+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

拍手ありがとうございます!

拍手コメントありがとうございました?!
無言のぽちっとひとつも嬉しいです。


おへんじ↓
スポンサーサイト
【 2009/08/23 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにお洋服作りました。

すっかりご無沙汰な感じですいません。
自分で2000カウント踏みました。(笑)
今日は写真も撮ったぞー。

momoko
久しぶりに、ドール服を作っていました。
モデルはももこさん達。

momoko

簡単なワンピースだけど、手間はかかりましたー。ふぅ。
基礎の本とかで読んだことを思い出しつつ、2着同時進行でカタカタ縫いました!
何かギャザー寄せとか、相変わらず失敗しますが。
倒す方向間違ったりしますが。
でも、作っていて楽しかったです!
アイロンかけても・・・折り線が消えなかったとか、中央のギャザー失敗はアレだろうかと
細かいところは気になりますが・・・頑張りましたよー。
いつか・・・フリマとかに出店とか出来るくらいの腕が欲しいところです。
そういうの、憧れますなー。

で、このももこさん達は、Wakeupの子です。シンプルであんまり値も張らない(笑)し、
このスタンダードのシリーズ好きです。服は作ればいいからいいのさ、という方針だから?(笑)





☆☆☆
余談、「レイシー・モダニスト」に惚れました。(笑)
可愛いよ、マジ。マストアイテムだよ。来月下旬に出るようですね。
前人気も高いみたいで、そりゃーこんな素敵な子なら、みんな注目するよな。
好みはあるかも知れないけど、マジ惚れましたよ、一目で。
着せ替えとかするより、そのまま飾りたいタイプの子だなあ・・・。実物見たいな。
あと、ミサキさんの、ターコイズカラーの帽子の子がちょっと素敵だった。
いやまあ、ミサキさんに手を出すつもりはないですけども。

と言うか、キャッスルに注文してる子がひとりいるんです。実は。
前のリトファで巡り会えなかった、金髪のサンクスフェアのルイーズちゃん。やっとです。
いつ来るんだろう・・・なんか1ヶ月くらいかかるとかだったからなー。
届いたら、何かお洋服を作りましょう!
リトファ貯金もしてます。少しずつ。まあ11月だからねー。
でも11月、「ドール1/6計画」もあるんですよねえ、それも含めてドール貯金ですよ。
何か欲張りねw

何か久しぶりにドール服作って楽しかった!この調子でお洋服増やしつつ上手くなりたい。
次はリカちゃんサイズにしようかなー、大きい子達にも何かそろそろ作りたいし・・・
やっぱりドールさんは癒しですなあ。なんかこう・・・たーくさん作ってあげたい気持ちになりますね。
「ちまがらブック」が気になっているんですけど、近くの本屋じゃ売ってない。(笑)
【 2009/08/22 】 momoko | TB(0) | CM(0)

ジェニーのバースディですね。

写真は撮れてませんが、一言書きたかったので日記。

ジェニーちゃんお誕生日おめでとう。


キャッスルのバースディさんは美人さんですなあ。いいなー。
グリーンアイのジェニーもいいですね。
ジェニーは復活してくれないんでしょうか。待ってるんだけどなあ・・・。

今日はボークスさんに寄ってきました。ボークスニュース貰うために。(笑)
ももこの実物見てきたー、南国ももこさん、何かお顔がセクシーだったなー。
カジュアルMixを二箱ほど買ってみました。持ってなかったのが当たって嬉しい?。

8月はドール達ともっとふれあいたいわー。(笑)

ジェニーのバースディを一言祝いたかったのでした。
【 2009/08/01 】 ドール&お裁縫日記 | TB(0) | CM(0)