+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニッキ日記ニーニャ!

ニッキ
猫ドールニッキ。

命名、ニーニャ。

真っ白。

軽くパステルメイクして・・・
まつげはアイボリーだからよくわからないけど・・・

可愛いなニッキ。
いや、ニーニャ!

とりあえず手持ちのグラスアイとリカ服ですが。

ニッキサイズの服も作るのも良いかもとか思いました。


さて、ミシンがんばらないとねニーニャ。
【 2010/10/29 】 その他 | TB(0) | CM(0)

りんな的ドールクローズ企画室より

・・・とか、格好付けてみても、試作品ですけども。失敗気味の。

試作品
今日はチュニックを作りたいなと思って・・・
試作してたんですけど

なんかこうなってしまった・・・。

むしろワンピースだよねこれ。
袖口すぼめなくてもいい気がしてきた。

これ、もとはAラインだったんだが、つまんないなーと思ったので
また型紙いじり、チュニック的にならないかなーと・・・

うーん。

ジェニーとか、お姉さんな子に着せるとまだ、トップス感は出るのだけど。

こうやって、試作しつつちまちまやってます。
同じ物がひとつも無いのは良いのか悪いのか・・・。
柄違いにしてしまいます。

少しずつ、作っております。
来月はスパートかけないとなー。



追加。

試作品
ももこさんに着せてみる。
なんとなくやりたいことは・・・わか・・・る??

ボトムズは市販品です。

あと、余裕があればちまちましたものが作りたいなあ・・・。
ほら、ソックスとか小物的な。

ドールをずらりと並べたかった。

ワイヤーラックを仕入れ、ドールを全員並べて飾るという計画を実行しましたー。

doll
まだ仮設置なんですが、スタンド沢山あれば立った状態で飾れるけど・・・そんなに無かったドールスタンド。
これ、一部です。集め始めて十何年?
はー、大変でしたが、これで私のドールライフも潤います。(笑)
箱にしまったままだった子とかもいたので・・・。
とにかく全員の顔が見られて良かったよ。
・・・あ、ひとりヘッドだけ京都だな・・・(笑)

やはり、中には古くて黄変してる子もいます。
初期のジェニーとか・・・。


あー、でも本当良かったわ、手入れしてあげないと!
と、いうか、いっぱい居すぎだ、今後増員控えよう。(笑)

まったり、着替えとか手入れとかしようかな?。

あ、縫い物もやりますよー。
【 2010/10/19 】 Mix | TB(0) | CM(0)

ただの日記的なつぶやき。

リカ姫
最近この子は、試着モデルばかりだったので
ちょっとおもちゃ売り場から仕入れたリカちゃん服を着せてあげてみた。
適当フォトで失礼。

今日は、うちのMSDのひすいっ子をデフォルトメイク里帰りに旅立たせてきました。
ピアスホールあけてるんですが、そのくらいのカスタムならオーケーだそうでホッとしました。
というか、ボディ持って行った意味がなかった、ヘッドだけでよかった・・・(笑)

ドールコーディネイトレシピ10もげっとー。
いやー可愛いなー。さっすがモモリータさんですねえ・・・!
ちょこっとカスタムレッスン3もなかなか見てて楽しいですねー。
型紙ついてるしねえ。

お城の、今日から始まったキャッコレがちょっと魅力的だなー。
あとマドモも色々魅力的だなー。
復刊ジェニー本は、持っていないのだけ予約してみた・・・。
何か本ばかり増えてる気がしますが、勉強にも栄養にもなるからいいのさ!

栄養ってなあ・・・。


いやまあ、とりあえずせっせと制作せねば!
手芸店行って、色々見てきました。
消耗品?なチャコペンとかピケとか補充。

とかいう、人形的日記でした。

準備中ですが。

DollsCrown様に参加申し込みをしてみた!
受かるといいなあー。
お友達と一緒です。

まだ準備中。
もっと写真載せなきゃだめかしら。(笑)

まだ未定なんですが、気持ち的にはいやっほーい!頑張るよ!
・・・な感じで。


近日、うちのMSDちゃんをちょっと、デフォメイクに旅立たせる予定です。
今はもう、メイク落として。



ドールマーケットもドールズクラウンも、楽しみ。いや、片方は当落が未定ですけど。
このつぶやきなブログも、もっと活気上げていきたいなーとか思ったり。

R Spice がんばります。

【 2010/10/13 】 ドール&お裁縫日記 | TB(0) | CM(2)

何気ない雑記。


先日思わず連れ帰ってしまったドレスのトルソーと、うちのリカ姫。
人形の多い部屋だけに・・・

「首がない!?」

って言われたりして。


日頃よく、はぎれとかそういった物を収集してしまう・・・のは
きっとこういう趣味の人は皆同じなのかな。
今日も、柄の小さめな布を少し仕入れました。
小花柄とか苺柄とか、好きなんだよねえ。

少しずつ、ドール服作ってます。
前よりも少し気楽に、少しだけでもレベルアップ・・・
してればいいんだけど。

せっせと作ろうー。


