+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

リリアンが好き。

リリアン
AGISのリリアン。
私、昔この子が大好きだったんですよ。
可愛らしくて優しい顔してるでしょー?ジェニー系の中でも一番のアニメ顔ですが。
当時本当にリリアンが可愛くて、リリアンばっかり3人いるんですよ。(笑
いや、一応それぞれ違うリリアンなんですけど。
今でもやっぱり可愛いなーと思います。癒されるよ何か。
何だか基本的に、お人形はあまーい子が好きみたいです。

リリアンにかわいーいお洋服着せたいなーとか、ふと思いました。(笑
そのうち何か作ろうかな♪

何か、この子って、髪をオレンジとかにしたら、誰かさんに似てる気がする。(笑
こういう顔好きなのかな私。
いや、戯言です。


☆★☆
リトファにはマジで行けないのですがー、その分うちの子達を可愛がろうと思ったりした
リリアンに癒された私です。(笑
ドール1/6計画さんには行けるはずなんで、そちらを楽しみにしてます?。
上手な方の作るお洋服買うのも好きです?。勉強にもなるよねー。
到底無理だけど、ディーラーになってみたいよ。←ホントに無理
憧れなんですよねー。(笑

拍手ありがとうございました。

拍手コメントありがとうございました?。
無言のもありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/03/29 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

ももこさん、お着替えです。

先日お迎えしたmomokodollを、着せ替えしてみました。

momoko
これは、「ドール1/6計画」さんで買った、27センチサイズのお洋服?。
昼間にこの場所で撮ると、こう・・・光が入っちゃうんです。


momoko
で、たまには構図とか考えてみようと、取り出したのはソファ。
これも実は、「ドール1/6計画」さんで購入したものなんですよ。
何か・・・行儀が悪い。(笑 というか、足下に何か・・・気を使おうよ、私。
まあ、お部屋の中だからいいか。


momoko
何か面白い表情になった気がします。何かちょっと悪そう?(笑




momoko
これは、キャッスルのリカ服。これがよく似合うと教えていただいたので、着せてみました。
あらー、確かになかなか可愛いよももこ?。

momoko
で、座らせてみる。一転して甘くなっちゃった、可愛くなっちゃった。
リカサイズがきれいに着られるとは、知らなかった?。
七分袖になるのがまた、可愛いかもですね?。
何か、ももこさん七変化してくれそうで楽しい。


他のmomokoも含め、手作り服も着せてみたいなーと思いました?。


☆★☆
4月上旬に、ドーリィドーリィの新刊が出ますねー。
キャッスル特集みたいで、楽しみです。
一度くらい、キャッスルに行ってみたいなあとか、きっと思うんだよ。(笑
【 2009/03/29 】 momoko | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございました?。
ぽちっとひとつの拍手もありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/03/25 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

レイジー17ももこさん来た!

マジ惚れして買ってしまった、momokodollの、レイジーセヴンティーンさんが今日来ました!

momoko
うん、かわいかっこいいよ、ていうか可愛いよ!クール!


momoko
通販でお人形買うと、お顔とかに不安があるものですけど、この子はきれいな子です♪

・・・というか、デジカメの電池が切れたので・・・他に写真が撮れませんでしたー。(汗
とりあえず、来ました!ということで♪
【 2009/03/25 】 momoko | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございましたー。

おへんじ↓
【 2009/03/24 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

う?ん。

リトファ、もしかしたら、行けないかも知れない。いやまあ、懸念はしていたんですけど。
12日って何か都合が悪いのねー、うーん・・・。
オーダーは行けるかどうかわからない状態じゃ予約とり辛いですな。(まだ受け付けてないけど。)
行きたいんだけどなー、今のところわかんないです。
行けたら行きたい、けど。
まあ、momokoさんが来てくれるしね、仕方ないかなあ?。
とりあえず今回のシオンさんリトファ計画は、見送りかなーということかも知れないわー。
昨日の日記では、はしゃいでましたが。(汗

そういうこともあるさねー。
【 2009/03/24 】 その他 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございました?。

拍手コメントありがとうございました。
ぽちっとひとつの拍手もありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/03/24 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

4月近し恋せばドーリィ

今日は、ただの戯言です。(笑

たまき
写真もなにもないのも寂しいので、一枚ちょっと。
カレンダーガール美術科たまき。この子、結構お気に入りな子です。
スカートはリトファの、トップスは何かNJの通販の福袋みたいなので当たったもの。
実は私、あんまりコーデに自信がないんですよねえ、たまに凄い突飛なコーデをしてしまうしw


