+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドールアベニューの時の。

三連休の日曜日、ドールアベニュー1丁目に参加させていただきました。


こんな感じのスペースでした。






ご一緒させていただきました、みなさん。

きせかえくらぶさん。
コーデお好み、可愛いの沢山。




こちらの方とははじめましてでした。
お布団可愛いです。
ディスプレイ可愛いです。




モモリンさんのはいつも可愛いなあ。

こんな感じでしたー。
楽しい日曜日でした、ありがとうございました!
【 2012/09/22 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ニューサイトです。

ドールマーケットリターンズ、Newサイト出来てきました。

こちらです。

追々アップされていきますので、よろしくお願いします。
裏方的管理人ですよろしくお願いします。

私もまた出店させていただくので
そちらもがんばります。うわーい。


先日はドールアベニュー1丁目も楽しく過ごさせていただきました
ありがとうございました。
小さいお客様とお母さんのお客様は微笑ましくて素敵。

肉まんとジェラートが美味しかったです・・・って
イヤそうじゃなくて。

日々これおべんきょ、それもまたよろしー。

何か今は、考え中というか思案してるというか
こういうかんじの物作りたいけどできるかなーとか考えてます。
ちょっとでも進歩できればいいんですがねえ。

姫浴衣は浴衣から着物ドレス的にしたいなとか・・・
やってみたいことは色々あるんですがー。
期間がそんなに長くないから、もうちょっと計画性をだね、
そうだよ私。




【 2012/09/21 】 イベント | TB(0) | CM(0)

明日は。

明日は、サッポロファクトリーアトリウムの
ストリートアートマーケットの
ドールavenue1丁目、の中に出店させていただくことになりました。

さっきまで準備してたのですよ。
連休の楽しいイベント、よろしければ遊びに来てくださいね。
色んな手作りが待っていると思います。

ドールavenue1丁目


【 2012/09/15 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ナオミさんは二人目です


今日、届きました、月間ナオミさん!
期間ギリギリに注文しちゃったよ。


クールなイメージな、ナオミさんだけど、この方は甘めで可愛いですね!


何か飾りスタンプして遊びましたけど
センスイマイチかなすいません(笑)

さっきまで何を着せようか悩み、
とりあえずこうなりました、
まだ上着は早いかな。

可愛いナオミさんである、嬉しい。
かなーり前に買った、ひとりだけ、いるのですけど、タイプが違う感じ、
ナオミさんいいね!

ここの所増えてるので(笑)控えないと、な気がしてきたよ、
LF札幌は小物やみんギャラとか見に行こう、ついつい可愛いと思うと連れ帰るからイカンよ(笑)
誘惑されちゃ駄目よ私(笑)


カスタムドールも、いろいろやりたいな、
可愛い顔描けるようになりたいなあ!
ちょっとハマりそうなアイペイントなど。

まあ、そんなことで、ナオミさんが来ました。
着せるものに困った、良いのは既にみんな着てるから!(笑)
自作は最近売るもの優先だしな。
たまにはうちのドールにも作ってやりたいなあ。

赤やピンク系メイクが結構好きです。
このナオミさんもそこら辺が惹かれたポイントかも。

アイペイント難しいけど楽しい

以前、うちのリカちゃんのアイプリが
何故か片方だけダメージを受けていてですね、
なんとか直したいと、自分でアイペイントしようとやってみたことがありました。
が、なにこれ怖!ごめん!なことになりましてね。

今日、思い立って、再び挑戦。




いや、やっぱり怖いかもしれない。


もう、リカちゃんだと思わないでおこうかと思いはじめましたが。

初心者のやったことにしては、頑張ったんじゃないかなんて
いやーでも、前よりはいいです、アイペイント楽しい。
もっとくりっと可愛い目だといいかな
きらきらアイペイントにしたかったのですが、でか過ぎるかもなあ。

今度はオリジナルドールにしようか、
出来はともかく楽しい、アイペイント!

いやあ、片目ダメージのときにはどうしようかと思いましたけど、
捨てたくなかったんで、こんなことしてたりします。
でもリカちゃんヘッドにこの目はないか、うーむ。
何か気が強そうだ。(笑)
【 2012/09/07 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ちょっと告知してみる。

大変お世話になっております、ドールマーケットですが

ドールマーケットリターンズ
として続きます、とかここで言ってみる。クリックで新サイトに行けます。

サイト内容はまだまだこれから・・・ですが
ごんた屋さんがイベント主催引き継いでくださりましたので
私も微力ながらがんばります。


と、9月16日には、サッポロファクトリーアトリウムに
ちょっと参戦してまいります。
ドールアベニュー1丁目の中におります。
目新しい物があるかどうかな私なんですが
こちらも楽しいと思います。


色々とやることがあるけど、やれるだけやってみるさ!
なんていうか、端にでも置いてくださいと思うくらいだったのに
これらのイベントなどでお会いできた方々には
感謝ばかりですよ。


リトファみんギャラとかもやってはみたい・・・けど
今回は考えていたけどスケジュール的に無理っぽいので
遊びに行きます。

写真のひとつもありませんがー
ちょっとリンクしておきたかったのでした。




拍手ありがとうございます。
おへんじ↓
【 2012/09/05 】 イベント | TB(0) | CM(0)

わーざわざ絵の具を!(笑)



リキテックスのソフト、ちょっと買いました。
練りゴムは、そういえば切らしてるなあと、ついで。
何の為かと言うと、カスタムドールの練習の為です。
アイペイントの練習というか!

上手くなれたらいいなあ。

どちらかというと、裁縫より絵描きの方が得意分野ははずなので、(笑)
やってみたくて、ワクワクなわけです。
立体に描くのが難しいのはやったことがありますからわかってるけど
上手くなりたいっす!

拍手ありがとうございます!
お返事書かせていただきました。
続きからどうぞ。
【 2012/09/03 】 その他 | TB(0) | CM(0)

リカちゃん的ぷちオフ会?

先日の物産展のあとの、なんというかプチオフ会みたいな感じで、カラオケでドール写真撮影しまくりみたいな。


私のドールと、桃ずきんさんのドール、
並んで撮影。

キラキラしてたりするのは加工です。


リカちゃんメインでした。
ピンクの子は桃ずきんさんの、ボブっ子は私のです。

アルベールさんや、エリカさん。


ピアス、お手製だそうです!






お迎えしちゃったお教室ちゃん。
ピンク制服可愛いですよね!


エリカさんと撮らせていただきました。



ピンクリカちゃん並べて。



きらちゃんも連れ出し、リカちゃんと何やらパンフ見てます?


だんだんユニークなシチュエーションに(笑)



検索?!




はい、記念に、カラオケ屋さんのジョッキとリカちゃん(笑)
飲んでいたのはコーラだよ。

沢山お喋りや写真、ありがとうございました。
オフレポでございました。


