+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

拍手ありがとうございます♪

拍手にコメントをありがとうございました?。

おへんじ↓
【 2008/11/30 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

懐かしい写真。

パソコンの奧から、懐かしい写真が発掘されたので載せてみます。

081129-1.jpg
エンジェルスガーデンの3人娘ですね、懐かしいなー。
着ているのは、当時の私が作った服だね、ジェニー本見て作ったんだった。

081129-2.jpg
実は、布を巻き付けているだけのサリー風。
妙に凝ってますな。

081129-3.jpg
クリスマスのイメージだった気がする、ナチュラルボディのジェニー。

081129-4.jpg
アベルとエリカですね、このアベルは一番最初に出た、年代物ですわー。
エリカは東京から買ってきて貰った、レオタードか何かを着ていた子です。
ロクナナとかもまだ無い頃の、ジェニーショップの…。

081129-5.jpg
ナチュラルボディだから出来るポーズ?

081129-6.jpg
お祭りのバザーで売ってた服。このジェニーがお気に入りだったんだよ、当時。

081129-7.jpg

懐かしい写真でした。
何かこの頃頑張って凝った写真撮ろうとしてるな、何か過去の自分を見習うべきかな(笑
何かほのぼのしてる写真だなーとか、自分で振り返って思ったり。

そうそう、プロフィールのところにバナー作って置いてみました。
まあ、そのうちちょっとサーチエンジンさんとかに登録するのもありかなーと思っているので作ってみました。
折角アップロード出来る場所だし。(笑




秘蔵っ子。

今日は、今はお休みになってしまった、ジェニーズクラブの、
プレミアム会員になると貰えたジェニーちゃんをちょっと。

081127-1.jpg
昨年のプレミアムエクセちゃんです。写りが悪くてすいません。

081127-2.jpg
今度は白飛びしちゃったよ、上手く撮れないよ白いから。
着せ替えはしないで、秘蔵してありました。

081127-3.jpg
今年の子。金髪と銀髪が選べたけど、金髪好きなんでブロンドちゃんを。
本当はヘッドドレスがつくんだけど、上手くかぶせられないんで失礼。

081127-4.jpg
お顔アップ。気品が感じられるお顔ですなあ。

081127-5.jpg
この子も、着せ替えはしないで、このドレスのまま、飾ってあります。
今はちょっと、撮影したから白い昨年の子と並べてあります。
今回写真が粗くてすいませーん。カメラの電池が点滅しちゃったんで今日ここまで。





つぶやきひとりごと。
キャッスルのクリスマスリカちゃんを予約してしまった。(笑
可愛かったんでつい。
そろそろリトルファクトリーが札幌にも来ますが、オーダーすべきか否かで考え中。
一年に一度のことですので、なんか色々どきどきするんです。
土曜日なのが都合があんまり良くないんですが、一年に一度しか来てくれないよなーと
思うと、行かないと損だよなーと思うのでした。
キャッスルの、最近出た甘?い感じのあやのちゃんがすごい可愛くて、
あとロベリア好きとしてはロベリアも見てしまうだろうなあとか。
リカちゃんサイズも気になるところです。何かしら連れ帰って来そうですね。(笑 
ドール本体ばかりでなく、アイテムも気になるところです。

拍手メッセージありがとうこざいます。

拍手メッセージありがとうこざいます。

おへんじ↓
【 2008/11/24 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

メイク直し。

今日は、MSDの輝月と星奈のメイク直しをしました。
前のメイクはちょっと下手すぎると思っていたので…。

0811-23-1.jpg
さらさら似てないけど、同じ日にお迎えしたので双子だと思ってます。
輝月・ルシエルと星奈・アンティオーヌです。我ながらすごい名前付けたな。(笑

0811-23-2.jpg
子供らしくないメイクをしてしまいましたが…。
きつい顔になりやすいひすいちゃんですが、今回は少し柔らかく出来たかなーとか。
ピンクメインの姫メイク?
アイは、ゴールデンロッドなんですが、替えたいんですよねー。
シリコンアイとかにしてみたい。
メイク、どうでしょうか、少しは可愛くなったかなあ。

0811-23-3.jpg
反して幼げになった輝月。
眉を書くのが本当に苦手なんですが、まあ今回はマシかな。
なんかほや?んとした顔してますね。
下睫は最初は貼ろうと思ったんですが、やってみたら何かアレだったので
色鉛筆で描きました…。絵の具では描けないんで…。

というわけで、メイク直し出来て良かったです。
精密綿棒っていう爪楊枝みたいな綿棒で、口とかの中に入り込んだ絵の具をかきだしたり、
部屋がシンナーのにおいでいっぱいになったり…。
今回はもう、全部メイク落としてやりましたから。
ドール屋さんみたいなことはできないけど、まあそれなりに楽しみながらやりましたよ。



拍手のおへんじ。

この日記でいただいた拍手のお返事は、このブログですることにしますね。
反転してお読み下さいませ。

拍手メッセージありがとうこざいます!
ぽちりぽちりと、拍手が押してあるのを見て、嬉しく思っています!

