+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拍手お礼・お返事です。

拍手、コメントもありがとうございました!
押してくださるだけでも嬉しいです!

お返事↓
【 2010/01/14 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

ノートと試作品とSDレジェナ。

ノート。
これ、ソーイング・アイディアノートみたいな、愛用品。
なんでもメモします。デザインも思いつきメモもなんでも。
無駄に猫シールでデコってみたり・・・。
レースはもとから、ノートの柄です。

試作見頃、簡単なやつ。
なかなか試作から進まないー。
まあこれは、応用して色々使えそうだと自分では思うのでした。


ドールフォトがないのも何かと思ったので、ちょっと久々にSD
レジェナ
フルチョっ子のレジェナです。
以前から、大きい子の写真が見たいって友人様に言って貰っていたので・・・。
なかなか撮れなくてすいませんー。


SDサイズのドレスも作りたいな、そのうち。


とりあえず、私の最大の弱点は縫製だと思うので
そこら辺をすごく気を遣ってやってる・・・つもり。(笑)

一応、レベルアップしてやるぜ!と、意気込んでみたりして。
がんばります。
【 2010/01/13 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

ヘアリメイクしたいなー。

結構古株の、キサラがいるんですが、髪が・・・
ポニテなんですが、崩れてしまいましてね。
で・・・今度リトファが5月?
ショートにして貰おうかなあ・・・とか思ってみたり。
なんか、キサラにはショートが似合うかな、みたいな。
まあ・・・一時期のエリーみたいな、ナイスバディなキサラなんで
かっこいい感じにしたいなーと・・・思ってるだけ思ってます。(笑)

髪のリメイクをしたい子は、結構いるのですよ。
ついでにリップも塗り替えたい。

のせえみこさんの通販サイトに、パーマロッドがあったなー
あれ、いいなー、ストレートロングの子を・・・
くるくるさせてみたり、ウェーヴィーにしたりしたいなー。
・・・自分でやるのは難しい?


今度は何か、写真撮ります・・・。



・・・あ、エリーじゃないや、旧ジュリアナのボディ。
まちがえた。
【 2010/01/12 】 ドール&お裁縫日記 | TB(0) | CM(0)

難しいことはまだ出来ないけど。

一応オリジナルなお洋服を作ろうと思って、試作したりしてました。
リカちゃん・ジェニー・ももこにも対応、とか理想だなあ?。
試作段階すぎるので写真撮ってませんけど(笑)

まあ、なにごともやってみないとわからないね?。
がんばるさー。

このブログもいつのまにか3000カウント超えてました
見てくださってありがとうございます!


ああ、憧れの、ドール服屋さんに、
なりたいな、なれるかな・・・って古いか?
なれたら飛躍なんだけどな。




キャッスルにももこが登場ってのにびっくりした。(笑)
【 2010/01/11 】 ドール&お裁縫日記 | TB(0) | CM(0)

拍手感謝です!

拍手コメント、ありがとうございました?!

お返事です↓
【 2010/01/07 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

ジェニーに手作りドレスです。

昨日、夜中までかけて作ってました。

ジェニー
カントリー風とロリータっぽさをミックスしたような?
今までで一番出来は良いと思う?(笑)

ジェニー
キャッスルの月刊初代ジェニーです。
昔から思ってたんです、蒼い瞳のジェニーがあったらいいなあ、みたいな。
まさにストライクな色合いの子で、これはと思い・・・思い切ってお迎え、昨年末。

ジェニー
ちょっと上からアングル。
カチューシャに薔薇リボン巻き付けただけです。(笑)

なかなか可愛いのが出来たなーとか、自分で思ってます。(笑)
結構古い、ジェニーの型紙本より、好きなようにアレンジしつつ作りました。

他の子達にも作りたい!
まあ、細かい粗はあるのですが、なかなか満足してます♪

この子、髪がストレートで長?いので、何かアレンジしたい気がするんですが・・・
裾ロールとかにしてみたいかなとか、ショートでも可愛いけど勿体ないとか。
なんとなくそんなことを思ってみたり。


新年初ドール服でした☆

新年。

2010年になりましたね。


まだドールさん達にはなにもしてやれてないなあ・・・。
1/3の子のお洋服とか作れたら作りたいなーとか思いつつ。

今年はもうちょっとでも、もう一回りくらい上手になりたいなーとか。
お針子とか撮影とか、ね。


初代。
うちの初代ちゃん。ターコイズティアラ装備。
携帯で撮ったらボケた。


今年も、宜しければまた、お立ち寄りくださいませ?!



