+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リカヴァージョン!



下の記事のニッキのキャミとパンツの、サイズ違いを。
急遽作りました。

リカちゃん版もあったらいいなあと思ったというか言われたというか。

今日は私よく働きましたよ-。

両方とも後ろスナップです。
よりグラデーションの生地なのがわかりやすくなったかなと。

もう布切らないって言ったのだーれ、私か。
できるところまで、ラストスパートだ。

これはセットで、かなと思ってます。
同じものを作るのが苦手な私が、珍しく同じようなのを縫いました-。

夏らしくていいかな-。


まだ半端なのがいろいろ残ってます、がんばれ私-!(笑)
【 2013/06/24 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)

ニッキ!



ニッキサイズのひらひらキャミ、と付属でパンツを。
レギンスというよりはパンツです。
ほぼニッキ専用サイズみたいなかんじで、近そうなサイズの
べっちーとかにはパンツが履けませんが
しっぽは出るように作ってます。
まだ仕上がりきってないのですが、
キャミはピンクな花柄とかドットとかも。
小さいのでわかりづらいですが、グラデーションの生地なんですよ。
パンツが。
うちにいなくて、確認はできないですけど
同じ作りのボディのおでこちゃんやジョシィとかには
着られるかな-。
しっぽの部分が気になるかもしれないかなあ・・・。
スプリングホックで後ろで留めるかたちです。

なんとなく唐突にこれを作り始め・・・
あと1週間くらいで、まだ縫いたいものが・・・。
ノルマ増やすなー自分、とか思いつつ、唐突にこれを。
おかげでズボンの縫い方覚えました。(笑)

もう裁断はしないぞ・・・。
あとは、できるぶんを作って、レッツゴー・ドールマーケット。

今回MSDはないです、手が着かなかった・・・。
リカちゃんジェニーブライスももこ、ニッキ。
そんなかんじです。
幼稚園サイズも出来たら良かったなあ・・・。
結局今のところ、細かくて上手く行かないままでしてねえ・・・。

たぶん、このニッキがこの姿で、招き猫、招きニッキやってると
思われますので、宜しければドールマーケット13夏、
遊びに来てくださいねー。

前日辺りには出店品全部載せたいです、
がんばろ。


そう、ドルクロノートの新刊を見ました、写真かあ・・・
何か思い当たる節が沢山ありましたよ、残念な写真の話で。
棒立ちで髪とか整ってない・・・うーん耳が痛い。
そういう意味でも、参考になりましたドルクロノート。
見てるだけでも可愛い写真とか沢山で楽しかったです。

あ、ドーリィバードも出るんでしたねえ、今度見てこよう。


ぎりぎりまで、スナップつけてたり、パッケージやってたり
している予感が今回もする。
何でそう、ぎりぎりで計画性とゆとりが無いのよ私。(笑)


初音ミクなリカちゃん、ちょっと欲しいんだけど
既にどこ見ても予約完了ですなあ・・・
店頭に出ないのかなこれ。
レア品で入手の難しいものでも、お顔は見てから買いたいんだよね
ドールはね。

というかお城の、スイーツちゃんって可愛い。

そんなこと言いつつも、最近は増えてません。
本当です。
何をそんなに強調して言ってるの・・・。


と、まあ。
来月もう少し-、あともう一息、ラストスパートでがんばります。
【 2013/06/22 】 でこニキ | TB(-) | CM(-)

試作したリメイク的な。



これは試作品ですが、一応、新作です。
実際にはもう少し飾ります。

実は以前作ったものを、リメイクというか。
型は全く新たに作って、デザインはそのままで。


これがその以前の、もの。↑

改良はしてあるので、いくつか作っていきます。
ジェニーとももこにあわせてます、リカちゃんやブラちゃんには
ちょっとサイズが長いです。

夏らしくていいかな、と。
背中が開いたデザインだったりします。

ドールマーケット13夏の前日頃には、作ったものを載せられると
思います、日々試行錯誤してるよー。
まだ、裁断して縫い合わせられていないものが色々・・・。
どうしてそう、沢山切っちゃうんですかアナタは、いや私は。

あと1ヶ月もないくらい、近付いてきました、
もうちょっと、その日までがんばる。


ここのところ近場しか出向けなかったので
週末くらいには街中まで仕入れに出ようぜ、なかんじで。
買う物メモしないとですなあ。
糸とレースとかリボンとかそういう、細かなものがね・・・。

相変わらずの着物浴衣なドレスも持って行く予定です。

試作品でした。前のものよりは良くなってると思う。

今回もぎりっぎりまで何か作業してそうだなあ。
【 2013/06/12 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)

ワンピースドレスそれぞれ。



ここのところ作ってたワンピース。
サイズ的に余裕持ってゆったりしてるので
リカちゃんもお姉様も。

それぞれ違います、最近みごろとスカートで生地を変えて作るのが何故かマイブームで。

難しいことはひとまず置いておき、気楽に。
園児ワンピはしっかりとは出来てないので、まだ、うーん、
小さくて見返しがうまくいかん。(笑)

まあ、難しい事やってみて、(私的に)完成しなくても
それなりに何か得られて良かったです。
3歩進んで1歩戻ったようなかんじかなあ・・・。

焦りも悩みも無駄ではなかった、
けどあえて、気楽にやるほうが進むことに気がついて
たらたらーと呑気に縫うことにした。(笑)
焦って急ぐと失敗する、にんげんて難しい。(笑)

おかげで少し上手くなった気がしています。

7月まで、焦らず頑張ります。

いつものヘッドドレスっぽいやつ、材料補充しないと・・・
作れないじゃない、今回も少し持って行くつもりなんだが。
はしごレース売ってたお店に、在庫がもうなくなってて
これが切れてしまったら、どこで買えばいいんだ-。
困ったな。


ローラさんをひとり迎えたいと悩んでる。
バレンタインの子も金髪青い瞳もいいなあ・・・
どっちにしよう、というか迎えること自体悩む-。
可愛いよねローラさん。

【 2013/06/06 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)


