+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

拍手ありがとうこざいます♪

拍手押して下さってありがとうこざいますー。

おへんじ↓
【 2008/12/25 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

クリスマスリカちゃん。

今日はクリスマスイヴということで、先日届いたばかりの、クリスマスリカちゃんを。

クリスマスリカちゃん2008
全身。可愛い?。コートはフェルトっぽいけど、充分可愛いですね。
元気なサンタさんなリカちゃんです。

クリスマスリカちゃん2008
お顔アップ。ナチュラル?なメイクで、青いアイプリもいいですね。
違うお洋服も着せてみたい感じです。
髪色はオフホワイト、私この色に弱いです。(笑

この子はウェブで予約して購入したのですが、リトファに出てました。(笑
お顔の可愛い子が来てくれて良かったです?。
昨年のクリスマスリカちゃんはパスしたし、どうしようかなあと迷っていたのですが
お迎えして良かったと思います♪
今日、おもちゃ売り場に寄ってみたのですが、リカちゃんコーナーは結構売れていたみたいで
リカちゃんをサンタさんに貰う女の子がいるのかなーと思うと、
何だかほのぼのと嬉しくなります。

最近、なかなか出来ませんが、お洋服作りたい気分が上昇中です。
年の瀬ですし、遊んでないで掃除とかしろよ、とは思うんですが。
今回のドーリィドーリィは良かったですねえ、表紙のリカちゃん可愛いよ。
何か作りたいなあ…。

今、ジェニーとリカちゃん達は、掃除する際に埃をかぶらないように、ちょっと箱に入れて避難して貰ってるんですが、結局顔が見たくなって箱から出してしまいますよ。(笑
一度全員ひとりひとり、手入れしてやれたらなあと思います…。
何か、やっぱり愛おしい存在なんですよねえ。





拍手ありがとうこざいます。

拍手にコメントをありがとうこざいますー。

おへんじ↓
【 2008/12/20 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

ドール1/6計画さんで購入したお洋服。

遅くなりましたが、地元札幌で開催されていた、お人形の手作りドレスや小物のの展示即売会
「ドール1/6計画」さんでゲットしてきたお洋服をちょっと載せてみます。

081220-1.jpg
みらいちゃんが着ているのは、ジェニー・ももこサイズのお洋服。
帽子、トップス、スカート、それぞれ別。丁度こんなかんじで、見本展示のジェニーが着ていたので
今年の流行りのチェックをチョイスしました。
写真がちょっときれいに撮れなかったんですが・・・。

081220-2.jpg

アリスちゃんが着ているのは、リカちゃんサイズのドレスです。
ローズな感じが好みで、チョイスしてしまいました。

他にも、お着物とパニエをゲットしてきました。まだ着せてないんですが。

こちらのイベントは、札幌で時々開催されていて、次は4月にまた催されるそうです。
とても丁寧で細かくて、お上手で、自分もこんな風に、
クオリティ高いドール服が作れたらなあと・・・意欲が高まりもします。
行くだけでも、価値がある感じがします。お値段も買いやすいリーズナブルさで。
お手本にもなりますね、勉強になります。
リカキャッスルのリトルファクトリーのスタッフの方も行ってきたとブログに書かれてました、びっくり。
丁度開催日が重なってたんですよね。
4月もお待ちしてますと言っていただいたので、4月も開催されたら行こうと思います。
楽しいイベントでした。

写真が少なくてすいませんー。何か今日は上手く撮れなくて。まともなのこの二枚だけでした(汗
年末でなかなか毎日付ける日記とはいかないなあ…。
まあ、気ままにやりましょう。
最近はリカ・ジェニーサイズのお洋服を沢山ゲットしてるなあ。
なかなか作ってあげられないので、良かったです。
カテゴリ違いですが、15日は私の初SDの誕生日でした。一応、ボークスでお洋服新しいの買ってあげたのですよー。
とかやってるから、何かお財布が…(笑

