雑な仕上がりになるなあと思ったんで
とにかく落ち着いてゆっくり、楽しくと思ってかたかたちくちくやってます。

過去の反省は今と未来に良い方につなげるべしー。

まあ、なんかそう思って取り組んでいると、楽しくきれいに(自分比)出来ますね。
苦手なギャザーともバトルしてなんとか握手。
いや、自分比ですけど。

ひとつ進めた気がしてます。

と、いうわけでがんばりまっす。

写真のワンピース、「可愛いけど袖は?」と言われた(笑)
ああ・・・冬でしたね、忘れてました。・・・おいおい。

ま、ひとつひとつ作りますわー。

同じ物を沢山作るのがどーにも苦手で、全部違う服かも知れませんが。
それもまた楽しいのですよ。
違う柄で作りたいと思ってしまう。
すぐデザイン変えたくなる。
・・・うーん。

ま、楽しくが一番です、可愛いと思って貰えるものを。
変な気負いがあったので、取り除いてみた。
そしたら前より良くなった、みたいな。

あれ、何かマジに語ってるぞ。

スカートもワンピも、リカちゃんにもジェニーにも、ももこにも。
ブライスにも。
プーリップにはちょっとウエストが大きいと思う。

モデルさんに着せるものも、お売りできますよー状態にするつもりです。

イベントの後にショッピングカートにも載せられるように
したいんですけどねーえ。
ま、日々の積み重ねが大切ですね。

思いっきり、制作現場の写真でございました。
【 2011/11/24 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

シンプルですが。

はあー、ようやく蒸し暑さからも抜け出せそうですね。
正直暑いのは苦手なんでバテてます・・・。

とかも言ってられないのでー
こんなん作りました。

MSDサイズ
MSDサイズです。チュニックワンピを目指した・・・筈。
ミニ丈なので、何かボトムズあってもいい。

土日のイベントまであと少し、ギリギリまで何か作業する
いつものこと・・・になりそうな予感。

【 2011/08/16 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

ドールカチュームちっちゃいサイズ。

ドールカチューム
ちまちまーっと針仕事。
リカちゃんやジェニーにももこにも。
えっくすきゅーととかにも使えるかな。ベッツイーには小さいかなー。
ドールカチューム、小さいヴァージョン。

ドールカチューム
もうちょっとバリエーションがあればねえ・・・。
私リボン通したり編み上げにしたりするの好きだから(笑)

ちょっとちまっと、花を添えて。

【 2011/06/08 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

夏のひらひら。

ジェニー
ももこ
今日はこれら含め、数着同時進行でがんばってました。
これの他にピンク系とか黒系とか赤とか。
慣れてきたからか、楽しく作ってました。

モデル、ラブジェニーとももこ姉さん。

【 2011/05/28 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)