+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ヘッドドレスの花

今日は夢乙さんに遊びに行ってきました。

色んな方にも久しぶりに会えたし、ごはん一緒出来たり楽しかったです。

こちらのヘッドドレスを購入しました。


PAPER MOONさんのヘッドドレスです。

前から良いなあと思っていたディーラーさんなのですが、なかなかゲットするまでいかなかったのです…けど買ってしまいました、素敵なアイテムにご満悦です。

手染めのお花なのですね、手間がかかっておられる、ブライスさん可愛いじゃないの。



あえて頭から。


なんか姫君のようになって、花のように。

このブライスさんのイメージも花なので、華やかに出来て良かったです。

さて、制作頑張れりんな。あと1カ月無いのですよねえ、ひゃー。

が、頑張るよ。

今日の天気は雪ですが、ピンク系が多いからか常春な感じかも。花ですし。
【 2015/10/25 】 ブライス | TB(-) | CM(0)

ピンクで瞳キラキラ

最近ブライスさんの簡単ぷちカスタムやって楽しんでました。


瞳キラキラ。アイカスタムしました。


この子は地毛は黒髪ですがピンクにウィッグチェンジ。瞳はグリーンにキラキラ。


きらきら。光当たると本当きらきら。楽しかったです。服を違う色合いにしたら映えるかもしれませんね。

制作も頑張ります。
【 2015/10/24 】 ブライス | TB(-) | CM(0)

なんとなく似てる?

かなりのお久しぶり投稿です。すいませんです。

こんなに間が開くとは、いけませんな。

ドールマーケット2015in winterに参加します。

サイトも、冬仕様に変わりました、管理人頑張ってやりました。

あとは制作頑張って行かなきゃ!

風邪引いて長引かせてる場合じゃない、ですね!

それはさておき、プチブライスさんお迎えしてました。


小さくて可愛いプチブラさん。

この細く小さなボディに合う服、作ってみたい気もします。

ブライスさんにウィッグを。

ロールヘアが可愛いですが、手入れは難しいですね、

すぐ乱れ気味になってしまうなあ。

着ているのは、redLeavesさんのところから買いました、ブライスOFです。可愛いですよねーお気に入りです。


いつもモデルやって貰ってる金髪さんなのですが

たまにはイメチェンして楽しむのもいいですね!

とりあえず早く風邪治して制作頑張ります。

あ、プチブラさんとネオさん、この2人なんか似てるかも。髪とかテイストとか。
【 2015/10/11 】 ブライス | TB(-) | CM(0)

ミディちゃんサイズで

ドールマーケットのためになんとか頑張っております。


ミディブライス用に、こんなの作ってみました。


色柄違い。

ミディに合わせて細く小さめ。
夏らしいかなーと。

モデルはアリシアカップケーキさん。
私、結構ミディちゃん好きみたいで
二人目です。
迎えたのは結構前なんですけど。

オビツ11&ミキマキサイズな服とか
作りたい衝動がなんとなくあって
どうしよう。

小さいな、段々小さいな。

とりあえずあと1ヶ月くらいなので、頑張っていきます。
進み具合はいまいち遅いので、やりたいことが
全部は出来なさそうだなー
まあ、出来るところやれるところからマイペース。
焦っても失敗するだけ損だよね。

・・・とかいうペースだから進みが悪いのだろうか。

まだ、この服の縫いかけが半端にあるので
仕上げないとねえ。
一気に沢山作ろうと思って、流れ作業やってみたけど
今日はまだ一着出来ただけ。

【 2015/05/25 】 ブライス | TB(-) | CM(0)

改良・姫浴衣

今日のモデルさんはミディブライス。

2014060401.jpg
夏によく作っている姫浴衣を改良して、ツーピースだったものをワンピ型にしてみました。
着せやすくなったかと思います。
2014060402.jpg
これはミディブライスサイズ、リカちゃんネオブライスサイズも、もちろん作るよ、
あとは27センチ版を作るべきか否かなんですが、前に「ジェニーには着られないの?」
と聞かれたことがあったので・・・。
ミディブライスのはおでこちゃんとニッキとかにも着せられます。

2014060403.jpg
もう少し飾った方がいいか、シンプルなままがいいかも
いろいろ悩みどころだなあ。
ピンクだけでなく、水色とか赤とか・・・濃いめの色とか・・・
布がかたちになって出る表情って何か面白いですよね、
かたちになって初めて、柄とか、生きているかどうかとか・・・
最近そんなことを思うようになりました。

ドールマーケットまで1ヶ月くらいですし、がんばろー。
【 2014/06/04 】 ブライス | TB(-) | CM(-)

いめちぇん。

先日、ネオブライスの子をちょっとヘアカットしました。

ブライス


よくわかならいかと思いますが・・・
ワンレンから前髪作りました。
前のままでもミステリアスでクールで良かったんですけど
ちょっと恐い感じでもあったので・・・
そのミステリアスでクールな感じは私には活かせない気がしたので
前髪カット。
明るい感じでいいじゃん?


