+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

1日目!

ドールマーケット1日目終えて帰りました。

2017111701.jpg 

ちょっとだけ置いているものが増えてたりして。
ドルマのメンバーさん達のアイテムを
展示にあちこち、使わせて頂いております。

2017111702.jpg

ソファはうさぎの家さん
ブライスのブーツはNananaDollさん
くまさんや猫さんはもりくまランドさん
犬さんは工房Puffさん
髪飾りのつまみ細工はnunonoさん
イーゼルはpieniさん
ピンクのフチのガラスの箱はLucy'sさん
テディベアはイトウ雑貨工房さんの以前の講習で
作らせて貰ったくまさん。

あらためてありがとうございます。

今日はお客様沢山で大盛況、私も沢山お買い求めいただけ
感謝感激です、ありがとうございます。

まだまだ明日明後日もあります、
是非遊びにいらしてください。

可愛い可愛いとお褒め頂けて感謝しております、
むしろこちらが尊敬するディーラーさんたちに
褒めて貰えたら嬉しいですよ~。
お客様にもっと楽しく喜んで頂けるものが出来るように
なれたらなと、前向きに思えますね。

明日は天気がひどくなければいいなあというところ。
明日も会場にいる予定です。


【 2017/11/17 】 イベント | TB(-) | CM(0)

明日から!


ドールマーケット2017inWinter
いよいよ明日からですね!
とりあえずの前日搬入での私のスペースです
明日少し変えるかもしれないし変えないかもしれないし
どうしようかな。
少しだけ帰ってから、ヘッドドレスSサイズを
作り足しました。
私は3日間居ると思います。
寒くなってきて天候が気になりますが
どうぞ遊びに来て下さいね!
明日からよろしくお願いします。
【 2017/11/16 】 イベント | TB(-) | CM(0)

イベントも近く

ドールマーケットに持っていく
お洋服を紹介します
リカちゃんとネオブライスサイズの
着物ドレスです
半襟がついています
袖にリボンを下げてみました

淡い色のものもあります

リカちゃんとネオブライスサイズ、ブラウスとスカートのセットです。
ブラウスのリボンは結び直せるので、
結び目を小さくも大きめにもお好みで。

オビツ11サイズのワンピドレス
肩のサイズの関係でミキマキちゃんには着られませんが
サテンで淡く、夢カワなイメージで。
ちなみにこの子は夏頃にお迎えしたカモミールちゃんです。
あまむす二人目、アニスちゃんと一緒にモデルさんしてもらおうと思います。

オビツ11とミキマキちゃんにも着せられる
長袖ワンピです。
何故かブルー系は1つだけなんですが

写真だと黒と茶色の差がわからないかも?
たまにはシックな色合いも良いかなとか
濃い色の裏地は白にしてありますので、
色移りが気になる黒とか茶色も大丈夫かなと。
新作はこんな感じです
頑張ってたつもりですが、数は少ないです。
小物まで手が回りませんでした。
明後日の搬入まで、準備頑張ります。
よろしくお願いします。
【 2017/11/15 】 イベント | TB(-) | CM(1)

もうすぐですね

わー、日記を書く余裕もないギリギリな
私ですが、写真は近いうちに撮りたいです!
今日はパッケージの印刷をしていたり
プリンタが古いので、エラーが出る事も。
なんとかパッケージは出来そうな感じ?
作品も少ないですが、最後までねばり
もうちょっと作りたいです。
小物作れなさそう、がっくり。
なんにせよあとわずか、頑張ります。
【 2017/11/07 】 イベント | TB(-) | CM(0)

ご無沙汰しておりました

大変お久しぶりです
今回のドルマにも参加します。

身辺がバタバタしていて、9月は落ち着いて制作出来ませんでした
家族がちょっと入院しまして、退院してきましたが
心身共に落ち着かなくて、何も進まず9月が過ぎました。
今月になってやっと作り始めたと言ってもいいような
そんなピンチな状況ですが、出来る限りは頑張ってみます
先日材料の買い出しに行きました
新しい材料眺めていると楽しいですね
眺めている場合ではなかった、作ります!
数は少ないかもしれないけど
やりたいことは色々あるんです
今はオビツ11の服作っています
もう少し出来たら写真撮りますね
今は私も家族も元気なので頑張ります
焦って楽しさを忘れないように
可愛いと思って頂けるようなものを。
あと1カ月だよ、やばいよ~!!
なかなかドール日記も書けませんでしたが
ちょこちょこ書けたらいいな
ドールマーケット2017in winterは
11月17日18日19日の開催です。
よろしくお願いします。
【 2017/10/19 】 イベント | TB(-) | CM(0)

感謝です!

ドルマ2017 in summerを終えました、
ありがとうございました~!!!

