+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

リトルファクトリー札幌で遊んできたその2。

戦利品と、連れて行ったうちのドールズ。
リトファ後祭りみたいな。

たたみます。

リトルファクトリー札幌に行ってきました。その1。

今日はLF札幌に遊びに行きましたー。

写真だらけなのでたたみまーす。
【 2012/05/27 】 イベント | TB(0) | CM(0)

黒ヴァージョンも。

MSD

MSD
MSDサイズ、黒も作ってみました。
後はスカートだなー。
袖をラッセルにしてみました。
リボンピンクと赤。

スカート出来たら1/6もまたがんばろ。

ミニっ子サイズに挑戦

seina

seina

ええーと、今回はMSDサイズも作っているのですがー
こんな感じに。
思いきり制作場からみたいな感じの写真。

サイズ的には縫いやすいけどなかなか。
編み上げ好きなんでこういうデザイン。

とりあえず毎日ミシンの日々です。

裏地つけてみたり。
このくらい大きいと、コットン1枚じゃ薄いなーと思ったので
白地の裏を。色写りしなくていいかなって。

まだボトムズが出来てない。
デザインだけは頭にあるのだけどできるかなー。

拍手のお返事

今日は下の記事のデニムワンピトップス(?)のダンガリー版を
作ってましたー。


拍手、ありがとうございます!
励みになっておりますー。

お返事はつづきより。
【 2012/05/18 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)

今日の一品。

20120516jenny.jpg
はい今日の一品。
唐突に昔作っていたデザインも応用できるなーと思い
手縫いもあらら・・・な頃に作ったデザインを
新たに、作ってみました。
スカートは昨日の記事のもので、合わせ一例みたいな。
素材はデニムです。

裁断するときって、無駄に張り切って切っちゃう私です。
余ったら勿体ないので縫えるときに気が向いたら(笑)

リカちゃんやももこやブラちゃんにも着られますが
なんとなくジェニーに似合う気がする。

夏頃に・・・ラフでキュートに行こう。

2012051501.jpg
ちまちました、こんなかんじの物を作ってましたー。
キャミとスカート、単品で。

2012051502.jpg
わりと1/6なら誰でも着せられると思う。

2012051503.jpg
裁断だけやたらしちゃったので(笑)余裕があればまだ作るかなー。

シンプルなものですが、最近はこれを作っておりました。
何て言うかこう、プチプラアイテムみたいな感じで。

えー、モデルはリカちゃんときらちゃんともえちゃんと
ラブジェニーさんとロベリアさんとももこさん。


ほらほら、たまにはと言わず写真撮って載せないとー(笑)

2012051504.jpg
Mさんに教えていただいた作り方を真似て、ピアス作ってみた。
思い切り薔薇にしちゃった。
ちょっと楽しいぞこれ!


先日、季節が近いからか、浴衣地っぽいはぎれが目に入ったので
連れて帰ってきました。(はぎれをね)
前に作った姫浴衣をまた作るかなあとか思っているけど
まだやってないっていう。


近々、リトファですねえ、遊びに行きます。
今回はオーダーとかはしないけど・・・
気になるアイテムは色々だから、楽しみです。



拍手ありがとうございました。
↓お返事です。
【 2012/05/15 】 Mix | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございました!お返事です。

拍手ありがとうございます、お返事が遅くなりすみません!


【 2012/05/11 】 拍手お返事 | TB(0) | CM(0)