+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

白いボレロ。お姉さん用?

ファーボレロ白
ふー、なんとかこれが出来ましたっと。
今度は白で、60センチの子サイズです。
13少女に合わせて作りましたが、わりとSDサイズとかもいけるかな。

あー、首と肩が痛いです(笑)

とりあえず毎日がんばってるぞー、もうすぐだ。
来週だ。

今日はおしまいっと。

【 2011/01/28 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

今後を考える。

ええーと、とりあえず、2月6日のドールズクラウン2に向けてますが、
次の開催が決まったそうですね、6月だって。
盛り上がってきた?
でも私はスケジュール的にも無理そう。
7月のイベントに出られたら、嬉しいなと思っているかんじで
他は無理だなー。
お絵描き業の方もあるし。


と、真面目に語りつつ・・・

ウェイクアップももこさん07を予約しました。(笑)
ひとりだけね。
あとサイズ的に、プーリップに興味があったり。
ひとりくらいいてもいいなーって。(笑)

で、関係ないけどオリキャラドールをカスタムドールしてみたい気持ちが。
やってみたいことのひとつなのですわ。

あ、今日作ったものはこの↓の記事にあるので良かったら見てってね!(笑)
【 2011/01/27 】 ドール&お裁縫日記 | TB(0) | CM(0)

ピンクのファーで。

ファーボレロ
今日はこの、ファーボレロっぽいものを作ってみました。
うーん、どうかなー、可愛いかな?
インナーはとりあえずテキトーなので、ボレロだけ見てください。(笑)

本当は裾にレースとかつけたかったんだけど、コーデし辛くなるかなと思い、
シンプルにしましたー。

ファーボレロ
三着縫ってみた。


というわけで、一応頑張ってます!(笑)
【 2011/01/27 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(2)

SDサイズのカチューム作ってみた。

ドールサイズカチューム
こんなかんじの。

ドールサイズカチューム
チャイナドレスに合わせてもいいかも。

ドールサイズカチューム
ミニっ子サイズ。


ドールサイズカチューム
こんなかんじで。


やってみたかったんですよ、ドールサイズカチューム。
自分のも作れそう。
楽しくちくちくと手縫いで。

イベントに持って行く予定ですー。
【 2011/01/25 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(2)

季節的に夏じゃん、それ。

ドールフォト
下にカットソーとか着て重ね着したらいいかなと・・・。
今日の一作品です。
ホントに夏みたい。

ケータイで撮ったらボケまくり、すいません。

ドールフォト
先日のチャイナドレスを着せてみました。


沢山は作れないけど、ひとつ作るごとに上手くなっていればいいかなとか。

イベントまであと2週間、がんばらないと。
【 2011/01/23 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

すっぴんに自前メイク・・・

メイクしたらこんな風に。
・・・をしてみた、突然。

前からヘッドだけあるもので・・・。
桜と名付けて早くボディを用意してあげたいんですが・・・。
ルツーさんのイベントヘッド。

何か、男顔なんですかね、造形から。
女の子にしたいんだが。

というか、メイクが下手ね。
無駄に色香だけある気がします。(笑)

服を縫いなさいよ。(笑)

でもメイクすると愛着が湧くな、早く桜のボディを用意してやりたいものだなー。
あんまりやりたくないんだが、ちょっとだけ様子見たくて他の子から借りてた。
うーむ。

がんばって貯めるか。

ずっとすっぴんだけあるのが気になって仕方なかったもので・・・
突然メイクしてみた。

ていうか濃い?

や、まあ楽しかったです、メイクしてるのは。
【 2011/01/19 】 海外ドール | TB(0) | CM(0)

チャイナふたつめ。

チャイナドレス
本日縫ったチャイナドレスです。
とても綺麗なグラデーションの生地なので、活かしたかったのですが。

洋服も作るよ。

折角なので、モデルのお嬢を何人か連れて行きたいけど
カートが小さいので、大変かも・・・。
大きいカート欲しいな。

【 2011/01/18 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

和柄なんだよー。

SD13少女
今日はがんばってこれを縫いました。一応裏地ついてます。

良くできてると思うけど布団生地に見える

・・・という評価をいただきました。(笑)
大柄の和柄なんだけどな・・・駄目か?
まあ可愛いのとかも作ってみるか・・・。

来月に迫るドールズクラウン2。

布地と格闘する私。

これから追い上げる。
頑張らないとー。


たまには載せてみようと撮ってみた写真がテキトーですみませんというか、いつもか・・・。

ひらひら可愛い?のとかも作ってます、余裕があったらドレッシーなやつもいきたいが。

でも何故かチャイナドレスはやってみたくて、やってしまいましたよ。
柄ですか、駄目ですか。


先日の某所イベントに病欠してしまったので、そのぶんも頑張りたいものです。

マヤとリアン、共通点ボブ。

大変お久しぶりなドール日記になりました。
なんとなく撮りたかった二人のピュアニーモさんを。


ドール
マヤです。ハートフルキッスのマヤです。
隣はリアンです、エンジェリックサイのリアンです。
ドール
マヤって、ピュアニーモになる前から、好きだったんですよ。

ドール
リアンはディーラーさん製のアイテムで。
今はこれがお気に入り?。

マヤは、迷ってるうちにあちこちで売り切れてたな。
その後キャンセル分が。(笑)
誕生日とクリスマスとお正月だーとか言い訳をしつつ?
リアンと並べておくと、なんとなく良いですねー。



うん、マヤとリアン、可愛いわ。
そのうち1/3フォトも撮れたら撮ろうかー。
【 2011/01/12 】 アゾン | TB(0) | CM(0)