+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

右目さん。

2014092801momoko.jpg
だいぶ前ではありますが、私にとっての初の右目ももこさんが来てました。
ひとりくらい欲しいなあと思っていて、思い切って選べるモモコをね。

2014092802momoko.jpg
ちょっとオーバーリップ気味だったのが気になって、形整えてたりして・・・
白い肌にプラチナブロンド、みたいな、何か欧米人なももこ。

2014092803momoko.jpg
とりあえずこの服はちくちくしたんですけど・・・
なんかこう・・・もっと華やかで素敵なドレスでも着せたいなあ。

背景が真っ白なのもなにかと思ったのでデコりました。

【 2014/09/28 】 momoko | TB(-) | CM(-)

ももこでお写真遊び

なんとなくももこできせかえしてたら
撮ってみたくなり。


アプリで遊び。





ドレスのももこさん。



かっこいい、かな。





きらきらと。



以上、ももこさん二人でした!

ももこに合う繊細リアルクローズとか
憧れますよね。
ももこ姉さんはリアリティテイストが
欲しくなりますし、修行するしかないか!?
写真の子が着てるのは買ったものです。
お気に入りの子達です。
【 2012/12/07 】 momoko | TB(0) | CM(3)

夏と冬のスゥイート・・・ひな祭りに届いた。

2012030301.jpg
本日ひな祭り。
そんな日に、ももこさんがやってきた。

たたみまーす。
【 2012/03/03 】 momoko | TB(0) | CM(0)

はつゆきがふわりと舞い降りた

私のところにも・・・。

というわけで、momokoのはつゆきふわり、先日やってまいりました。

momoko

momoko

momoko

momoko

momoko
靴がまた可愛いからあしもとも撮ってみたり。

いまいち写真がはっきり綺麗に撮れなかった・・・。
お洋服といいナチュラルなヘアスタイルといい
可愛い子だなあ。
ほぼ一年越しで、ふわりと来てくれました。

しばらくデフォで楽しむ。
何かこのOF可愛いものねえー。

はつゆき、ふわりと舞い降りてきた。
・・・ドール屋さんから。
【 2011/10/31 】 momoko | TB(0) | CM(0)

ももこさんとももこの靴。

momoko
久しぶりにセキグチさんからOFとシューズのセット、ゲットしてみた。

momoko
可愛いじゃーん。フラッシュオンにして撮ったらこんなふうに。

靴
ランダム10足で、こんなかんじに。
わりとオトナな味わい。
一足手持ちとダブったけど仕方ないかー。
ももこの靴は好きなのですわー。


いきなり関係ないですが、ベッツィーちゃんのリップを自力リペイントしてみようかなー
どうしようかなーと迷ってます。
もう少し、色合いと表情を変えてみたいなあとか・・・。
ちょっと笑ってるかんじにしてみたくて。
【 2011/04/28 】 momoko | TB(0) | CM(0)

恋焦がれたモダニスト。

実は先日、この子をお迎えしておりました。
momokoのレイシーモダニストさん。
・・・謎なポーズ?




本当は来月にでも、自分にプレゼント的な感じで(12月生まれなのです。クリスマスもあるし)
定価近くてもいいから来て欲しいと思ってたモダニスト。

09112302.jpg

あまぞんで、ものすごい値下がりしてたのを・・・
物は良い物なのかなー賭だなーとか思いつつ・・・
リトファ行ったばっかりだしなあとも思いつつ・・・
こんな機会はもう無いかも知れないとも思って・・・

09112303.jpg

来てくれたのがこの子です♪

ああ、思い切ってぽちっとやって良かったですよー。
綺麗な子が来てくれて本当嬉しい!
写真がいまいちですいません。
本当に、いつかは・・・と思っていましたから、ご縁があったのかな?なんて・・・。

うーん、また増やしちゃったぜぃ。(笑)

