+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

安室コラボジェニー!

安室奈美恵さんのドームツアーにて販売していた
安室ジェニー、届きました。
私がライヴ会場に着いたときにはもう売り切れていたので
グッズ通販で予約して、1ヶ月くらい待ちましたか。

何枚か撮影してみました。









衣装よく、作られていますなあー。
お顔もまあ、雰囲気はあるような。
この子はこのまま大切に飾るタイプな気がしますねえ
着せ替えて楽しむというよりは。

2011年のライヴで展示されていたというので
私は行けなかったから後から知ったんですが
商品化して欲しかったので嬉しいです。
しかしこんなに受注生産にまでなるくらい、売り切れとは思わなかったなー
甘かったぜ・・・。

クールな感じの安室ちゃんですね。
可愛いと言うよりカッコイイ系かな。
昔、安室ちゃんモデルのドールというと、ナオミさんが浮かびますが
ナオミさんとはまた違い、ミツキちゃんに近いような・・・
ミツキちゃんはスピードだったっけ。

貴重品というか記念品というか・・・
箱に入れて綺麗に飾ってたほうがいいかな、劣化して欲しくないしー。

余談ですが、届けてくれた運送屋のおっちゃんが
コンサート行ったの?とか聞いてきたんで
はいって言ったら、おっちゃんも同じ会場でライヴ観てたんだってよ。
なにそれ変なご縁(笑)
まさか運送屋さんが安室好きさんとは・・・
だから安室グッズだとわかっていたんですねおっちゃん。
あーびっくりした。
玄関先でライヴの話するとは思わなかったわ。
しかも何盛り上がって笑ってるの、この客と運送屋さん・・・(笑)

ライヴで歌い踊る安室さんがそこにいる、みたいな
不思議感なドールさん。
個体差あるんだろうなあと思ってたけど、アイプリきれいでよかったー。

はー、別々に頼んだのに、二連続でドール来ちゃって大変ー
でも嬉しい。

チェックメイト!な安室ドールさん、やっと来た!
【 2013/01/20 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)

ミシン初め、サヤカとプリンセスライン

今日、お城のセールドールだった、サヤカさんが届きました。
ので・・・何か作って着せたいなと。
そして数時間かかり、この真っ赤プリンセスラインワンピを縫い初めしました。


出来はあまり・・・よくはないですが、プリンセスライン好きなので頑張ってみた!
サヤカはクール美人ですしね、何か最初にひとつ、贈りたいというか
折角だからミシン初め。


ブルーグリーンなアイプリがいいなと思ったのが決め手でした。
シンプルなヘアスタイルもアレンジ出来そうですね。




それにしてもまあ・・・あちこち上手く行ってないですが、
ドールは良い意味で、着てくれる感じがするので
しばらく眺めておりました。
型紙はジェニー本のです。
ラインがきれいに出なかったのは、左右非対称気味で
縫い代が少なかったのが要因かなー。

まあまあ、美人さんがやってきました。

年始早々風邪とか、体調崩してたもので
更新も間が空いてしまいました。
お返事とかも遅れてすみません。

相変わらずビギナーお針子ミシンですが
今年もよろしくお願いします。


拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!
【 2013/01/19 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)

新年初のドール日記

新年、今年もよろしくお願いします。
喪中ですもので、ご挨拶は控えめに。



割りと最近の新入りLOVEちゃん。
ひとりはオビツボディにしてあります。
あんまりボディ変えるのは得意ではないんだけど。
ももこボディとか良いけど、ボディは余ってないからなあー。



加工してみたり。きらきらだ。

旧ジェニーもNEWジェニーもLOVEちゃんも、それぞれちゃんとジェニーのお顔で、すごいところですよね。



そして、リカちゃんフレンドのみゆちゃん。
うっかり迎えておりました(笑)
シャンプーの為に背中に穴があいてたのが気になって、オビツボディに。
これはこれで良いかも。



きらきらにしてみた。
みゆちゃんの髪は柔らかいですね。
つぶらな瞳が可愛いみゆちゃん。

おもちゃコーナーから連れ帰ってしまいましたね、昨年の話だけども。
まあやはり、リカちゃんはお城の子がいいかな。
札幌は3月だという事で、その時はリメイクに出したい子をなんとか、
生まれ変わらせてあげられたらな、とか。
しばらくオーダー、リメイクはしてなかったけど。
今回はやれたらなあとか。

あ、その間に安室ジェニーとセールのサヤカさんが届くのでした、
あらあら、大変!
3月までは控えめに。(笑)

こうして地味にちまちま増えるんだよね、ははは。
今年は控えめにしたいんですけど。(笑)

さて、ミシンもそろそろ始めたいところ。
他にも、縫う以外の事で、何かドールに活かせたらと考えているのだけど。

漠然と考え始めたり。

今年もまた、レベルUPに繋がる様に。
昨年の1月よりは、今の方が上がってると思いますから!
まるっきり出来なかった事から考えたら
今はすごいぞ自分、ミシン使えるんだぞ!(笑)
かの昔は手縫いすら出来なかった人なんですからね。

まあ、それはともかく、
今年もよろしくお願いします!

R SPICEも、まじかる☆どりーみんも、
昨年より、一歩進める様に。
でも、突っ走るんじゃなくて、自分のペースで、だなあ。
ドールに限らないけど。

何だろ、今年の抱負なの?
いやいや、楽しくね。

あ、写真も上手になりたい。

言い出したらきりがないね、
うちにいるドール達よ、これからもよろしくだよ。
みんな可愛いよ。
【 2013/01/07 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)