+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

靴になる筈だった物の…

靴に・・・ならなかったよ・・・
…これは何かと申しますと、ドーリィドーリィVol11に載ってた、ドールシューズ…
を作ろうとして失敗した悲しき残骸です。(笑
いやー、難しいよ。最初はよくわからなくて、どうなるものなのかもわからないでやってた。
最初は布製、黄色のやつですね、こっちを作ってたんですが、理解してないまま、
靴底を分厚くしすぎて失敗したんですね…。
でも、私は諦めの悪い人間なので(笑)革製ならどうだろうと、やってみたのが白い方。
ベルトとかを作ろうと思っていて買っておいたレザーが役に立っ…てもいないかな。
革だもの、固くて厚いよ、ステッチ入れるのが大変だよ。
うまくいかなくてこっちも失敗。

まあ、布製の方がまだ楽な気がします…。
うーん、靴はやっぱり難しかった!あえて失敗を載せてみます。
気が向いたらまたやってみようかな…。
布製の方、足入りませんから…これ。
【 2009/02/24 】 その他 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございました?。

おへんじ↓
【 2009/02/24 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/02/21 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

あまりに微妙な青い服。

今日は、裕雪の服をなんとか作りたいと思い、苦労してました。(笑
青いシャツが一応出来ました・・・。

裕雪
うーん、微妙。ジェニーのボーイフレンドサイズの型紙を拡大コピーして、
それを元に作っていたんですが。
やっぱり手が袖に通らなくて手直ししたり。裕雪は手が大きいんですよ。
でもまあ、拡大サイズは割と丁度良いみたいで、手以外は普通に着せられたので良かった?。
なんとなく、裕雪サイズが少しわかったような気がするんで、
まあこれは練習ってことで許してね?。(笑
何か首の変なところにステッチが入ってしまったり。
でも一応ちゃんと着せられたので良かったです、ホントに。
黒シャツは色移りするよなーと思って、とりあえず何か違うの着せたかったんです。

裕雪
ロン毛じゃなくて、ショートシャギーなウィッグ。
何か、髪がパサパサしてます。顔にかかってるし・・・。よく使ってるし痛んできたかなあ。
しかし裕雪君には、それなりにカッコイイ服作らないと、似合わない気がしますよ。
難易度高いな裕雪よ。ボトムズも作れる日が来るといいな裕雪よ。
この顔に似合う服ってどんなだろ、とりあえずただの青いシャツはイマイチ似合ってないよね(汗
まあ、練習になったので今日はいいか・・・。せめてボーダー柄とかにすれば良かったか・・・。
今は、また別のウィッグ被ってます。金髪にしてみたい気もするなー。
女の子が多いので、あんまり男の子に合いそうなウィッグがないんですよ。
まあ、黒髪ロングが気に入ってるんですけど、カジュアルにはあんまり似合わないですしねえ。

というか、この日記の中で、異彩を放ってるかも知れないな、裕雪。

でも、このくらいの服なら、本を見なくても作れるようになりました。
なんとなく、肩から順番に中表に縫っていけば出来るものだなーと。だいぶ理解してきた?
でも・・・袖付けの中表をいまだに間違えたりもします。(苦笑
まあ、マイペースでがんばろ。
【 2009/02/21 】 海外ドール | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます?。

拍手コメントありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/02/17 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

もえちゃんときらちゃんと食玩服

今日は、もえちゃんと、きらちゃん。


もえちゃん
もえちゃんです。着ているのはリーメントの食玩服。
もえちゃんって、好きなんです。なんかこう、可愛いじゃないですか、
花があるというか。
黒とレザーなんて、大人っぽいのを着こなせる子だよ。

もえちゃん
もえちゃんアップ。
紫色のアイプリしか見たことがないので、違う色のアイプリにしたらどんな感じなのかなとか
思ったりもしますが、紫がよく似合っている気もします。
ちょっと口元に手を持ってくるだけで、表情が変わるなあ。
口元が笑みを浮かべてるのが、可愛いところですよね。


リトファのきらちゃん
きらちゃんです。この子、リトファのきらちゃんなんです。
リトファに馴れてなかったので、髪型はシンプルですが。髪色に悩んだ子でもあります。
最初はレモン色みたいな髪にしようかと思ってたんですが、糸の質があんまりよくないと言われて
じゃあ薄黄色なんてどうだろう、と。これ以来薄黄色が好きになりました。(笑
着ているのは同じくリーメントの食玩服。何故かこの服ばかり当たりました。(笑
このバルーンワンピを着ている子がうちには数人いるのですよ。(笑