☆☆☆

1/6ドールさんたちを、きれいにしまっておけるケースとかがあればいいなあと思って・・・
100円ショップでよく売っている、1/6サイズが二人くらいきれいに入る、
ドール者御用達の、あの持ち手付きのプラのスリムケースをね、
いつか、うちにいる子の分揃えて用意して、全員をきれいに入れておきたいなーとか
そんなことを思っているこの頃です。
埃とか乱れとかから守れるぜ!・・・みたいな。
まあ沢山仕入れるのは大変だけど(笑)いつかそうしてあげたいなあと思ったりして。
あのケースっていうのは微妙かなー?(笑)持ち運びには使ってるんですけどね。
105円なら手頃かなとか思ったんですけど、微妙な様な気もする。(笑)
要は、ひとりひとり大切にしてあげたいなあっていう気持ちなんですけども。

ドール服手作りも、まったり。
先日は見事に失敗しましたからね、簡単かと思ったら意外と難しかったね・・・
とりあえず縫い終わって、スナップとかは付けないでおしまい・・・(笑)
形が綺麗に出なかったー。
・・・ので、また次に何かそれなりに出来たら載っけます。(笑)

【 2009/11/23 】 momoko | TB(0) | CM(0)

久しぶりにお洋服作りました。

すっかりご無沙汰な感じですいません。
自分で2000カウント踏みました。(笑)
今日は写真も撮ったぞー。

momoko
久しぶりに、ドール服を作っていました。
モデルはももこさん達。

momoko

簡単なワンピースだけど、手間はかかりましたー。ふぅ。
基礎の本とかで読んだことを思い出しつつ、2着同時進行でカタカタ縫いました!
何かギャザー寄せとか、相変わらず失敗しますが。
倒す方向間違ったりしますが。
でも、作っていて楽しかったです!
アイロンかけても・・・折り線が消えなかったとか、中央のギャザー失敗はアレだろうかと
細かいところは気になりますが・・・頑張りましたよー。
いつか・・・フリマとかに出店とか出来るくらいの腕が欲しいところです。
そういうの、憧れますなー。

で、このももこさん達は、Wakeupの子です。シンプルであんまり値も張らない(笑)し、
このスタンダードのシリーズ好きです。服は作ればいいからいいのさ、という方針だから?(笑)





☆☆☆
余談、「レイシー・モダニスト」に惚れました。(笑)
可愛いよ、マジ。マストアイテムだよ。来月下旬に出るようですね。
前人気も高いみたいで、そりゃーこんな素敵な子なら、みんな注目するよな。
好みはあるかも知れないけど、マジ惚れましたよ、一目で。
着せ替えとかするより、そのまま飾りたいタイプの子だなあ・・・。実物見たいな。
あと、ミサキさんの、ターコイズカラーの帽子の子がちょっと素敵だった。
いやまあ、ミサキさんに手を出すつもりはないですけども。

と言うか、キャッスルに注文してる子がひとりいるんです。実は。
前のリトファで巡り会えなかった、金髪のサンクスフェアのルイーズちゃん。やっとです。
いつ来るんだろう・・・なんか1ヶ月くらいかかるとかだったからなー。
届いたら、何かお洋服を作りましょう!
リトファ貯金もしてます。少しずつ。まあ11月だからねー。
でも11月、「ドール1/6計画」もあるんですよねえ、それも含めてドール貯金ですよ。
何か欲張りねw

何か久しぶりにドール服作って楽しかった!この調子でお洋服増やしつつ上手くなりたい。
次はリカちゃんサイズにしようかなー、大きい子達にも何かそろそろ作りたいし・・・
やっぱりドールさんは癒しですなあ。なんかこう・・・たーくさん作ってあげたい気持ちになりますね。
「ちまがらブック」が気になっているんですけど、近くの本屋じゃ売ってない。(笑)
【 2009/08/22 】 momoko | TB(0) | CM(0)

