+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いつまでも変わらない微笑み

先日のジェニーさんバースディに、なんとなく撮ったものです。





私のドールズでは一番の古株さんです。
何かしてあげられたらと、簡単にワンピ作りました。
猫柄生地、気に入って買ったので、こうしておくと残りますしね(笑)

最近はイベント用でばかり縫っていたので、うちのドールはなかなか
新しいものを着る機会が減りまして・・・
たまには作ってあげないとですね。

そうそう、凄く初心者的なことですが、しつけ縫いのやり方を
イベントで教わったようにやってみたら、本当に良かったので
このワンピも少しいつもより出来が良いかもしれない?!
いやそうでもないか、ちょっと曲がり気味部分あるわ・・・。
まだまだ、初心者的な部分が抜けないですが
暑い夏が過ぎていけば、また頑張ろう・・・かと。

あとはカメラだ、必要性感じて、真面目にカメラ、買いたいのだけど
思えばお下がりばかり使ってきて、今はiPhone撮影に頼りまくりなので
本当、今、思いきって・・・いやそんな良いのじゃなくても
デジカメさんを購入しようかと考えています。
ドールにとっても写真、大切な要素ですしね。
もう少し考えてからだけど、どうしようかなあ・・・。
iPhoneの前はすごーく古いお下がりを使っていたのですけど
今のカメラはやっぱり手軽なものでも良くなってるなーとか
カメラ的おのぼりさんになっています・・・。


先日、部屋を片付け掃除。
ドールも手入れしてやらないとだわー。

とか言いつつ暑いと言ってなかなかやらない私。

ええと。
古株ジェニーさんは、やはり思い入れがあります。
この子本当に傷みのない不思議な子。
それ以降の古株さんは、ボディが黄変気味だったりするのですけど
この子はホント変わらないなあ。

暑いけどフェルト欲しいな、てぬいのドールコーディネイトレシピの
フェルト服をちょっと作ってみたくて。
可愛いなあと眺めていただけでしたが
ちょっとちくちくしてみたくなったりしましてね。
季節問わない感じもいいなあ。

暑い間はイベント参加はお休み・・・。
秋からまた始めようかと思います。

【 2013/08/06 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)

拍手ありがとうございました。

拍手お返事です。大変遅くなりすみません。
反転してお読みください。

kさん>拍手コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
遠くから応援、豆本もありがとうございました。
次も頑張ろうと思います。
【 2013/08/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)