+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パフスリーブ改

えらく適当な写真ですがー。

momoko
パフスリーブ、なんとかまともになってきた。
今日は気力がきれたー(笑)
色んな布で、色々作るといいかもしれない。
トップスにもワンピにも使えるしー。

というわけで、それなりにがんばってます。

あ、これは試作だから、余り布で作ったのでツッコまないでくださいね(笑)
袖の調節に悩んでた。
一応ももこにも、ジェニフレにも着られます。
リカちゃんにはちょっと大きめかな、別に作らないとかな、
糸が無くなりましたよ。(笑)

モデルがモダニストさんなのは、髪が短くて着せ替えやすいからです。(笑)


パフスリーブ改でした。
【 2010/03/29 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

拍手御礼。

拍手、コメント、ありがとうございました。

おへんじ↓
【 2010/03/29 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

試作品?。

リカちゃーん。
一応全部自作で作ったんですけど、調整しないと駄目ですねー。
何が駄目って、袖が。

ホントはももこサイズにしようと思ってたんですが
リカちゃんに。

パフスリーブ風。生地を変えたらまた雰囲気変わると思う。
もっとスタイリッシュというか、お洒落っぽいのが作りたいな。
いろいろやりますぜ!

うーん、またがんばります。

【 2010/03/28 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

ちまっと。

きらちゃん
きらちゃん

最近よく見かける、ゴムカチューシャを作ってみたいなと思って
試してました。
うーん、まだうまくいかないなあ。一応何度か改良してみたんですけどね。
小さいからむずかしいというのもあるかもー。
でもドールサイズ作りたくなったりするよね。(笑)

青い方、リボン大きかった。

これ単品売りするのはなんだかな気がするので
服とセット品でおまけ的にしよっかなー。
これ完成品じゃないよ、試作ですよ。

地味に革ひも編んだものとかも作ってたんだけど
思いっきり「イマイチ」と言われたので(笑)
まあ気が向いたら改良しようかな。

拍手ありがとうございました。

拍手お返事です。見てくださった方にもありがとう!

おへんじ
【 2010/03/08 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

いただきもの。

シャルル
今日は珍しく男の子です。
空飛び猫さんから、みんギャラのおみやげをいただいてしまいました。
このトップスです。

シャルル
SparkBoysさんというディーラーさんのアイテムなんですね。
タンクとかと合わせようかと思ったんですが・・・
思えばサイズの合うタンクトップ無かった・・・。
このまま着せてもなんだかちょいせくしぃでかっこいいかな。

ボーイズ。
折角なのでかける君も一緒に撮ってみました。
やんちゃ君と小さい紳士君?

いただいたトップス以外は手持ちのものです。
自分ではあまり選ばなさそうなクールなアイテムで
新鮮です、空飛び猫さん、ありがとうございました!
うちのシャルル君もなんかきりっと嬉しそうな気がしますよ。

拍手ありがとうございました。

拍手押してくださってありがとうございました!


お返事↓
【 2010/03/04 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

一日遅れのおひなさま。

今日は久しぶりにSDです。
昨日出来上がればよかったんですが、2日かかっちゃったよ。

レジェナ
この子、3月3日がお誕生日なんです、お迎え日です。
昨日スカート作って、今日はキャミ作ってました。

レジェナ
一応自作。
洋裁サイトさんを参考にしてミシンと格闘してた(笑)
一日遅れだけど、うちのおひなさまってことで!
桃の節句なんでピンクで統一してみました。・・・いちご柄だけど。(笑)


レジェナ
名前はレジェナです。何か嬉しそうに見えません?(笑)

結構可愛いのが作れたかな?
これはレジェナにプレゼント。



さーて、出店のための服もがんばらないとなあ?。
他の子にも作りたいし。

ま、なんとか出来て良かったでっす。