念願の桃子さんと、お裁縫話。

先日、新入りが来ちゃった☆

とあるネットショップで約半値になってた、このmomokoの「ミラクルパーティガール」。
ミラクルパーティガールは、私がmomokoにハマった頃から、いいな?と思っていた子で、
初momokoの候補だったくらいのお気に入りさんなんですけど、
でもなかなか縁が巡ってこなかったというか、なかなかお迎え出来なかった子で…。
この子はナシかなーとか、思っていたんだけど…
でも、半値近くまでセールで出ていたのを見つけて、しばらく悩んだんですけど、
こんな機会もないかも知れないかな、と思ってお迎え決行。

momoko

ポージング微妙だな。(笑
派手って言ったら派手な子だけど、私は好き?。
何か欧米人っぽい子だよね。金髪でグリーンアイズで。
箱を開けたら、思っていたよりも美人さんだったので感激しました?。


momoko

ドレスも素敵です。
可愛がってあげないとね?!念願の子ですから!
とりあえず何か違う服着せてみたい気もする。
割と髪型とかベーシックな感じだし、カジュアルやフェミニンもいけるだろう!
リップは濃いけど。でもローズ系のリップ好きだぞ。



momoko
ついでに撮影してみた、今のレイジー17ちゃん。
今はこの通り、アゾンのスマイルTシャツ着せてます。こういうの似合うなあ?。
結構momoko達の着せ替えはしてたりするんですよ。
なかなかmomokoサイズの手作り服は難しくて、既製服ばかりなんで撮ってないんですけど…。
ちょっとバービーの服着せてみたこともあるんですが、momokoには大きいのね。
細いから、リカちゃんサイズが着られるくらいだもんねえ。


☆★☆
お裁縫話。
自分で型紙作りたいぞ!という思いからやってる洋裁勉強なんですが、
本読んで洋裁サイトさん見てるだけで、まだ実践出来てないです。
端の始末とか、知らなかった?!そういう細かいやり方を知らなかったよね私!
少しずつ実践していけば身に付くでしょうかね。
文化式原型の製図とかいうのをやってみようと、リカちゃんとジェニーも採寸だけしてみたけど。
そんなことの前に、縫い方からやった方がいい気がしてきたよ…。

基本的にお洋服は手作り、で行きたいし、上手になりたいです!
【 2009/05/11 】 momoko | TB(0) | CM(0)

ももこさん、お着替えです。

先日お迎えしたmomokodollを、着せ替えしてみました。

momoko
これは、「ドール1/6計画」さんで買った、27センチサイズのお洋服?。
昼間にこの場所で撮ると、こう・・・光が入っちゃうんです。


momoko
で、たまには構図とか考えてみようと、取り出したのはソファ。
これも実は、「ドール1/6計画」さんで購入したものなんですよ。
何か・・・行儀が悪い。(笑 というか、足下に何か・・・気を使おうよ、私。
まあ、お部屋の中だからいいか。


momoko
何か面白い表情になった気がします。何かちょっと悪そう?(笑




momoko
これは、キャッスルのリカ服。これがよく似合うと教えていただいたので、着せてみました。
あらー、確かになかなか可愛いよももこ?。

momoko
で、座らせてみる。一転して甘くなっちゃった、可愛くなっちゃった。
リカサイズがきれいに着られるとは、知らなかった?。
七分袖になるのがまた、可愛いかもですね?。
何か、ももこさん七変化してくれそうで楽しい。


他のmomokoも含め、手作り服も着せてみたいなーと思いました?。


☆★☆
4月上旬に、ドーリィドーリィの新刊が出ますねー。
キャッスル特集みたいで、楽しみです。
一度くらい、キャッスルに行ってみたいなあとか、きっと思うんだよ。(笑
【 2009/03/29 】 momoko | TB(0) | CM(0)

レイジー17ももこさん来た!

マジ惚れして買ってしまった、momokodollの、レイジーセヴンティーンさんが今日来ました!

momoko
うん、かわいかっこいいよ、ていうか可愛いよ!クール!


momoko
通販でお人形買うと、お顔とかに不安があるものですけど、この子はきれいな子です♪

・・・というか、デジカメの電池が切れたので・・・他に写真が撮れませんでしたー。(汗
とりあえず、来ました!ということで♪
【 2009/03/25 】 momoko | TB(0) | CM(0)