+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

夏のひらひら。

ジェニー
ももこ
今日はこれら含め、数着同時進行でがんばってました。
これの他にピンク系とか黒系とか赤とか。
慣れてきたからか、楽しく作ってました。

モデル、ラブジェニーとももこ姉さん。

【 2011/05/28 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

制作後・・・喋る。

日々なんとかお針子ミシンやってますこんばんは。
今日は同じ型を4着分裁断したけど・・・4着なんて出来ませんでしたっ。
同時進行してたのに、途中からひとつに集中してやってしまった。
ペースが遅い気はするが、頑張ってるつもりよ!(笑)

出来たら、なんですが。
今回は余裕があったら、姫ドレス、やりたいのですよ。
そんな凄い豪華絢爛は無理だけど、かわいい~かんじのを。
姫様スキーとしては、いつかやりたいことなんですよねえ・・・。
うちのドール、着ているのはカジュアルかドレスか、みたいな感じだから、
私どんだけ姫好きなんだよ?!と言ったら「ほんとだよ!」と返されたくらい(笑)
出来る余裕があればやりたいですねえ・・・。

本日はデニムなのかダンガリーなのかよくわからない薄さの生地で
レースひらひらつけて作ってました、そういうのも好きだなあ。
まだ完成に至ってないので写真は撮れてないですけど・・・。
かたちは先日の苺柄と同じです。なんとなく気に入ったんで増やしてみる。

あとはブライスやプーリップのヘッドサイズのカチューム作りました。
これももう少し増やしたいかなあ・・・。
小さいのも作りたい気もするし。細かいと大変だけど・・・。

他にも色々、まあもう少しバリエーションが欲しいので
多分ぎりぎりまで何か作ってる。(笑)


やりたいことは欲張りなんだけど、全部はできない気がするなあ。
やれるだけやってみよう、先もあるし。
ジェニー
何の写真もないのも何か寂しいので、試着モデルで密かに活躍中の
うちのラブジェニさんを載せ・・・
何かぼけてるな・・・。
季節的にもセーターはないだろう。(笑)

ああー、今日はもうお疲れさまでしたってことにしようっと。

そうだ、ブログパーツ的に、ドールマーケット3のリンクバナー搭載。
ホントに参加出来るのは幸せなことですよ。
【 2011/05/28 】 ドール&お裁縫日記 | TB(0) | CM(0)

今から夏を考えて~。

ジェニー・いちご夏ワンピ。
何にも写真がないのもつまらないと思ったんで、作っているものひとつ。
いや、前回と同じっぽく見えますが改良してありますよー。
サイズ的にもわりとどんなドールにも着られます。リカちゃんでもジェニーでも
プーリップとかでもいけます。
これ、背中が結構開いてたりします。夏ワンピ。
相変わらず多分全部柄が違います。(笑)
後ろ開きは全開でマジックテープなんで、着せるのも簡単よ。
もっとレースとかつけたものとかも考えてたりとか。

というわけで、無理なく楽しく作っております。
自分まだまだなんで、力量に見合ったものを楽しく作ります。
理想が変に高くてなあ。
夏だ!涼しく!夏物だ!
ああしたいこうしたいと、巡らせつつ、少しずつやってまーす。

というわけで、夏のドールマーケット3に向けて。
「かわいい」を作っていきましょう。


小さな巻き薔薇を作れるようになりたいとか、ちょっと思う。
細かいけど、作れたらいいよねえ。
趣味的にも薔薇モチーフは沢山使うし。


拍手御礼!

拍手沢山ありがとうございました!

おへんじです。↓反転してお読みください。
【 2011/05/19 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

リトルファクトリーin札幌!

リトファ札幌フォト
はい、昨日行って参りました、リトファ札幌。
あいかわらず写真は下手ですが、よろしければご覧下さい!
たたみまーす。
【 2011/05/16 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ちょっと試作品を。

試作品。
本日の試作品、ワンピース。
とりあえずこういうかたちの、夏っぽいフリルのワンピをですね
数時間前に型紙なんとなく作ってだーっと試しに縫ってみた、という。

また改良しつつ装飾付けて。胸元辺りは何だか浮いてるし。
とりあえずのかたちは大体思った感じに出来たような。
これ、意外と手間がかかるけど、割と気に入ったので
お品物に出来たらいいなと思ってます。はい。
ももこやプーリップにも着られますが、リカちゃんやブライス辺りには
ちょっと、着られるけど合わない感じでした。
ジェニーに合わせて作ってたからそりゃそうか。
何というか、試作段階だけど載せてみる。


リトファ札幌には遊びに行きますよと何か何度も言ってる気がしますが
楽しみにしてますぜ、みんギャラとかも楽しみです。

というわけで、ダラダラと制作してます。
ダラダラじゃなくてちゃかちゃかとやりなさいよ。
やりたいことがどこまで出来るかわからないけど~。
夏に向けて。

【 2011/05/07 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)