+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

とりとめなく喋ります。

スマイリーまち針
なんにも写真がないのもつまらないので、先日某100円ショップでみつけた
スマイリーまち針を貼ります。
可愛いよねえ、これ。
色も好みな感じで、長めな気もするし使いやすいと思う。

ええっと、やっとお絵描き脱稿しましたんでー
ドール服に真面目に?向かいますーはい。
これから・・・6月のドールマーケットファイナルに向けまして
いつもより少しでも多く、でも詰め詰めしない程度に(笑)
緩やかに落ち着いた制作をですね、したいなあと。

まだよくできてないのでわかんないけど、小物的なものとか
作ってみたいかなー・・・。
バッグとか。上手く出来たらの話だけど。

夏物と思って制作しますー。
さあ、アイディア、出てこい!

やっぱり、リカちゃんやジェニーを基本にして・・・
他のドールにも着せられる感じに・・・
ブラちゃんプーリップとかにも着られる、みたいな。
ももこさんには似合うかが問題だが。

や、まあ、可愛いのを作ろう。

ももこと言うと。
久しぶり?にももこさんをロボクリさんでぽちっと。
メロキュンさんとピンキーレオパードさんのセットの。
最近はドール増やすのは控えるつもりでいるのだけど(笑)
2人セット55パーオフの誘惑に負けたねアンタ。
メロキュンさん特にいいなと思ってたのよ!
ピンキーさんも甘辛で素敵だしね。
届いたら可愛がりますわ。ふふ。


ずっとやりたいと思うのが、カスタムドールというか
自作ドールですねえ、やってたんだけど下手で。(笑)
オリジナルなドールを可愛くまたはかっこよく、作れたらなあ。

・・・まち針写真無駄にでかいよ!

手芸店に行こう。カナリヤとユザワヤはしごでもしようか。
【 2012/02/28 】 ドール&お裁縫日記 | TB(0) | CM(0)

ふぁいなる・ふぁいと?!

動物さん達。

えー、これはリカちゃんのペット屋さんに使いましょう的な動物さん達ですね。
何か可愛かったので、ついこちらだけ買ってきてしまいました、
昨年の話なんですけど。
猫の背に乗るインコなんて、あり得ないけど(笑)
みんな仲良しな雰囲気で何か良いなあと思います。(笑)

ドールマーケットファイナルのバナーに貼り替えました。
や、今はお絵描きの方の〆切が近いので、全然ミシンやれてないんですけど
それが済んだら頑張り始めようかなーと思いますですハイ。
サイズが40センチまでになったので、MSDとか少しやろうかなとか。

ちょっと大きなドールをお持ちの方には朗報でござんしょ、
ミニっ子ちゃんくらいまではオーケーになったよ!
私もうちのひすいっ子とか健っ子とかどちらか連れて展示しよっかなー
みたいな。
会場もアイボリーさんに戻りますよ。

つーか、アタイ多忙じゃな!
自分でやること増やしてるんだが。(笑)

と、いうワケで、ファイナル・ふぁいと!・・・っていうゲームがあったな昔。

・・・その前に〆切に間に合わせて着色ふぁいと。

いや、バナー貼り替えたので、といいたかっただけなのでした。


荷物運び用に、旅行用カートみたいなの、大きいのが欲しいんだけど
そのうち何かいいやつ、みつからないかなー。
荷物はひとつくらいにまとめたいよ、搬入の話。

ドールマーケットはその名の通りファイナルで大変残念ですが
そのあとも何かしら・・・ドールアイテムは作っていきます、
地下歩道空間とかに、りんな出没、とかあるかもしれない。
ファイナル前にも・・・というのはまだ決まってないけど
どうしよう。作るスピード生産力の問題が・・・。

その間、札幌リトファとかありますねー
これはこれでまた楽しみにしてます。


【 2012/02/08 】 その他 | TB(0) | CM(0)