+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拍手ありがとうございました?。

拍手コメントありがとうございました!

おへんじ↓
【 2009/04/30 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

アート・コーナーにて

サッポロ ファクトリーのレンガ館に、アート・コーナーっていうのが出来たのを
最近知り、その手作り品ショップに行ってみたくなりまして、行って参りました。
手作り品を展示・販売しているんです。
ファクトリーホールで開催のアートマーケットにも行きたかったので
手作りイベントを見てきました。自分用(笑)ピアスとかをゲットしたりしましたよ。
あ、手作り品のフリマみたいなイベントです。
で、アート・コーナーで思わず購入してしまったのがこちら。

リカちゃんもえちゃん
手作りのリカちゃんドレス。


思わず嬉しくなって、他の手作り品と共にゲットしてしまいました。
イヤそんなに買い込んではいませんよ(笑
なんていうか、ドール好きとしては、嬉しくなっちゃったかんじなんですよ。
お店に手作りドール服が並んでるのって、すごく嬉しくなっちゃうかんじですよ、ね?
可愛いですよねー。何か、手作り感がいいですよね。
水色の方、ビーズが縫いつけられているんですよー。

札幌で、フリマってゴールデンマーケット以外にはないのかなあと思って
検索してみたら、ファクトリーでイベントがあると、先日知りまして、
アート・コーナーというものが出来たとも知りましてね。
腕が伴わないかなーとは思うんですが、参加してみたいなあとか、憧れたりして。
フリマで手作りドール服を売っている人が居るという話だけは聞きますけど、
札幌にはないのかなー?と常々思ってたから。(笑
ゴルマは遠くて、個人的な話。(笑
うーん、いいなあこういうの。憧れます。

さて、人様の作られたものばかりではなく、自分でも作りたいなあ。
なかなか作れないでいるんですが。
夢があるなら腕を上げろですかねえ。(笑


ファクトリーにはトイザらスがあるので、ついでに覗いてきました。(笑
バービーのドレスはお洒落だなーとか、
ジェニーコーナーがほとんど無くなってて寂しいとか・・・。
そんなことを思った今日でした。

拍手ありがとうございました

拍手コメントありがとうございました?。
ぽちっとひとつの拍手もありがとうございます。

おへんじ↓
【 2009/04/25 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

行ってきましたドール1/6計画!

昨日の初日、1/6サイズのドールイベント、「ドール1/6計画」に行ってきました。
アットホームというか、優しい感じの、ほのぼのとしたイベントですよ。
では、思わず買い込んでしまった戦利品を載せてみますっ。

長いので、たたみます。続きからどうぞ!

拍手ありがとうございました

拍手コメントありがとうございました?。

おへんじ↓
【 2009/04/21 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

計画だけは色々。

ブログに間が空いてしまいましたーすいません。
何か、何も書いてないのに沢山見に来て下さってるみたいで
ありがとうございますー。

写真の無いただのおしゃべりですが。ここ近日のことでも。
布用スタンプっていいですねー。何か、例えばただの白いトップスとか縫っても
ポンと押してみるだけで可愛くなりそうで。
いや、実行には移してないんですけども。薔薇スタンプと猫スタンプ持ってます。(笑

某100円ショップで、細かい手芸用品をちょっと仕入れてました。ダ○ソーね。(笑
近くに店がないのですが、久しぶりに行ってみたら、手芸用品、ビーズも沢山ありましたね。
1/6サイズだったら、100円衣類もハンカチとかも素材に使えますよねー。
とか言いつつ、100円衣類は買ってないんですけど。
何か、色んな素材が気安い値段でいっぱいあって、うきうきしてましたー。

ちょっと引っ越しを控えてましてね。(まだ先ですが)
未だヘッドしかないイベントヘッドちゃんのボディは、引っ越してから買おう…と決めましたー。
(あ、うちにはLUTSさんのイベントヘッドがあるのです。)
今は荷物増やすのはアレだなと。(笑 大きい荷物になっちゃうからねえ。
まだ引っ越しも先の話ですが、何かやっぱり落ち着いてからの方がいいよなー。
そろそろ買おうと思えば買えるんですが、ちょっと保留。
それもまた、先の楽しみでいいかな。…夏になってそうだな…。

そうだ、24日から、「ドール1/6計画」さんがはじまるー。
多分行けると思います。楽しみ。

ドーリィドーリィ新刊の、ヘアアレンジをやってみたくて…
アトマイザーと安いストッキング仕入れました。(笑
いや、ホントにやるかどうか、迷ってるんですが。失敗したら悲しいし。
ちょっと内巻きなおかっぱとか可愛いなー。で、出来るのか不器用な私に!?

