+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初挑戦フリル。

ジェニー

今日はこのワンピを作ってました。
私実は、フリル、布のフリル作るの初めてだったんですよ。
好きなんですけど、なんとなく難しそうで
やらなかったんだけど、挑戦してみました。
まあ、いきなりやったにしては出来たかな・・・?

ミニっ子サイズやると言いつつ、まだ手つかずだしなあ。

こつこつ作って、頑張ります。

失敗もするけどねー。(笑)
失敗は成功のまざーですからー。

色違い柄違いとか作ってみるか・・・。

イベントは初夏だし、姫浴衣また作ろうかどうか
迷っていたり・・・。

そういえばそろそろドリドリの新しいのが出るみたいですし
良い影響と刺激が欲しいです。(笑)

あとやりたいけどやってない事というと、
ピンタックにも興味があるのだけど・・・。

デザインが浮かんだら、忘れないようにメモしとけ!(笑)

何かひとりごとみたいになりましたが。
生地は沢山あるし、失敗したら嫌だなあとか思わず
とにかくやってみるのに限りますよね。
何にしても。


そういえば、リカちゃんやジェニーに合わせて作ると
えっくすきゅーととかプーリップには大きいよね・・・。
サイズ調整ってなかなか。
わりとどんな子にでも着せられたらとか思うんですが。


いめちぇん。

先日、ネオブライスの子をちょっとヘアカットしました。

ブライス


よくわかならいかと思いますが・・・
ワンレンから前髪作りました。
前のままでもミステリアスでクールで良かったんですけど
ちょっと恐い感じでもあったので・・・
そのミステリアスでクールな感じは私には活かせない気がしたので
前髪カット。
明るい感じでいいじゃん?


ブライス

ブライス
今度のドールマーケットファイナルにはこの子を連れて行くかな・・・



さて、ミニSDだけじゃなく、13少女初期子の子もメイク直し。
SD2人をメイク直ししようと思っています。
うまくいくといいなー。
【 2012/04/12 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

基本かな?

jenny&licca
jenny&licca
またしてもお久しぶりになってしまいました。
春先って体調崩しやすいですよね、私いつもそうでしてねえ。
風邪引いたりなんだりと・・・。
ホントにそろそろ復帰しようよ私。

まあそんなことはいいとして。
何か写真くらいと思い、撮ってみたのは
私が、子供の遊び的なことから大人的ドール道に入ってから
初のジェニー(当時バービー)と初のリカちゃんを
並べてみました。
このリカ姫様、博品館で、家族が寄るからと買ってきてくれた子でして
写真で見て、きらきらしたかんじに惚れました。
ジェニーの方はホントに旧ジェニーで。
前にも載せた気はしますが、私も14才くらいだったので
ホント買うのに照れてました(笑)
今は堂々?とお顔を見定めることまでするのにな。(笑)
やはり家族の協力を得て来てくれた子でしたね。

なんとなくあらためて並べてみると、
姉妹みたいで良いかも知れない。
ふたりとも、沢山の中で特に初という思い入れがある子ですからね。

あー、これからもう少し更新できるようにしたい!
制作もがんばれ。
イヤ・・・がんばろうの間違いか。

不調の間、ドールの整頓?でもしようかと思って
ああだこうだとやってたんですけど・・・
整頓されてないのは何故。
何故。じゃねーよ。
そろそろ春物着せてやりたいな・・・。

みんな大切なんだけど、特に大切な子のうちのふたりかなと。