で、ドール的戯言。

リトファが近いなあということで、リトファするシオンさんの髪型を思案中。
なんとなく固まってきました。金髪にするか黒髪にするか…が問題なんです。(笑
アイプリは決まってるんです、昨年から紫のアイプリが綺麗だと思っていたから。
あとは、細かいものを仕入れたいな?。小物とか服とか…通販しないで買える機会ですからね?。
バースディティアラも単品売りしてたら欲しいぞ。沢山のドールに会えるしねえ。

最近毎日、ドールの型紙本とにらめっこ…じゃないけど本捲って
小物とか帽子とかを作ってみるのも楽しいかもなあ…とか思ったりもして。
まあ、靴作って失敗したこともあったけどさ。(笑
ブライスの服はリカちゃんに着せられるんだよね、そう聞いたんだけどそうだよね。
着せながら作ればいいかな、そうかな。
…独り言?

と言いますか、先日の記事で書きました、LAZY17ももこさんですが
久しぶりにマジ惚れしたので、お迎え決心しちゃったよ!決行しちゃったよ!(笑
何か、縁を逃したくないとか思うくらい、久しぶりにホントにホントにお迎えしたい子だなーと。
待って買えなかったらがっくりするなーとか思ったんで。(笑
まあ通販なので数日待ちますが。何かもう、誰ともなくありがとうって言いたいくらい嬉しい!
とかよくわかんない喜び方してます。(笑
リトファ前で何だけど、とは思ったんだが。ご縁があったみたいです?やったー。


・・・何かバカっぽい日記だな。(笑

拍手ありがとうございます♪

拍手コメントありがとうございました?。

おへんじ↓
【 2009/03/22 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございました?。
ぽちっとひとつ押して下さった方にも感謝☆

おへんじ↓
【 2009/03/21 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

つぶやいてみる。

すごいどうでもいい話。

momokodollのとある可愛い子にハート射抜かれました。先日。(笑
なんかこう、ずぎゅーんと。すっげ可愛いと。
レイジーセヴンティーンです。私的には珍しくボーイッシュな子ですねー。
今は買えないけどー、来月くらいまでどこかに在庫が残ってたら運命の子だとしよう…。
ももこは3人いるし、そう安くもないので増やす気はなかったのだが
この子はホント、写真通りの可愛さなら、マジ惚れたっス欲しい。評判も宜しいし。
リトファもあるからねー、何か今のところ辛抱なのですが。
その後には「ドール1/6計画」さんもあるよー。
何だよ4月、色々あり過ぎだよ人形ばっかりだけど。(笑
ももこさんはねー、すぐ売れちゃうからねー、無いかもしれないけどねー。

とかいう物欲。(笑

来てくれないかな、パンクな彼女☆
【 2009/03/19 】 その他 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございました。

拍手コメントありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/03/14 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

素敵な頂き物と、ビーズ試作品。

いつもお世話になっている空飛び猫さんから、素敵な浴衣をいただきました!
ありがとうございました?!

浴衣。
おかっぱなリカちゃんに着せてみました。背景が相変わらずいつもと同じですけども。
うん、似合ってるじゃないですかー。
苺柄、真っ赤な帯にレース、可愛いですね?。

みほちゃん。
みほちゃんにも着せてみた。また印象が変わりますね、金髪でも似合っちゃう。よね?
髪を結んでみました。人間用のですけど、これもまた良し。大きいのがかえって可愛かったりしますよね。
なんとなく、うきうき踊ってるような感じになったね。(笑
このみほちゃんは、キャッスルの子です。

可愛い浴衣を本当にありがとうございました?!


☆★☆
で、昨日ちょっと、ビーズやってて。
試作品です。
ビーズ試作品。
ビーズ繋げただけ。(笑
ブレスレットとネックレスです。…試作品なので、色々上手くいってません。ははは。

こんなかんじに。
つけてみると、こんな感じに。
ブレスはビーズ用ゴムで出来てます。手から腕に通すのに良いかなと。
ネックレスは、金具がイマイチ上手くつけられてないので、改良の余地有りな感じ。
一応ネックレスは、ターコイズだったりする。勿体ないって言われたわ。

そんなかんじの、今日のドール日記でした。

拍手ありがとうございました?。

拍手コメントありがとうございました。
無言の拍手もありがとうございます?。

おへんじ↓
【 2009/03/13 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

クールビューティ?今のところひとりだけ?