とかいう、計画だけは色々なわけなんですよ、消化するのは、まったりですが。
手芸店で鉗子を探してるんですが、売ってないのは何故だろう。
【 2009/04/20 】 その他 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございました?。
無言のぽちっとひとつもありがとうございます!

おへんじ↓
【 2009/04/13 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

リトファin札幌に行ってきました。

リトルファクトリーin札幌、行ってきましたよー。
珍しくちゃんと展示写真撮って来たぞ?。何かアングルの悪い写真ばかりですが。
今日の写真はみんな、携帯で撮ったものです。

リトファ展示
TOGOドレスをめされたお嬢様がおいでです。
うーん、ドレスひとつくらい買ってくれば良かったかな?。なかなか素敵なドレスですよねえ。
上段には、キャッコレの展示も。

リトファ展示
ヘアアレンジ例リカちゃん。この子可愛かったー。

リトファ展示
制服の子達が並んでました。クリスマスリカちゃんやハロウィンリカちゃんも。
レン君結構可愛かったな。(笑
一番手前の子、衣装とか凄く凝ってます、可愛いですねー。

リトファ展示
緑色の箱に入っているかわいこちゃん達。この緑色の子達なかなか可愛いですね。
この真ん中の、ルイーズが居たら欲しかったのに、ひとつもありませんでしたー!
残念。でも本当に可愛かったです、このルイーズ。
写ってないけど、ティモテも可愛かった。

リトファ展示
美しきお姉様達。ブルーのドレスが印象に残ってます。
お着物もいいですよねー。ぽっくり、ちょっといいなと思います。

リトファ展示
制服リカちゃん。

リトファ展示
何か、微妙な写真ばかりですいません。

ちなみに、札幌先行ドールは、レイフでした。意外だった。(笑



で、戦利品。

ハッピーバースディティアラ
ハッピーバースディティアラのアクアマリンの金色の方。
ひとつ、欲しかったのですよ、ティアラ。金色のが良かったので、
色合い的にアクアマリンをチョイス?。ガーネットも良かったんだけど。

お人形教室
教室ジェニーです。国産Newジェニーが、柔らかいお顔で可愛かったので
ひとり欲しいなーと思っていたのですよ?。
何かおもちゃ売り場の子とは違う顔してるもんね、何が違うんだろう。
小悪魔っぽい凛々しさが抜けた感じ。天然そうなジェニー。
茶髪がいいかなと思っていたのに、この子に惹かれて、散々迷った末お迎え。
何かこの子可愛いんだよー、アイシャドーとかがグリーンです。
ホントに、1回戻したりして悩んでました。(笑
ちょっと、カラフルな髪の子もいいかなと思いましたが。

お人形教室
お人形教室リカちゃん。
ドーリィドーリィの新刊も買ったので、ヘアアレンジ出来るお手軽リカちゃんが
ひとり欲しいなーと思って見てたら・・・
なんかこの、グリーンアイズの薄黄色髪ちゃんに惹かれてしまって。
妙に色香を漂わせてますよ、リカちゃんなのに?。
ヴィーナスリカちゃんとなんとなく呼びたい。(何ソレ
国産リカちゃんですが、日本人じゃなさそうなリカちゃんです。(何

なんとなく、似たような雰囲気の二人になりました。
姉妹のようでなんかいいと、私は思っている。(笑

本当にヘアアレンジに挑戦するのかは、まだわからないけど・・・。
失敗したら大変だしね…。
でも、裾ロールっぽくしたり、してみたいなー。
ジェニーは前髪がぱりぱりなので、シャギー入れたい気もします。←出来るの?