20170625001dm.jpg 
恒例集合写真。ブライスさんたち。

20170625005dm.jpg
ベッツィーちゃんたち。

20170625004dm.jpg
リカちゃんたち。

20170625003dm.jpg
モモコさんたち。

20170625002dm.jpg
あまむす、オビツ11やミキマキサイズなどなど小さな子たち。
このサイズの集合写真は初ではないでしょうか。

搬入から4日間、本当にありがとうございました、
沢山お買い求めいただき、本当にありがとうございます。
在庫がもう全然ありません、11月頑張らないと本当にありません。
感謝です、まだまだ修行不足の身ですが
本当に嬉しいです。

メンバーのみなさんとも沢山お話出来、楽しかったです、
みなさん今回もありがとうございました
初めての方とも色々お話しさせて頂き、
本当に楽しかったです。

素敵なアイテムを少し調子に乗って購入してしまったり
本当に素敵なものばかりで、
やはり自分以外のテイストとか出来ないなあと思う
デザインアイディアとか、刺激にもなって良いですよね。

3日目はお当番などはなかったからか、疲れてたのか
うっかり寝坊してお昼から行きました・・・
なにやってるんだ。ははは・・・
色んな楽しいことがあり、嬉しいことがあり、
久しぶりの方とも会えたり
実りあるイベントを過ごさせて頂きました。

ありがとう、感謝です!




【 2017/06/25 】 イベント | TB(-) | CM(0)

1日目でした


ドルマ1日目終えました

スタート時の私のスペース
沢山お買い求めいただき感謝です
オビツ11ミキマキワンピースは完売、ありがとうございます!
明日、2着だけ追加します。
半端にしてあったものを仕上げました。
やはりドルマは甲斐があります、楽しくあたたかく
賑やかで、十人十色の作品、ディスプレイが光りますね。
明日も明後日も開催中です、どうぞいらしてくださいね!
雨が心配ですが、ドール熱で吹っ飛ばしちゃいましょう!
って何言ってるのかなあ、もう。
皆様素晴らしいです、ディーラーの方々
流石だなあと思ってしまいます
明日もよろしくお願いします!
【 2017/06/24 】 イベント | TB(-) | CM(0)

明日から

ドールマーケット明日から始まります。
搬入して参りました。

とりあえず、こんな感じでセッティング。
お天気は雨でしたが、明日は大丈夫みたいですね
私は三日間会場にいると思います。
楽しいドルマ、是非遊びに来てください。
メンバーの皆様よろしくお願いします。
明日に備え、早めに休もうかな。
【 2017/06/22 】 イベント | TB(-) | CM(0)

明日搬入です

ドールマーケットの準備をしていました
明日搬入です。

真っ白なワンピースドレス
チュールを使い、ひら☆ひら

ブライスさんにも、ひら☆ひら

ミディちゃんの苺柄ワンピース
バイアステープをテープメーカーで作り、裾に。

プチサイズも、ブルー系作りました。

オビツ11とミキマキサイズの浴衣
セパレートなので、スカートに上の浴衣を入れて
着せた方が良いかもしれません。
両サイズ対応にしたかったので
少し余裕のある作り、スマートには見えないかも


明日搬入して来ます
明後日からの開催、よろしくお願いします。
【 2017/06/22 】 イベント | TB(-) | CM(0)

ありがとうございました!

ドルマ終えて帰りました。
恒例の集合写真です。

20161127002dmiw.jpg 
リカちゃん、集めたらこんなにいましたよ!

20161127003dmiw.jpg
ブライス。それぞれ個性が違って楽しいですよね。

20161127001dmiw.jpg
ベッツィー。私は連れて行きませんでしたが。
あどけなくて可愛いですよね。

今回もまた、沢山の実りを頂きました。
何気なく話す中での励まし合いとか、何かまた頑張れる気がする
そんな気になれます。
沢山お買い求め下さいましてありがとうございます。
数と品質を高くしたいのが目標ですが
無理しない程度に出来ることをやっていけたらいいかなと
何か元気を頂きました。
楽しく過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。
3日間、搬入含めて4日間、頑張って良かったと思いました。

帰りはホワイトイルミネーションを車から眺めて
ハンバーグを食べて帰宅しました。
疲れたのはあるけど、なんかいつもより元気かも。

NananaDollさんと委託されていたぷちるる*さんの
ブーツをお買い物しちゃいました。
靴は自分ではなかなか出来ないので、可愛いブーツ
買っちゃったよ。
まだ履かせてないから撮影してませんが、
良いお買い物です。
何か眺めてるだけでもほっこり。
・・・靴は履かせないと意味ないね。

今回初めてプチブライス連れて行きました
ケープのモデルで、ワンピースまでは出してませんでしたが
一着作ってみて面白かった、もう少し上手くできれば
挑戦するのも楽しいかも?

本当にありがとうございました。

ひとまずホッとして、ぼーっとしてから
12月の何か色々忙しいことも考えるかな~。
年末ってなにかとありますし。

主催様、メンバーの皆様、お疲れ様でした!
沢山のお客様ありがとうございました!


【 2016/11/27 】 イベント | TB(-) | CM(0)