ブライス

ブライス
今度のドールマーケットファイナルにはこの子を連れて行くかな・・・



さて、ミニSDだけじゃなく、13少女初期子の子もメイク直し。
SD2人をメイク直ししようと思っています。
うまくいくといいなー。
【 2012/04/12 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

もうすぐだ☆


ドールマーケット2がもうすぐ!
あ、これは試しに作った服とカチュームを着せて撮ってみました。
一応販売品。

いやー、思ったより数が少ないんで、作った服が。
なんとかもう少し作らないとー。
唸るなー。いや、前回よりはあるんですが・・・。
何か半端なんだよなあ。

でも楽しみです、またメンバーの方々にお会いできますしね。

やろうと思ってたことが全部消化できてないけど・・・
まあ1月2月と続くから、少しずつ出来れば、うーむ。

無理しない程度にがんばれ私ー。(笑)
【 2010/12/10 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

姫かも知れない。

姫ブライス?
リカちゃんが来ていたドレスですが、なんとなくブライスに着せてみた。
あ、何か可愛いわ。

相変わらず背景が部屋の一角ですがー。


自作服はほとんど販売用に出るワケなので
およそからせっせと仕入れようとか思ったり(笑)


このブラ子さん、アイボリーさんで材料買ってみたときに
おまけで入ってきた目に貼るシール?
あれを貼ってみました。
確かにピンクのカラコンが落ち着いた。


着せてみたら可愛かった、というだけの日記。
【 2010/11/09 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

手強かった。

大変お久しぶりなドール日記です。
実はですね、二晩かかってブライスカスタム第一回をやってたんですよ。


ブライス
とりあえずこんなかんじになりました。

ブライス
もとはこういうかんじでした。

はーーーーー。
なんていうか、手強かった。
これ成功してませんの、アイギミックが動かない。(おい)
中身の何かが間違ってるんだろうが、二晩暑い中格闘してたら
流石に疲れたのと、いつまでもばらされてるのも可哀想なんでとりあえず組み直しました。

メイクカスタムしてまつげも変えてカラコン変えて・・・
カラコンも手強かった、外れなくて。(笑)
ピンクとオレンジが外れなかったので、緑と青だけ変えてあります。

が。

動かないんじゃ仕方ないよねw

そのうち再挑戦します。
というか何がおかしいのだろう・・・。
まあ、初回から何でも上手くいくわけもなしか。
メイクも微妙なんでそのうち。
あー手強いなブライス。すいません不器用なんです。
というか、そんなに変わってないかも知れない。
色が変わっただけっていうか。
本を見ながら、なんとか。
カスタムすると愛着が増すような気がしますね。



ジェニーいよいよ今月発売、楽しみですなー。
【 2010/09/01 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

この子に惹かれて。

ブライスちゃん
テキトーな写真ですいません。(笑)

お祝いだとか言って、ネオブライスのカシオペアスパイスを
ぼーくすでちまちま貯めたポイント使ってお得にゲッート!
今まで可愛いと思ってなかったのに・・・いや可愛いわ。
カスタムちゃんが可愛いと知り。
とりあえず好みで着替えたんですが
ビギナーカスタムしちゃうよ。
おめめとまつげとリップをいじりたい。

まあ、ブライスはそんなに沢山集める気はないので
今はこの子がいればいいのさ、可愛がります。
なんだろうこの、不思議な魅力のときめき。

ブライス服も作っていこうというのもありまして(笑)
というか、眉毛ないんだねこの子。

いやあ、なんかハッピーな気分だよ、はははー!



えっくすきゅーとのちいかとか、お城のSフレンドとか
浴衣姫ももこさんとか・・・
気になる子はいますが、その中でこの子を選んだかんじ。
ポイント貯めておいて良かったなあ?。


いや・・・可愛いブライス。
このままでも可愛い。
もっと好みに可愛くしたい。
何に目覚めてるんだ私・・・(笑)

愛でます。
【 2010/06/29 】 ブライス | TB(0) | CM(2)