+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お人形のお部屋的なものとかブライスとか。

2014041901.jpg
今日はいろいろだぞー。
ブライスのメイク直ししました。

2014041902.jpg
めっちゃあっさりです、シンプルにピンクで統一しちゃった。

2014041903.jpg
あっさりしてますが、前より良いと思う、前は濃かったし、この方が可愛らしくなったと。
難しいメイクは出来ないしなあ、パステルでふわふわしただけ。
リップはパステルの上から、ネイルエナメル置いてみたりして・・・。
楽にうるうるリップになるからいいかなとか・・・。
そのうち後ろのチャームも変えましょう。

2014041904.jpg
最近の新しいお友達-。
ミディブライス。この子あどけなくて、それでいて自我は強そうで
何か可愛いよ。

2014041905.jpg
プチップチャップペパ。覚えられない。
けど可愛い、とても惹かれてしまって、久々に本命的に気に入ったので
最近迎えてしまった子です。ああ可愛い。

2014041906.jpg
デフォだけどね!


2014041907.jpg
これまた最近、ドール撮影用背景みたいな
お部屋みたいなものを仕入れました、これです。ジェニーさんたちの背景の。
ブライスの背景もそうです。

2014041908.jpg
カントリーウッドガーデンさんという家具屋さんで、出されている撮影背景で
ドールハウスも家具もありましたよ、これはシンプルで価格も気軽だったので
これはぁぁぁ!と思って。
前からお部屋的な壁材作ろうか、でも自分工作するのホント駄目なんだよなあと
思って悩んでたら、いいものを発見、これシンプルだし、カスタムというかアレンジしましょう。

2014041909.jpg
こんなかんじに、机の上で気楽に撮影できるー
組み立て式なんで、邪魔にもならないー
これは便利だわ、こういうものがあると、撮るのも楽しいですね。
木製でしっかりしてるし。家具屋さんがドールハウスとは目の付け所がいいですなあ。

2014041910.jpg
リカちゃんも。
でもこれだけだと、ただの壁と床だな、寂しいな。
なんとかアレンジしたいものですねえ。

2014041911.jpg
歌姫ふたり、なんか次元が違うけど。

2014041912.jpg
あえてなんにもない状態で撮ってみたり。
思ったよりもコンパクト。
背景が机でなんかごちゃっとしてるのは気にしないでください。(笑)

そんな、ドール充な。
さてそろそろと、制作にかかっているんですが
7月のドルマに出られますので・・・
なかなか進まない、慎重というか。
山のように作ろうとか思うと大変ですし気が遠くなるので
ひとつひとつ、出来映えを良くできればと。
一個ずつ考えるわ、一気にしない。

あ、スマートフォンアプリでこんな短い動画みたいなの作ってみました
適当に試しただけなんですが。
ついでだし載せておきます。うちのドールと、数年前のお城のイベントの写真が
混ざってます、大層な物ではないけど、面白かったです、またなんかやってみよう。

動画みたいなもの
↑これです

しばらく更新してないと思ったら一気ですね。
折角スタンドがあるしと思って、机に1/3ドール立たせてみたり
なんかやっぱりドールに囲まれまくりの日常を送ってます。
先日から布やら靴やら整頓してみたり
少し冬眠から覚めてきたかなあ(笑)

さて、いかにして壁と床のデコレーションをするかとか
どれだけ服とか作れるかとか
課題はいろいろ。


【 2014/04/19 】 Mix | TB(-) | CM(-)

ドルマとレブロンジェニーさんと近状と。

2014040601j.jpg
昔、母のご友人からいただいた、レブロンジェニーさん。
ちょっと首からボディの色が変わってきてますが・・・
髪とかは綺麗な美人さん、でしょ?

2014040602j.jpg
アップで。
ドレスはナイスジェニー通販での、フローラさんが着ていたもの、かな。
ちょっとだけ飾り付けちゃったりしてますけど。


ドールマーケットサイトの更新をしています、
えい。

dollmarketbannar02.png

今回はグリーンベースでどうぶつさん。
主催ごんたさんのフライヤーと近いイメージで。

私も今回も出店させていただきますのでがんばります、はい。
課題はいろいろだーあああ。
出店者としても管理人としても・・・。
無理はしない、けどがんばってみます。


ブライスの最初の子のカスタム直しをしてたり
間違えて、ばらしたアイを変な方向に入れてしまって
抜けなくなって焦ったり
お湯につけて必死に抜いたり・・・
とれましたけど、焦った、カスタムって大変だ。
私が大雑把かつ不器用なだけか?!
メイク直したら、今度は間違わず組み直します。
ああ、大変。
こんなことしてるので、二人目の子はカスタムしてない。
難しいなーあ。
でも、失敗しちゃってもなんでも、可愛い子なのは同じね。

今日はちょっとしまってあったドールを箱から出してたり
箱はなくなった、ああすっきり。
レブロンジェニーさんもちょっとの間しまってたんですが
出して写真です。
箱に入ってたら見られなくて何か寂しいし。
ちょっと昔からジェニーリカちゃん集めて?多いから
最近少しの間数人箱に入ってたんですけど、出したらすっきりしました。
前に「こんなにいて視線とか感じないんですか(笑)」って言われたことが
ありましたけどねえ、別にそういうのないなー
家族みたいな感覚だなあ、いてくれると何かあったかいのね。
・・・大家族ですな、大切にしてやれよ。

でも、古いと、黄変してくるのが気になって。
首からボディの色が変わっちゃう。
替えるべきなのか、それも含めてそのままがいいのか・・・
地味ーに悩みます。



拍手ありがとうございます!
お返事はここから。たたみます。
【 2014/04/06 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)


