+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ドールイベント巡りでした。

20111127-17.jpg
昨日は、パルコでのブライス展、リトルファクトリーin札幌に行って参りました。
とても楽しかったです。
写真多いので、続きより。
【 2011/11/28 】 イベント | TB(0) | CM(0)

つぶやきの写真も折角だから。

Doll

Doll

ここのところの呟きに載せた写真、折角だから載せてみる。

1月のイベントに向けて、落ち着いてゆっくーりとがんばってます。
焦って心を煽ると、雑な仕上がりになるなあと思ったんで
とにかく落ち着いてゆっくり、楽しくと思ってかたかたちくちくやってます。

過去の反省は今と未来に良い方につなげるべしー。

まあ、なんかそう思って取り組んでいると、楽しくきれいに(自分比)出来ますね。
苦手なギャザーともバトルしてなんとか握手。
いや、自分比ですけど。

ひとつ進めた気がしてます。

と、いうわけでがんばりまっす。

写真のワンピース、「可愛いけど袖は?」と言われた(笑)
ああ・・・冬でしたね、忘れてました。・・・おいおい。

ま、ひとつひとつ作りますわー。

同じ物を沢山作るのがどーにも苦手で、全部違う服かも知れませんが。
それもまた楽しいのですよ。
違う柄で作りたいと思ってしまう。
すぐデザイン変えたくなる。
・・・うーん。

ま、楽しくが一番です、可愛いと思って貰えるものを。
変な気負いがあったので、取り除いてみた。
そしたら前より良くなった、みたいな。

あれ、何かマジに語ってるぞ。

スカートもワンピも、リカちゃんにもジェニーにも、ももこにも。
ブライスにも。
プーリップにはちょっとウエストが大きいと思う。

モデルさんに着せるものも、お売りできますよー状態にするつもりです。

イベントの後にショッピングカートにも載せられるように
したいんですけどねーえ。
ま、日々の積み重ねが大切ですね。

思いっきり、制作現場の写真でございました。
【 2011/11/24 】 ドール裁縫 | TB(0) | CM(0)

華やかだがまとまりがない。

Doll
なんとなく、仮設置のドールたち。携帯で撮ったらボケ気味になりましたな・・・。
仮設置なんだけど、妙に定着してるような・・・。
ドール棚の整頓も、もうちょっと上手くやりたいものだなあ。
これはベッドの付近にあるキューブボックスなので、
ドールを置くつもりは最初は無かったんだが・・・
なんとなく並べちゃったらそのまま・・・。

さてさて、今は、1月のドールマーケットに向けてなんとかがんばろーよという感じです。
今回はリカちゃんとジェニーをメインにしようかなあとか、っていつもそうか・・・。
あと出来ればでこニキのニッキ服とか幼稚園のミキマキサイズとか。
ミシン環境を使いやすくしてみたので、何だか前より快適です。
なんとか頑張りますっ。

ええと、27日のリカちゃんキャッスルのリトファ札幌には遊びに行きます。
今回オーダーリメイクはしないつもりですが、会場の雰囲気とか
多分色々目白押しな販売品を眩しそうに眺めて何か仕入れるでしょう。(笑)
レースアッププーティが売り切れてなければ欲しいかも。

頑張ってドール服作りましょう。そろそろのんびりやってる場合でもないやいやい。


ドールバナー、新しくしたいんだけど、モデルを誰にするかな・・・。
ジェニーにでもしようか。ラブジェニーさんとか・・・。


余談。
ドールマーケットの後かな、もしかしたら、ショッピングカートにドールアイテムを
置く気になったら置くかも。
まあ、なんでもやってみないとー。
1月優先なので今年はまだやらないと思いますが
やってみたいことではあるので、思案中。
今のカートにはお絵描きものしかありません。
いや、そちらも増やしたいんだけどね。

年末年始は大忙しっ。(笑)
【 2011/11/20 】 Mix | TB(0) | CM(0)

拍手レスとちょっとした事。

なかなかこちらが更新できないなあー。
まずは拍手お返事が遅くなりすみません!

新しくアイロン台を買いました。
シンプルだけど大きすぎず小さすぎず、使い勝手は良さそうです。
生地や材料の整頓をやりたいなーとか
沢山あるんだな、使い道なさそうでも気に入るとつい。
頑張って活かしたいものです。(笑)

リトファ札幌には行くよ。
オーダーとかは今回はしませんが、楽しみ。


お返事は続きからどうぞ。
【 2011/11/10 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)