あとは、小物をちょこっと。靴とか、カチューシャとか、ピアスとか。
お人形は結局、お人形教室ちゃん二人だけです。お得に。
先ほどのルイーズは居ないし、欲しいと思ってたふわふわなあやのも、
実物を見たかったショートヘアのユリーシアも、居なかったんですもの。
何でいつも居ないんだ…。
ちょっとスージーに惹かれましたが。銀髪の子。綺麗な子でした。
あと、緑の箱のもえちゃんに惹かれましたが、結局やめてきたし。
欲しいかなと思った、アベルがいたんですが、誰かが連れて行っちゃったみたいでした。
まあいいか、可愛い金髪ちゃんが二人来てくれたし。何か愛らしいわ二人とも?。
大体、オーダーはしっかりやってきた訳だし。
紫アイプリのシオンをオーダーしてきました。綺麗な子だったよヘッド。
あとね、髪が悲しい状態の子を再植毛に出しました。
ほぼ元と同色の髪色の、姫カットでお願いしてきましたよ。
思えば私、意外と姫カットの子って、持ってないんです。楽しみ?。
それから、二人ほど、リップ塗り直しに出してきました。
リメイク初体験?☆可愛くなって帰っておいで?!(笑
こういうお手入れが出来るのっていいですよねー。
思ったよりオーダー&リメイク代は抑えられたな。←金のことは言うな

お洋服も欲しかったんですが、結局「作るからいいや」という結論に達して
買わないで帰ってきましたよ・・・。
TOGOドレスとか、リトファのシャツとか、欲しかったかなーとは思うんですが。
何か、欲しかった黒のプリーツスカートが無かったw
何でだろ、欲しいと思うものに限って無かったよー。
ネットショッピングしますかねえ・・・。何かそれも微妙だが。
欲張っちゃいけませんよ。(笑

というわけで、今日はテレビ塔に居りました。
楽しかったです。

拍手ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございました?。

おへんじ↓
【 2009/04/09 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

カウプレのお洋服とか。

今日は、1000カウントのカウプレのお洋服と、リカちゃんのドレスなどを。
1000カウントゲッターさんに、リクエストお聞きして作ろう、という
カウプレだったのですよ。

ロベリア
カウント1000をゲットして下さった空飛び猫さんへ贈った、ジェニーサイズのカジュアルです。
モデルはうちのロベリアです。
ガーディガンは、実は100円ショップで買ってきた靴下を解いて作った物だったりします。
袖口は履き口なんですよ。

ロベリア
アクセサリーも作りました。
お洋服は、リクエスト頂いたのが、ブルー系かナチュラルな感じの…
みたいな感じでしたので、こんなかんじに作ってみました。
ジーンズのミニスカにレース付けてみたり。

ロベリア
カーディガンの下は、キャミです。このキャミは作りやすくて好きです。(笑

こんなかんじのカウプレの品でしたー。
あらためて1000カウントゲットありがとうございました?!



リカちゃん
それから、これは一緒にお贈りしたリカちゃんのドレス。

リカちゃん
色違いのお揃い。
…ちょっとペチコートがイマイチ上手に作れなかったんですけど…。

リカちゃん

リカちゃん
レースとリボンたっぷり、みたいな。
こういうのは、おにんぎょさんの醍醐味のひとつだよね。

バックスタイル
バックスタイル。
後ろにもリボン付けてみたり。いつも後ろあきに失敗するので、気を付けて作りました。


ビーズアクセ
あと、ビーズアクセ。ネックレスと、ピアスの飾り。
試行錯誤しつつ、なんとか形になったのがこれら。
ネックレスの青い石は、一応パワーストーンなんですよ。ターコイズとか。
まあ高い物じゃないですけどね。(笑


…というわけで、最近大人しかったのは、これらを作っていたからだったりします。(笑
何か作ってて、楽しかったし、ちょっと上達した気がするよ。


作品発表でした、みたいな。

☆★☆
リトファの注文書来たー。
いよいよ日曜日が本番(笑
書き込んでおかなくてはー。オーダーには馴れてきてるけど、リメイクは
マジで初なんで、どういう風にしたらいいやら、ピアスとか外して持っていった方が
いいのか?とか細かいことを考えてます。(笑
なんか、再植毛したい子の前髪が、何かちょっと抜け落ちてた…。
そんなに再植毛して欲しいのかい18ジェニーちゃん!(笑

ちょっとひとりごと?