拍手ありがとうこざいます。

拍手ありがとうこざいます!拍手数見て喜んでおります。

おへんじ↓
【 2008/12/16 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうこざいます♪

拍手ありがとうこざいますー!
表示されている拍手数見てると、ああ、見てくれている人が居るんだなあと嬉しくなります。
コメントもありがとうございました?。

おへんじ↓
【 2008/12/14 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

リトルファクトリーin札幌に行ってきました。

今日は、昨日のリトファ報告みたいな感じです。
お目当てのジェニーフレンドドールが一人もなかったんで、この↓お人形教室リカちゃんだけですね、お人形買ったのは。

081214-1.jpg

ドレスは別売りで買ったものです。シンボルリカちゃんのですね。

081214-2.jpg
この、青というか紫というか…このアイプリの色とピンクヘアが可愛いと思ったのですー。

081214-3.jpg
買ってきたのはほとんどお洋服と小物でした。
この制服が可愛いと思っていたので、予定通り購入。

081214-4.jpg
カントリードレスがセールだったので。こういうのもまた、いいですよね。

081214-5.jpg
お人形教室でセレクトしたドレスです。マリアちゃんに着せてみました。

081214-6.jpg
まだ着せてないけど、このコートも欲しいなーと思っていたので、迷った末購入です。


オーダーは私が3番目だったのかな。開場12時前に行ったら、既に並んでいる人がいてびっくりしつつ。
12時の予約だったのですよ。オーダーしたのは、金髪とグレーのランダムメッシュのショコラちゃんです。この色合いが混ざると、きらきらになるみたいです。
前もってイラストとか検討用紙とか持っていったので、割と楽にオーダー出来たかなと思いますー。
本当は、黒髪ショートのアベルとか、ジェニー系が一人欲しいかなと思って箱とにらめっこしてたんですが、欲しいと思っていた子が全然出ていなかったので、結局ピンクヘアのリカちゃんだけですね、連れ帰ったのは。
新発売のあやのとか、あと紫色のアイプリのシオンがあったら…と思っていたんですけどねえ。
まあ、お洋服が色々ゲットできたので良かったです。NEWジェニーのお人形教室にも惹かれはしましたが、これという子がいなかったので、スルーでした。
気が付いたら何故かリカサイズの服ばかり買ってた。(笑 ジェニーサイズの子で気に入った子がいたら、その子に合わせた服を選ぼうと思ったからなんですけど、お人形リカちゃんしか買わなかったからジェニーサイズ服は全然買えなかったー。と言うか気が付いたらピンクのものばかり買ってた。(笑

というわけで、それなりに楽しんできました?。

明日は地元のドールイベント「ドール1/6計画」に行こうかなーと思ってます。行けたら。
60?のキャストドールもいいですが、1/6サイズもいいですよね。
それぞれの魅力があって、結局どっちもやめられない私です。(笑

虹色すみれリカちゃんです。

今日は、本棚に飾ってあるリカちゃんをご紹介します。

081211-1.jpg
虹色すみれリカちゃんです。
何かネットで見て、惚れ込んで買った子です。

081211-2.jpg

081211-3.jpg

髪がちょっとぼさぼさ…。
着せ替えしないで、このまま本棚に居て貰ってます。
髪が糊でばりばりなんだよね、カールのところとか。
上品な感じが好きな、すみれ色のリカちゃんです。


おまけ。
園児4人。
081211-4.jpg

あおいちゃん、ミキちゃん二人、りくくん。
チビサイズの服も作ってみたいような気はするんだけど…。
とりあえず、ここに座って貰ってます。



さて、リトファ二日前です。
デザインシート(検討用)に髪型を描いてみようと思って、失敗してます。(苦笑
土曜日早起きだなー。
そしてLUTSさんのフェア中に、誕生日にかこつけてお迎えしようとしてるのですが…
何かホワイトスキンは売れてしまったなー。まあノーマルでいいんですけど。
なんか欲しかった服が売り切れてたよ…。
そんなことをしようとしているので、リトファの資金はあんまりとれないw
欲張りなのも考え物なのですが。でもまあ、楽しみにして貯金してきたわけですし、
両方出来る範囲で楽しみたいと思います♪
新発売のあやのちゃんが欲しいんだよなー。いたら連れ帰ってきそうです。(笑
あと、何気にお人形教室の子も好きだったりするし。ニュージェニーになったのも楽しみです。
お手軽価格なのもいいんですよねーお人形教室。
とりあえず届いた書類に必要なトコ書かないとな。

拍手ありがとうこざいます♪

拍手、コメント、ありがとうこざいます!とても嬉しいです。
お返事遅くなってごめんなさい?。

おへんじ↓
【 2008/12/10 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

ディアナのメイク直し。

何か日が空いてしまってすいませーん。

先日、13サラのディアナのメイクを直しました?。
13サラのデフォメイクにメイクオーヴァーしていたんですが、
今回は眉以外は全部落としてから、やり直し。


これがメイク直し前。
0812b-diana.jpg





これがビフォーアフター的にはアフターでございます。
0812-7-1.jpg

0812-7-2.jpg

0812-7-3.jpg

前よりあっさりめで、可愛らしくなったと思うんですがどうでしょうか。
デカ目メイクとか思ってた。(笑
下睫は色鉛筆で描きました。
ちょっと落ちなかった絵の具のあとがありますが…。
ピカッとキレイとか買ってこようか…。

まあ、私にしては悪くない出来なんじゃないかなーと思ってます。




リカちゃんキャッスルのリトルファクトリーの予約とれましたー。
一週間前だ、どきどきだ。

と言うか、今月は自分の誕生日があるので、ちょっと大きい子お迎えする予定です。
貯金してますからー。これもまた楽しみです。
でも今月たのんでも来るのは1月なんだろうな…(苦笑

と言うか、今月15日は、それこそこのディアナの誕生日です。
りゅーなもだけど。
それが、初SDだったんですよねえ。数年前。
メイク直し出来て良かったかもです♪