おへんじ↓
【 2008/11/23 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

今日はちょっと上手くいかなかったよ。

今日は、momokoの服を作るのに挑戦してました。が…なんか失敗しまくりました…。

momoko
スロースマイルトラッド・アップルVerです。
ドールムックに載っていたシンプルなワンピの型紙で作ってたんですが、
何か襟とかに苦心しましたね。
糸が見えてるな…和柄生地で、アジアン可愛いのを作りたかったんだけどなあ。
あんまり可愛らしいのはももこには子供っぽかったかな?
ビーズでアクセも作ってみました。ワイヤーで結んであるだけですけどね。

momoko
アジアの蕾です。つぼみちゃんて呼んでます。
上着はフェルトなんですが、形が何か上手くいってないんだよね。うーん。
単純に真っ直ぐ縫って作るワンピは楽でいいなあとか、でもスカート部分は曲線ですよ一応。

momoko
髪の毛がくしゃくしゃになってるなあ。

momoko

最愛デニムエンジェルの子です。着てるのはボークスのフーズザットガールのなんですけど。
一番最初に買ったももこはこの子でした。


うーん、今日はちょっと失敗だなあ。
お裁縫って難しい!(笑
水色の上着なんて、途中やり直しとかしてたし。
と言うか、冬らしい服じゃないよね、何か春夏だよね、これ。

ももこも好きです。クール可愛いですよね。気が強そう?。
ジェニーとかよりちょっと細いですよね。
あんまり増やすつもりは無いんですけど、金髪ももことかちょっといいなあとか思っちゃいます。

ハイネックを縫うのが苦手です。何かうまく縫えないんですよねえ…。
がんばれ!

【 2008/11/22 】 momoko | TB(0) | CM(0)

エルゼに新しいお洋服を作ったぞ!

今日は、頑張ってドレスを作りましたよ。エルゼにマシな服を着せたいと思って…。

エルゼ
何故かロリータ風になりました。(笑
柄を合わせるのに失敗しましたね…。作ってるとき気付いてなかったー。
粗は色々ありますが、なかなか気に入ってます♪

エルゼ
エルゼのアイをボークスのディープアクアに替えてみました。うん、いいんじゃない?
ウィッグもボークスのですが、製造終了しちゃった古いやつなんで、大事にしなきゃ。
ブロンドより案外これの方が似合ってるかも知れないなあ。
ピアスホールもあけました。マニキュアも塗ってみました。細かいところやってみたかったんですよ。
アクセも一応ちょこっと作ったんですよ。

エルゼ
時計のあるところが今、エルゼの居場所になってます。
柄のところが合ってれば良かったねえ…ホントに。
実は写ってない足には何も作れなかった…。オーバーニーとかロングブーツとかいいかなあ。
いっそロングスカートでも良かったか。
あっ…ペンダントが曲がってる…。よくやるんだよね、こういうミス。


エルゼ

室内光でレフも使わないで撮ってたんですが、きれいに撮れた気がする一枚。

エルゼにとりあえず頑張ったの作ったから、今度は他の子にも作りたいです。
基本的にドレスは買わないで作る方針なんですよ。
1日に作れるのは一着で精一杯ですけどねー。
今回のこのドレスは、まあよく見ると粗のあるものではありますが、結構気に入ってます♪
家族に見せてみたら、褒めてくれましたー。
ああー、ミシンって便利だなあ。(笑 愛機ミシンちゃんも、
だいぶ上手く使えるようになってきたと思います。
縫うときのミシンのスピードが少し速くても出来るようになりました。(笑
お裁縫は下手の横好きなので、精進しないとー。

何かエルゼばっかりだから、明日は他の子にしようか。
日記的に書いていくつもりのこのブログ、続くといいなー。
【 2008/11/21 】 海外ドール | TB(0) | CM(0)

ロベリアとかリカちゃんとか。

今日は、何かロベリアの顔が見たくなったので(笑)ロベリアちゃん達とリカちゃん達です。
081120-1.jpg
ちょっと写りが悪いですが。夏にちょこっと作った服。

私はロベリアが大好きなのですよ、だから結構ロベたん沢山いるのよ。

081120-2.jpg
リトルファクトリーで作った、上の子によく似た子。
髪型は同じですね、瞳が青い。
着てるのは、食玩の。リーメントの。

081120-3.jpg

一番最初に迎えたロベリア。着物着てましたね。
これもリーメントの食玩服ですね。

081120-4.jpg

この子の着ている服は、何か古い…旧ジェニー時代のものだったような…。
ロベたんいいなー大好きだ。

081120-5.jpg
この子はすごーく長い髪。キャッスルの子ですねー。
というか髪をとかしてあげなさい私。


というわけで、ロベリアばっかりお送りしました。
次はリカちゃんだぞ。


081120-2-1.jpg

金髪のリカちゃんは、私が遅ればせながらリカちゃんに目覚めたきっかけの子です。
隣の子はキャッスルの子で、瞳とリップの色が好きで惚れちゃった子。
着ているお洋服は、「ドール1/6計画」さんという地元のイベントで購入したものです。
茶色の瞳のリカちゃんが好きー。

081120-2-2.jpg

このふたつは、自分で作った服です。リカちゃんともえちゃん。
おもちゃ売り場から来ましたー。

081120-2-3.jpg

ペアルックなもえちゃんときらちゃん。
リーメントの食玩服ですが…。何か作ってやれ自分。
もえちゃんの方は、キャッコレでオーダーした黒髪。白雪姫みたいじゃない?