リトファのオーダー&リメイクの予約出来たぞー。メール来たぞー。
数日後封書が来るわけだね!
リメイクは初めてなので、何かどきどき。
新しい子をお迎えするのもいいけど、手持ちの子をケアとかリペア出来るのも
いいですよねー。何か髪が微妙な子がいるんですよ。再植毛して貰います?。
・・・髪の毛全部抜いておいた方がいいのかなあ・・・。
写真見て惹かれてるドールさん達の実物を見てこれるのがまた、楽しみです。
とかいう、つぶやき。
【 2009/04/07 】 その他 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございました?。

おへんじ↓
【 2009/04/05 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

ちょっと着せ替え

リカちゃんとみらいちゃん。
クリスマスリカちゃんと着物みらいなんですが。
みらいちゃんの着ているワンピは、momokoのなんですが、
着せてみたら案外似合うなあと思ったんで。
サンタさんな服着てた、クリスマスリカちゃんを着替えさせたくて、
何か他のリカちゃんが着てきた服を着せてみたんですが・・・

夏じゃないんだから。

みたいな。
ちょっとポーズつけてみました。
何か、クリスマスリカちゃんは、色々着せてみたら楽しそうだな。
髪が短い子もいいね☆

リトファに行けることになりました♪

諸事情で、リトファ札幌に参加できないと言っておりましたが、
今日になって突然、行けることになりました?。
ああ嬉しい、ありがとう。

ということで、リトファデザインシートを目の前に置いて考えてる私です。
行けないと思ってましたから、ほとんどプランは練られていなかったわけで。
でね、切りすぎた髪のジェニーをリメイクに出そうかな、とか
リップも塗り替えて貰いたいなとか、リメイクを考えてます?。
そして、オーダーする子の髪型とかもどうしようと思ってたんだっけ・・・と。(笑

リトファ会場でドーリィドーリィの新刊も買えるかもね。

本当に、嬉しくてほわほわしてます。
楽しみだな?!
【 2009/04/04 】 その他 | TB(0) | CM(0)

カウプレ報告・拍手ありがとうございました?!

カウプレカウンタ報告、拍手コメント、ありがとうございます!
1000ピッタリさんが出ました!
1000カウントゲッターは、空飛び猫さんでした!
おめでとうございます&ありがとうございました!

おへんじ↓
【 2009/04/02 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

最初にお迎えしたリカちゃん。

璃霞姫
今日は、ジェニーばかりだった私をリカ道へ誘い込んでくれたと言っても過言ではない
初リカちゃん。
この子は、博品館のリカちゃんです。
着せているドレスは私が作ったわけではありませんが、これを一番着こなしてくれるのは
うちではこの子が一番だなーと思ってるんですよ?。

璃霞姫
とにかく、このお顔に惚れ込んだんです。
可愛いっていうか、綺麗な子だなーと。何て言うか、上品で。
レオタードリカちゃんだったので、安価でしたし、初リカと相成ったのでした。
いや、子供の頃はまた別に、昔のリカちゃんで遊んでましたけどね。

で、私はこの子に呼び名を付けました。
「璃霞姫」と。りかひめと読みます。(笑
何か、きらきらしてるもん、この子。
お気に入りの、姫なんです。

あと、リカ道へ入ってしまった第二の訳は、モモリータさんだと思います。(笑
モモリータさんのリカちゃん、すっごい可愛いですもんね?。


☆★☆
下の記事で、カウプレやりますーって言っておりますので
1000踏んだら教えてくださいね?!

最近大きい子撮ってないなー。
部屋が狭いので、なかなか大きい子は撮れないんだよねえ。
今の裕雪君は、椅子に座ってのほほんとしております。(笑

キャッスルのTOGOドレスがちょっと素敵だなあと思うこの頃。



カウプレします。

カウンタがそろそろ1000を回りそうで、ありがとうございます。
そこで、カウンタ1000を踏まれた方に、ちょっとしたプレゼントを
いわゆるカウプレをお贈りしたいと思います。
1000カウントをゲットされた方、よろしければご報告下さいね!


まあ、ささやかですが、ドール関係のものをお贈りします。
「惜しかった!」というニアピン報告もお待ちしてます?!
1000ぴったりの報告がなければ、ニアピンさんにお贈りするかも。
見て下さる方への、ちょっとした感謝の気持ちです。
拍手コメントなどに、非公開でメールアドレス付きでご報告下さいませ?。

※お届けまではお時間いただくかも知れないですが…。
【 2009/04/01 】 その他 | TB(0) | CM(1)

拍手ありがとうございます?。

拍手コメントありがとうございました!
無言の拍手にも感謝です!

おへんじ↓
【 2009/04/01 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)


