+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続、カチューシャ!



続・ワイヤー入りカチューシャ。
ブライスサイズに合わせて作ってみました。



このくらいの大きさの方が作りやすいですねえ。



こんなかんじになってます。ワイヤーというか針金、フェルトでくるんであるので安心かなと。





SDやDDのような1/3ドールにも使えますよ。MSDには大きいのだけど・・・。



これ作ってるの結構楽しいです、服縫うより楽しい(笑)

リカちゃんサイズももう少し作ろうかと思います。

色々なカチューシャ取りそろえたいなあとか思っちゃったりしちゃったりで
ドレスもがんばれ・・・。


先日は手づくりフェスティバルin北海道に遊びに行きました、楽しかったです。
色々刺激になりましたっ。

【 2013/10/13 】 ドール&お裁縫日記 | TB(-) | CM(-)

ワイヤー式カチューシャ



1/6サイズの、いつものカチュームとは違い、ワイヤーを入れて作ったカチューシャ?です。
ちょっとワイヤー式にして改良してみました。




べっちーとかにも使えますよ。




ワイヤーはフェルトで包んでます、安定感はあると思う。
かたちは整えながら使えるので、大きめなヘッドも小顔さんもあわせて使えると思う。


鈍足気味な準備、なかなか進まないけど。
このカチューシャももう少し作れたらドールマーケットに出したいです。

ブライスにあわせた大きいのも考えてみようかなあ・・・。

あとデザインがワンパタなので、何か考えたいかなー。

ゴム式だったのが、ちょっと進化?
つけやすさとか髪やヘッドに対する優しさもあると・・・思うんだけども。

色んなデザインもあっていいしねえ。


ハンガーでも作ろうかと思ってたワイヤーと
手縫い服ちくちくするために買ってたフェルトが役に立ちました。

【 2013/10/09 】 ドール&お裁縫日記 | TB(-) | CM(-)

あらら失敗また挑戦?

ドルフィードリーム06ヘッドです。
すっぴんなヘッドです。頭だけあるんで・・・

メイクに挑戦してみました。すごい久しぶりのドールメイク。







・・・けばい!

何て言うかアレですね、黒く太く濃く描きすぎましたね。
もう落としてしまいました、この顔は幻に消えました・・・。

リキテックス使ってたんですが、まあ使い勝手はいいかも。

今度は・・・今度メイクしてみるときは、もう少しあっさりと・・・。


07ヘッドもあるんですよねえ、ボディ欲しいわあ。
これは仮に他の子のを借りたんです、仮に。
・・・つまらん洒落はいいから。


昨日は少し、地元のドールイベント夢見る乙女な祈りに足を運んだり
ボークスで展示の初音ミクさんを見てきたりしていました。
寝不足でやばかったのですぐ帰ったんですけど・・・。
少しの時間あっという間でしたが、楽しかったです。


拍手押してくださってありがとうございます!
【 2013/10/07 】 ドルフィードリーム | TB(-) | CM(-)

試行錯誤のワンピース



秋の新作、ここのところこのワンピースを作っていました。
ここまでもってくるのに二、三日かかったー・・・。



私の不得手が詰まっています、けど出来るようになれたっぽい。
色違いとかがあってもいいかな。



ドールマーケット13秋に向けて作ってます。

靴下と、まだ出来ていないけどヘアアクセ的なものとセットの予定です。
オーソドックスというかクラシックなのかロリータなのか
よくわからないけど。
11月まで頑張るよ-。



関係ないですが、最近DDスタンダードのミイコさんにご執心です(笑)
ミイコさんウイッグ変えたらすごく可愛いなあと。
きりっとした子も好きだがこういうほわんとした子も可愛くてよろしいですね。
ドールさんは甘い子が好きだな、微笑んでいてください的な。
ぼーくすさんに初音ミクDDさんが展示されるというから見に行くわ。


さあて・・・今回はMSDサイズ作りたいところだけど、出来るかな-。
やれるだけはやるさ。

先日まで微妙に体調不良で困ってたが・・・今は元気さ、元気は大切だな。

焦らずこつこつと作ります。マイペースいちばん。

ドール写真用にレフになるうちわでも作ろうかな、影とか入るのが気になってしまいます
あいふぉん用の三脚が欲しいと思うこの頃、ぶれるって話もありますが。

ドルマ終えたらわりとすぐリトファ札幌ですね。
こちらも楽しみにしつつ。

リカちゃんサイズの真っ赤なワンピでした。
【 2013/10/04 】 ドール&お裁縫日記 | TB(-) | CM(-)