ちょっと日が空いてしまいましたね。
今日は、ジェニフレのサヤカとシオンとナオミとミツキ。
それぞれ、ひとりだけしかうちにいない子達。
何だかクールな気がする子達。

サヤカとシオン
サヤカとシオンです。ナチュラルボディの子です。
なんとなく、この二人は仲良しな気がする。
というか、すごい普段着っぽいの着てるね。(笑

シオン
今のところ、シオンはこの子だけしかいないです。
4月のリトファで、紫アイプリのシオンを・・・とか思ってるんですが。
まあまだ予定は未定ですけども。
私的には、甘いシオンよりはクールなシオンの方が好きなんですよ。

サヤカ
サヤカ。何か微妙な写真に・・・。
サヤカもこの子だけです。なんとなくお姉さんなイメージのある子ですねー。
髪がボリューミーなので、梳かしてもこんななんですよねえ・・・。
着物の黒髪サヤカも可愛かったなー。

ナオミ
ナオミさんです。着ているドレスは市販品ですが、昔ジェニー誌に
「このドレスをナオミに着せたら凄く綺麗」という投稿記事が載っていて
それで着せたくなって買ったんですよ。うん、確かに似合ってると思う!
なんとなくナオミさん専用と化しています。(笑

ナオミ
ナオミさんもこの子だけ。
なかなかオトナな感じの、美人さんですよねー。アイプリの色合いが綺麗な子です。
欲しいなと思ったとき、なかなかナオミさんは売って無くて、
お迎え出来たときは嬉しかった。

ミツキ
ミツキです。この子もひとりだけな子。
こういうカジュアルなのも、ドレッシーなのも着られる感じの髪型で。
なかなかお気に入りの子です♪

ミツキ
ボトムズはボークスで買ったもので、トップスはジェニーのです。
なんとなく気に入ってるものです。
何かこのミツキちゃんはお姉さんっぽいよねえ。


今のところ、このお姉さん達はひとりずつです。
まあシオンは増えるかも知れないんですけど。
何か、クールビューティな感じのする子達でしょ?
気に入った子をひとり、という感じの子達。
甘いかクールなのかどっちかな気がする、私の好み。(笑
甘い子の比率の方が高いですけどね、お人形は。



☆★☆
で、なんか、気に入った子ひとりいればいいじゃん、と思いつつ
キャッスルっ子は何か惹かれてしまいますね。イカンよキャッスルマジックだよ。(笑
来月リトファだなー。予定通りシオンさんをリトファすべきか、寧ろレア度の高いユリーシアを
リトファするべきか・・・とか、そんなことを考えていたりするわけ。ははは。
ま、じっくり1ヶ月考えよーかー。
リメイクにも興味あるしな。最近まで知りませんでした、
リップ塗り替えたり出来るということに。(笑
ダメージヘアのケアとか植毛変えをするものなのだと思ってました。(苦笑

という、今日のドール日記でした。

拍手ありがとうございます♪

拍手コメントありがとうございました。
もちろんぽちっとひとつ押して下さった方にもお礼です。

おへんじ↓
【 2009/03/07 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございました?。

拍手コメントありがとうございました。

おへんじ↓
【 2009/03/06 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

素敵な頂き物。

今日はジェニフレです。

お友達のranhuaさんから、素敵なものを頂いてしまいました。
ranhuaさんのブログにて、サンクスフェアのおみやげに応募したら、
ブラウスが当たったのですよ?。
更に、おまけで手作りのワンピースまで頂いてしまいました。靴も付けて下さって。
本当にありがとうございました。

というわけで早速着せて写真撮りました。
昼に撮影したので、何か昼光色になってます。それもまた良し?