081120-2-4.jpg

きらちゃん。リトルファクトリーで初めて作って貰ったきらちゃん。
きらちゃんも好きなんですよ。この髪がふわふわで柔らかくて何か気持ちいいよ。

とりあえずこんなかんじ。
お人形はふんわり可愛いのが好きみたいだなあ。
というか、服作ってやれ自分。

写真撮ってるの楽しかったー。
顔写真ばっかりですいませんでした。写り悪いし。
リーメントの食玩にドール服ってぐっじょぶだよなー。
1/6ドールも大好きです。
一時期リカちゃんとかきらちゃんとかもえちゃんとかにハマッてました。
だからこんなに増えたんだな…。

エルゼ、ウィッグ色々。

エルゼのウィッグをちょっと替えてみました。
081119-elze1.jpg
MSDサイズのスーパーロングなんですけど、余裕ですね。
頭小さいなーエルゼちゃんは。
黒髪、どうでしょう。

081119-elze2.jpg
ちょっと恐い?

081119-elze3.jpg

ボーイズショートです。閉まっておいたら跳ねてしまったなあ…。
短いのはどうでしょう?

早くエルゼちゃんにも、新しい服を作ってあげたいです。もちろん他の子達にも。
エルゼは瞳に光が入りづらいなあ、レフが必要ですね。
ウィッグに合わせる衣装も必要ですよね?。
ドールアイもちょっと変えてみたくなりました。緑とか青とか…。

今日はエルゼでした。
【 2008/11/19 】 海外ドール | TB(0) | CM(0)

初のLUTSっ子。

08913e2.jpg
初の韓国ドール、名前はエルゼです。

08913e3.jpg
とりあえずこんな服作って着せてみた。届くまでの間に作っておいたんですよ。

08913e4.jpg
08913e5.jpg
この表情が何か好き。

もっとマシな服作ってあげたいですなあ…。
【 2008/11/19 】 海外ドール | TB(0) | CM(0)

キュート少年

08118-ryuna01.jpg
SD凌の龍鳴。りゅーなと読みます。

08118-ryuna02.jpg
女の子みたいだなあ、りゅーな君は。

ルマちゃん。

08118-ruma01.jpg
DDのルマージュです。

08118-ruma02.jpg
08118-rumaface.jpg
前はグラスアイ入れてたんですが、アニ目も悪くないですねー。

レニたん

08118-renittyface.jpg
京天使白蓮のレニティです。

06-6-4reni.jpg
大抵このウィッグで過ごしてますね、レニたんは。

大切な子。

08118-lutinaface.jpg
ルティーナといいます。ルティって呼んでます。
初の60?ちゃんだったので、特別思い入れの深い子なんですよ。

08118-lutty01.jpg
08118-lutty02.jpg
08118-lutty03.jpg
ルティと握手!

レジェナ・セナリア。

08118-legenaf01.jpg
フルチョイスの子です。いつもは黒髪なんですが、今回は金髪で。

08118-legenaf02.jpg
08118-legenaf03.jpg
08118-legenaface.jpg
このアイはペールパープルです。お迎え時は真っ赤でした。

hakamalejena1.jpg

お迎えしたばかりの頃はこんなかんじ。

hakamalejena2.jpg

ウィッグとアイが違うだけでも、随分変わりますよね。

DDユキノのラナ・ルーシュ。

08118-lanaface.jpg
ユキノちゃんをラナにしちゃいました。(笑

ミニッ子ちゃんは双子なんです。

08118-seinaface.jpg
星奈・アンティオーヌ。ひすいです。メイク直したい…。

08118-kidukiface.jpg
双子の兄、輝月・ルシエル。健です。

08118-futago.jpg
仲良し?

seinanew2.jpg
このときはメイクもアイも違いましたね。

ディアナ

08118-diana01.jpg
13サラの「ディアナ」です。

08118-diana02.jpg
08118-diana03.jpg
08118-diana04.jpg
08118-diana05.jpg
08118-dianaface.jpg
ディアナはちょっとシャイな気がする。

カミラ・桜姫・アールパーニル

08118-camila01.jpg
オビツ60?ボディ、PARABOXグレーテルヘッドのカミラです。

08118-camila02.jpg
08118-camila03.jpg
08118-camila04.jpg
メイクは自分でやりました。私にしては良くできてる方だと思います。(笑
【 2008/11/18 】 オビツ60 | TB(0) | CM(0)

アミスフリード

08118-amiseface.jpg
ドルフィードリームの03ヘッド美白、アミスフリードです。
08118-amise03.jpg
アミス姐さんはギターが弾けるのかな。
08118-amise02.jpg

08118-amise01.jpg
かっこいいを目指してみました。