+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素材が山

普段の日記とどちらに書くかと迷いつつ、素材だしこちらで。
4プラの「キャラキター」さんでレジン福袋と素材の福袋を買いました。
レジンのはBの方ですが、内容はたっぷりでした!


あけてみた。
自分の所持するレジン用品が倍になったような、
かなり増えちゃったよ的な大容量でした。
ラメとか着色するものとかもこんなに入ってました。丸いケースの。


副素材もこんなに。
端にお茶のコップの影が入ってるけど気にしないで-。

ここのところ福袋は当たり外れも多いしあまり買ってないというか
買わない方向だったんですが、これは久しぶりに開けて嬉しい福袋でしたよ。
買ってみてよかったよかった。
これ普通にひとつずつ買ってたら、万札飛んでますわねえ。
お得だ。

ついでに、先日作ってみたレジン小物がヒビ入っちゃったんですけど・・・って
聞いてみたら、レジンにも液とか中に入れるものとか色々
相性があるらしいとかなんとか教えて頂いたので
いやーいろいろあるんだなーと思いました。
なんというか、初心者レベルから脱し得てない気がするレジンなんですが
沢山素材も増えちゃったことですし、けちけちしないで練習がてら
何かちまちま作っていくのもいいかなって思いました。

私ってテーマ性を持たせるっていうことが下手な人間なもので
なんとなく漠然とした色合いとかの物作っちゃうんだけど・・・
なにごとも少しずつひとつずつだねえ。

人形のないドール日記でした。
スポンサーサイト
【 2014/01/06 】 その他 | TB(-) | CM(-)

新年初縫い

あけましておめでとうございます。
昨日と一昨日で、二日がかりで、久しぶりの1/3ドール服を
何故か手縫いでちくちくしました。



初期のDDの、私にとっての1/3初の子、ルティーナです。
ルティさん、名前は私が付けたんだけど。
写真加工アプリでキラッキラにしてみました。
布掛けて立たせて撮っただけですけど、初期のボディなんで
立たせるだけでも大変だよー、フレーム入ってないから、テンションゴムが入ってるから。
でも座るのも立つのも大変-。
でもルティさん大切っ子だから。愛娘だから。


型紙は、自分で作ったのではなく、本に載ってたものをそのまま。
流石にしっかりした型紙は安定感があって、かたちがきれいに出ますねえー。
勉強にもなったわ。




何で突然ちくちくしたかというと、しばらくこの子着たきり雀ってヤツだったから
年明け初はこの子の服作ると決めていたんですね、はい。
しばらくこれ着ていて貰おうかなー。

大きいのもあって、2日間かかりましたけど。
そこそこ上手く行ったかと思います-。
ミシンもいいけど、手縫いの方がなんとなく好きかもしれないと最近感じます。
手縫いで売る物は無理だけど、自宅用ならこれでもいいか。
スカートは流石にミシンの方が楽だと思いましたが(笑)


というわけで!
今年もよろしくお願いします。

大掃除やってて、改めて自分の部屋のドール見てたら
うーん、沢山いるいる。
バタバタとあっという間だった昨年は、彼女らのことをあんまり、
手を入れられなかったなと感じるので
今年はもっと愛でてやりたいものだなーとか思ったものでございました。

そんな心境で第一弾ルティさん。

今年もマイペースドールライフでGo!
【 2014/01/04 】 ドルフィードリーム | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。