あやのとたまき
モデルは、あやのとたまきです。
あやのが着ているのは、ranhuaさんちの子と柄違いのお揃いの、お手製ワンピです。
和風な感じが可愛いですね?。
たまきが着ているブラウスが、おみやげです。靴もですね。
ボトムズは手持ちのmomokoのものをあわせてみました。ソックスは短めのにしてみた。
コーデセンスがあんまりない私でスイマセン。

あやの
あやのちゃんピンショット。
何か凄く嬉しそうに見えませんか。

あやのアップ。
このあやのは、着物あやのです。
黒髪にグリーン系のアイプリが可愛い子ですよね?。


たまき
ブラウスはショートヘアの子がいいかなーと思って、この子に着せてみました。

たまき
このたまきは、カレンダーガールですね。
最初の頃のたまきには、あんまり興味が無かったんですが、
カレンダーガールで出た制服のたまたんを見てから、可愛いじゃん!(笑 と思うようになりました。


それから。
アベル

以前に、ranhuaさんから頂いたロリータドレスです。アベルに着せてます。
お手製の黒ピンクロリータです。可愛いでしょ?。
こちらも改めてありがとうございました。

アベル
このアベルは、ナイスジェニー誌のセミオーダーの子です。
私好みの甘い感じの子でしょう。(笑
案外くっきりした色合いのお顔してます。

頂いてばかりで申し訳ないです、本当にありがとうございました?!

拍手コメントありがとうございました。

拍手ありがとうございます!

おへんじ↓
【 2009/03/04 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

3月3日にお迎えした子。

夕方から今まで、レジェナの服作ってました。
フルチョイス5番ヘッド美白、レジェナ・セナリアです。

レジェナ・セナリア
・・・型紙はジェニーサイズを200倍に拡大したものなんですが・・・
大きかった。(苦笑
180くらいでいいかもしれない。
まあ、それなりに可愛いんじゃないか?
いや、やっぱり大きめだよ、うーん。

この子の誕生日は今日、3月3日のお雛様。偶然なんですけどね。
フルチョイスして私の元へやってきたのが、ちょうどお雛様の日だったんです。

レジェナ・セナリア
顔アップ。
なんとか今日中に着せてあげられて良かったです。
今はペールパープルのアイですが、お迎えしたときは真っ赤な瞳でした。
ショートボブは初めて被せたんだけど、案外似合ってるなー。
写真が暗くてすいません。

最初の頃のレジェナは、何かつーんとしててきっつい印象だったんですが、
何故か段々柔らかくなってきて、今は何かほよよんとしてる気がする。(笑

お誕生日おめでとう、レジェナ。

というか、ちっともお裁縫が上達しなくてごめんよレジェナ。(笑

今日付に間に合ってよかったー。

拍手ありがとうございました?。

拍手コメントありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/03/01 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

エルゼちゃんかっわいい?(親バカ)

今日はLUTSっ子のエルゼです。

エルゼ
着てる物は変わりませんが、ウィッグを新調してあったんです。
裕雪と一緒に、エルゼ(とか他の女の子達)にも使える可愛いウィッグを買っておいたんですね。
あと、カチューシャも。どうですか、可愛くなったでしょー?

エルゼ
何かきらきらしてる様に見えるよ。
このお洋服にも合ってる気がする、どうでしょう。
うーん、エルゼちゃんお迎えして良かったーとか思いました。(笑



裕雪
おまけ。
今の裕雪君。このウィッグも一緒に購入したものなんですが、何か微妙?
横髪が長いショートヘアなんですけどね、何かブロンドとか銀髪とかのショートヘアが欲しいかなー。
いやまあ私的には、黒髪ロングがいいんだけどさ、着る物に合わないからねえ。(笑


☆★☆
3月ですねえ。うちには、お雛様の日に届いた子がいましてね。
SD13少女のフルチョっ子のレジェナっていう子なんですが。
初フルチョで届いたのが3月3日だったんですよ。
何かお祝いしてやりたい気持ちだけはあるんですけど。
女の子のお人形だけに、ホントにお雛様だなあ、レジェナは。
3日にレジェナで日記書けたらいいなー。

リトファが近付いてきたなー(気が早いよ1ヶ月あるよ
楽しくお買い物するために引き続き貯金☆
とりあえず2月のお迎えゼロの自分的約束は守ったぞ。(笑
まあ、裕雪が来てくれたからねー。それでいいのよねー。
でも何か最近キャッスルっ子も色々出てますし、誘惑は多いね?(笑
ユリーシアに惹かれてる。(笑 何か凛々しくて可愛いよ。
髪がなー、ショートじゃなかったら好みだったよ、うん。
あとなんか私、アベルが好きらしくて、最近出たアベルも可愛いと思ってるし。
いや、買うつもりはないんだけど、可愛いなと。
バースディティアラ、可愛いよね。
【 2009/03/01 】 海外ドール | TB(0) | CM(0)