きらちゃんアップ。
きらちゃんアップ。きらちゃんも可愛いお顔の子だなーと思います。
花があるし、なんか品がある。
市販できらちゃんを見かけなかったので、リトファしたんですよ。きらちゃん好きだ!
こうして見ると、前髪長かったかな。




リカちゃん
ついでに。リカちゃんです、着ているお洋服は、リカちゃんフレンドで貰ったものです。
一時的にリカちゃんフレンドに入会してたんですよ。今はやめちゃったけど。
可愛いポストカードとか貰えて、なかなか楽しかったんですが。
リカちゃん黒ピンク似合うよね。このリカちゃんはおもちゃ売り場の子。
メイクアップが出来る子で、現代っ子な感じ。


最近あんまりリーメントの食玩服買わなくなりましたねー、気にはなるんだけど。
靴とバッグのやつもいいけどねえ。
近所で売ってないんですよ、なかなか。





以下、大きい子話。

裕雪にお洋服を作りたいのですが、気合いが必要な気がする。(笑
寸法計って作らないといけないしなー、最初は難しそうなのじゃなくて、
普通に似合いそうなカジュアルで練習した方がよろしいかしらねえ・・・。
黒シャツは色移りするよ、気になって仕方ないよ。(笑
イベントヘッド、ちょっとだけ試しに眉と唇とか塗ってみたんですが、
女の子にもなりそうなので、近い将来にボディを買ってあげられるようにしたいなーと
思っております。DELFの女の子ボディとかでもいいだろう。
名前だけ、決めちゃった。「桜」、さくらちゃんと名付けたい。
エルゼと裕雪の妹にしたいなーと思ってます。
貯金してボディだけ買いましょうねー、ホントに商売上手だねルッツさん。(笑
問題はそこじゃないわ、上手くメイク出来るかどうかですよ。(笑
割と大人っぽい顔立ちなんだよねえ、イベントヘッド。

リカちゃん&ジェニー達、他の大きい子にも、作ってあげないとね?。
いっぺんに沢山は作れませんが、とにかく上手になるには、数をこなすのが一番だと
何かで読んだ気がするよ。
ボディを買うためにも、今月はお迎え無しにしようっと。ピンク前髪あやのはもうちょっと先送り?。
うちにいる子を可愛がらないとねえ・・・。

拍手コメントありがとうございました?。

拍手ありがとうございます?。

おへんじ↓
【 2009/02/13 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日が誕生日?

今日、やっと届きました、LUTSさんのSeniorDELF FREY
…の、裕雪です。はじめまして。
ひろゆきと読みます。

裕雪@FREY

私としては珍しいお兄さんドールです。横から見た感じが流麗で好きなんです。
黒髪ロン毛なのは趣味です。(笑 女顔なのも趣味です。(ハイハイ
とりあえず一緒に買った黒シャツ着せてますが、何かお洋服を作りたいところですねー。
アイは今は、シリコンアイのネオンブルーです。奧目だね。

SeniorDELF-FREY-の裕雪。

「ひろゆき」なんて、どこにでもいそうな名前みたいだけど、裕雪って付けたかったんです。
ウェブサイトでぽちっとしてから約2ヶ月、やっと来てくれました?。
女の子ドール派な私が、こんなお兄さんに惚れ込むとは、本人も驚きなんですけど
綺麗なメイクで来てくれて、イメージも違わない感じの本物が来てくれて、
今日は幸せ気分です。

ちなみに、イベントヘッドも貰いました。
何か何円だか(幾らだっけ…)以上お買い上げの方につく特典の。
メイクは頼んでないので、すっぴん。
自分でメイクするしかあるまい。でもボディが無いぜ。
頭だけ撮っても不気味なので撮ってませんが。
まあ、折角貰えたし、追々少しずつ貯めて…ボディ買ってあげようか…。
女の子にしたいな、男の子は裕雪が来てくれて、りゅーなと輝月もいるからもういいんだ。


というわけで、2月13日が誕生日の、裕雪です。
ホントは「裕雪・レイ・カーライル」と付けたいんだけど。
エルゼの弟。エルゼちゃんにも、新しいウィッグ買ってあげたので、イメージがまた変わりましたよ。
それはまた、別の機会に。
うん、これだけ大きい子が増えたら、増えなくていいなーと思ってます。(笑

裕雪は奧目だから、フラッシュ焚かないと目が引っ込んじゃうなあ…。
【 2009/02/13 】 海外ドール | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございました!

