+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お久しぶりです

大変お久しぶりです。
ドールマーケット2017in summerに参加します。
今回は早めに準備を始めましたよ。

オビツ11サイズのワンピースから作り始めました、シンプルですが、色んな柄や生地で作ってみようかなとか。
ミキちゃんマキちゃんにも着せられますよ。


これはカジュアルな感じだけど、姫な感じのとか、色々作りたいなあ。
他のサイズも、頑張ります。
ドールの事はしばらくお休みしてましたが、冬眠から覚めて?始動しております。
またブログもちゃんと書ければいいな。
とりあえず、6月に向けて頑張ってます!
【 2017/04/18 】 オビツ11 | TB(-) | CM(0)

まだまだー!

まだまだ作っている真っ最中です。
もう少し、ギリギリまで頑張るつもりです、
ラストスパートでなんとか頑張ります。
相変わらずの姫浴衣とか、作っております。

そんな中、ドルチェさんのミニスイーツドール、アニスちゃんをお迎えできました。

デフォではウィッグは青いストレート、ですが変えてみました。
ひとりくらい欲しいと思っていたので嬉しくて。
アニスとエルダーで迷ったけど、アニスで。

うん、可愛い。

オビツ11つながりで、アンジェラSのアイをグラスアイに変えてみました。

アニメアイとグラスアイ、どっちがいいかなあーと悩みつつ。
でもやはり、グラスアイの質感はいいですよね。
この子辺りにオビツ11サイズ浴衣のモデルやって貰おうかと思っているので
おでこ靴とかもやっと履かせてあげられたわー。

というわけで・・・
まだまだ、準備が終わってない私です。
ドルマ開催前にはもう一度くらい記事を書きたいと思ってます、
今日も夜まで頑張る。
今は一休みで、ようやくこうしております。
何でこう、いつもギリギリでばたばたするかなあーもう。

もう少し、頑張ります、沢山じゃないんですが
作るスピードが早くないので時間がかかっちゃって。

今回は、そんな凄いものではないけれど
ステージみたいなものを作ってみました。
展示用に。
板がふたつあるだけのようなものですが、いつもと少しだけ雰囲気変えて・・・
テイスト的になんにも変わらない気もしますが。
そこにドール達をモデルに飾ろうと思っています。

では、無理しない程度に頑張ってみます。
【 2015/06/20 】 オビツ11 | TB(-) | CM(0)

ミニ浴衣

製作中です。

オビツ11やミキちゃんマキちゃんに
姫浴衣です。
これはサンプル、少し調整して
ゆとりを持たせて作ろうと思ってます。
試作なので帯がなんにも飾られてないですが。

いよいよ近づいて来たのもあり、頑張って製作せねばっ!

相変わらず夏は浴衣ですね。ははは。
このサイズの、何かを作ってみたくて
予定にはなかったですが、作ってみた。

製作に戻ります~。
【 2015/05/31 】 オビツ11 | TB(-) | CM(0)

ちょっと直しました

メイクちょっと直しました。

ちょっと柔らかくなったと思います。

いや、それだけなんですけども。
【 2015/04/24 】 オビツ11 | TB(-) | CM(0)

ちっちゃい姫達

体調崩してドールイベント行きそびれたりんなです。(笑)

オビツ11の子が2人増えました。
このボディ気になっていたのです。
ヘッドは、パラボックスのプチ姫とアンジェラSです。


頭でっかちだけど可愛い。
服はなかったので、とりあえずちくちく。簡単に。


こちらはピンクなおめめにしたら
かなりの小悪魔ちゃんになってしまい。
メイクのせいじゃないよね、妖しいのは。
グラスアイにしたいなあ。

ざくざくちくちくしたから、縫い目すごいけど気にしない。
自分用だからいいの。

このサイズ感なかなか好きだな、
可愛いな。
よく動くし、なんか楽しい。

靴ないんですよね、仕入れないと。

良いですねオビツ11ちゃん。
【 2015/04/20 】 オビツ11 | TB(-) | CM(0)