+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ちっちゃいよ!

製作現場よりお送りします。



気が向いて、園児服。
これはちょっと失敗しているから
試作だけど、可愛いかな?

この感じでリカちゃんのも良いかもしれないなあ。
【 2013/05/31 】 ドール&お裁縫日記 | TB(-) | CM(-)

らくがきちょう。

出かけ先の100円ショップにて
こんなのを見つけて
思わず買いました。



リカちゃんらくがきちょう。

中は、ぬりえ。


紙質はらくがきちょうと思えば
そう悪くないので、使います。(笑)

さて、よく使う糸5番ピンクも補充。
頑張って行こうー!

悩んでる場合じゃないわ!(笑)

また潜るかもしれませんが、
あと一ヶ月、頑張ってみます、
小さなお姫様達の服を。

失敗は成功のマザー2ですよ。
おとなもこどもも、おねえさんも、ですよ。
それは関係ない。(笑)
ドール日記でゲームネタやってどうする。

ドールサイズっぽい椅子ゲット。
本当はプランター。
クッションでも付けてみようか。

編みものの糸に目を止めた、
編めないから買わないけど(笑)
綺麗な糸いろいろですよね。

いや、らくがきちょう載せたかっただけでした。
【 2013/05/30 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)

残念賞。せめて努力賞下さい。

何か突然夏のようですねえ。

セーラーカラーの服作ってたんだけどー
どーしても上手く行かない。どーしても何か上手く行かない。
とりあえず他のもの作ろう・・・。
これに時間食ってるのも困る。

なーんていう、ちょっと悔しがりな日記というか
つぶやきです・・・ははは。

作ってたらよく使う色の糸が切れましたー
補充しないと困るな-。

あー疲れた。

他のにきりかえて頑張ろう、です。
【 2013/05/27 】 ドール裁縫 | TB(-) | CM(-)

セーラーカラー良いよね



こんなの作ってました。
セーラーなトップス。
実際はまえたてにボタン的な物を。

悪戦苦闘して、とりあえずこんな感じになりました。

姫な着物ドレスも相変わらず作ってます。

あと一ヶ月だー!

と言うか、更新してなくてすみません。

頑張れ私。

本当はセーラーカラーにレースあしらいたかったんだが
このサイズだと難しいですね、シンプルでいいかー。

リカちゃんにも、27センチなお姉さんにも。

いろいろ難しく考えてたけど、シンプルな形で可愛いの、飾り沢山、
相変わらずな感じでいいか、とか。

レベルアップしたくて、高いところ見過ぎてたかも。

スパートかけなきゃねー!
【 2013/05/26 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)

かごくまとか素敵ドレスとか

大変間が空いてしまいました。
すいません。

地元のイベントでゲットした、すごく可愛い素敵ドレス。



ブライスサイズのドレス、「Flower Doll」さんのものです。
あんまりにも素敵なので・・・



ふたつ求めて参りました。リカちゃんにも可愛い。


こういうドレス、好きなんですよねえ、本当素敵です。


最近、エコクラフトに初挑戦してみました。
初かごは、これ。
何故かくまさんが入って、くまかごになってます。
こういうのも面白いというか、でも苦手分野なんで
初作品にしてはまあ、よくできたかなって。
エコクラフトを必要分に割くのが何か快感?(笑)
さーって、割けるのが何か面白いっていうか。
最初は何がどうするの?と、本を見ながら頭の中がクエスチョン状態でしたけど
わかったら、なんとか出来ましたよ、私でも-。
せめてレースとか、飾ろうよ、次は可愛くしよう。


ドールマーケット13夏に向けて・・・
制作を頑張らないとねえ。

今回から、ディーラー名を「Princesa」に変えました。
プリンセッサと読みます。お姫様スペイン語版ですね。
なんとなく以前から変えようと思っていたので
変えちゃうなら早いほうがと、今回から。
変わったのは名前だけで、相変わらずの作風と思いますがー
少しまた、進歩できたらと思います。
あと・・・2ヶ月だよ、がんばれりんな。

エコクラフト本と共に、良い感じのソーイングの本も仕入れ
何か参考になってます、応用して良い物作れると良いのですが。
かご編んでる場合でもないぞー、でもエコクラフトも面白いですね。
もともと、手先の器用さに関してはイマイチな方でしたから
いろいろと挑戦して作れる様になるのは、喜びです。
【 2013/05/05 】 Mix | TB(-) | CM(-)