拍手コメントありがとうございました?。

おへんじ↓
【 2009/02/12 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

お洋服をいただいちゃいました!

今日は、お世話になっているお友達の空飛び猫さんから、
男の子用のハイネックボーダーシャツとデニムのズボン、
リカちゃんのワンピースが届きました!
男の子用のお洋服が無いんですよと言っていたら、作って下さったんです!
ありがとうございました?。

かける&シャルル
かける君とシャルル君。うちの数少ない男の子です。
ペアルックですね?。なんとなく、かける君はやんちゃに着こなしているけど、シャルル君は落ち着いて着こなしている・・・様な感じがしませんか?

リカちゃん登場。
リカちゃん登場。
このリカちゃんはおもちゃ売り場から来ました。
短めの髪の子ですが、なんだかとてもフェミニンになりましたねー。
きっとリカちゃんも嬉しいんだよ、うん。

リカちゃん。
夕方頃に撮ったものです。これはこれで味があるかも知れない。


というわけで、お洋服をいただいてしまいました。3人ともよく似合っていますよねっ。
私も、もっとお洋服を作ってあげなきゃなあと思いましたよ?。
空飛び猫さん、本当にありがとうございました?。

拍手ありがとうございました?。

拍手コメントありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/02/10 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

クールでセクシーでゴージャス、みたいな?

何か日記に日が空いてしまった。

リナさん
今日は、リナさんに「フーズザットガール」のお洋服を着て貰いました。

リナさん
髪は下ろしているとイマイチ似合わないので、ちょっとアップ。
このお洋服、私のお気に入りなんです。こういうかっこいいのは、クールで美人な方に
着ていただきたいなーと思い、じゃあ、リナさんに着せてみてはどうだろう!と・・・。
ちょっとボケた写真ですいません。スタンドはmomokoのです。何か足下が浮いてます。


リナさん
このリナは、ナイスジェニーのセミオーダーの子です。
いずれはドレスとか着せてみたい子ですね?。絶対素敵だと思う。

リナさん
ちょっと近付いて撮ってみた。
リナさんは、ジェニフレの中でも特に大人っぽいですよね。
ちなみに髪はもうほどきました。(笑 髪に跡がついてしまうといけないですからねえ。

くつ。
この金色の靴もお気に入りだったりします。フーズザットガールの靴はちょっと好き。
お洋服は出来る限り自分で縫いたいけど、靴までは作れないから・・・
時々ちょっとだけ贅沢して、こういう靴を買ってみたりします。(笑
ちっちゃいのに良くできてるよな?。


というわけで、金髪リナさんでした。
黒髪のリナさんもいるんですが、それはまた別の機会に。
髪に花でも飾りたかったけど、丁度良いのがなかった・・・。
甘い感じのひらひらピンクなのも好きですが、こういうゴールドなクールなのも好きです。


☆★☆

以下戯言。

ジェニフレというと、最近気になっているのが、スージーとユリーシア。
キャッスルの今月の限定スージーは割と好きですが。
4月のリトファはシオンと決めているし、なかなかご縁が巡ってこないものですなー。
いつか、気に入った子が来てくれたらいいなと思う子です♪

とりあえず、前髪辺りがピンクでふわふわな感じの、あやのちゃんをお迎えしたいのですよ。
あの子は本当にお迎えしたいです。スイート過ぎます。
また増えるのかと言われそうですが。(苦笑
4月まで待つべきなのか、通販するべきか・・・もうちょっと考えよう。

というか。
昨年12月に注文したLUTSさんの「FREY」がまだ来ませんよー。
そろそろじゃないのかなーと心待ちにしているんですが?・・・。
早く来ないかな?(笑
大きいお兄さんのお洋服を、果たして私が作れるのか!?(笑
大きい子増えすぎだからしばらーくストップ。余程惚れない限りすとっぷ。
ていうか、もし年末年始のフェアのプレゼントのヘッドが入ってたら・・・
ボディ買ってあげないと頭だけじゃないですか・・・(笑
いや、貰えるなら喜んで貰いますけどね、ヘッド。(笑

拍手ありがとうございます?。

拍手コメントありがとうございました?。
無言の拍手にも感謝です!

おへんじ↓
【 2009/02/01 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)