+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・履き物

靴がだいぶ形になってきたけど
なかなかうまくいかないものですなあ。

fc2blog_2014052721340312f.jpg

fc2blog_20140527213445fd4.jpg
これ、ベッツィーの足。

ボンドだと汚くなるんでグルーにしてみたり。
なんか面白くてついつい、靴を何度も作り直してましたっと。

【 2014/05/27 】 ドール&お裁縫日記 | TB(-) | CM(-)

履き物ですか?

2014052601.jpg
最近ちょっとお遊びで、靴とかサンダルとか作ってみていました。
2014052602.jpg
一応履けます、実験なんで片方ずつしかないけど。
なかなか上手くいかないなあ。
2014052603.jpg
革で作ってるんですが、素材によってはくっつかなかったり、
厚かったり薄すぎたり、毛羽立ちすぎたり。
サイズも最初は大きすぎたり・・・きれいにかたちを切るのもなかなか。
2014052604.jpg
最初の靴はメンズサイズ並の大きさでした・・・
「俺にサイズあわせてどーするんですか、婦人靴だよね?」
みたいな。
2014052605.jpg
面白いんだけど、そうそうなかなか上手くはいかないものですなあ。
ねえ、リカちゃん。
それよりアナタ、服を縫え-!なんですけども。
履き物面白かったです、上手くいかなかったけどね。
サンダルなんて、まるで庭に置いてある使い古しみたいな感じになっちゃったものね。
なんていうかこう、靴作りって憧れますね。
作り方は本とか小物キットとかのものを参考に、型は自分で作りましたよ、一応。
大きさはリカちゃんの足を基準にしてたのに・・・メンズな大きさでびっくりした黒いやつ。
ピンクのはサイズはなんとかなりましたが。素材がなかなか貼り付かなくて
ボンドだらけになったりとか・・・。
や、なかなか面白いですね、こういうものも。
革のはぎれで遊んでしまいました。

【 2014/05/26 】 ドール&お裁縫日記 | TB(-) | CM(-)

猫柄なバッグ作ってました

2014050501.jpg
今日は、リカちゃんをモデルに、作ってる物を。
2014050502.jpg
猫柄の小さいバッグ作ってました。バッグ作ろうと言うより、この柄布何かに使えないか・・・
→バッグにしよう。
という感じで作ってみた感じ・・・(笑)
ちゃらちゃらっと、チャームというかストラップみたいなのも付いてる気分で。
裏地も後ろも柄が違います。

2014050503.jpg
あえておもちゃっぽい感じでポップにしてみました。

2014050504.jpg
猫ばかりも何かと思ってこんなのも作ってみた。シンプル。

2014050506.jpg

2014050507.jpg
後ろはこんな感じ。

2014050505.jpg
まだ仕上げてないのがこんなに・・・
調子に乗っていろいろ縫いすぎた-。(笑)
一応、ドルマに持って行くつもりで作っておりますです。
しかしこれ全部仕上げられるんかなー・・・。
今日中は無理、無理。

簡単そうですが、今まで作ったドールバッグの中では一番出来がよいのですよ
ちまちま飾り付けてるのはなかなか面白いです。
青いチェックのは、アリス柄なんだけど、こうなるとわからないな。

このリカちゃん、髪が短いのが幸いして?
モデルによくなってもらってます。
略してモデリカです。
勝手にそう呼んでいるだけです。
試着とか手伝って貰っています。

猫好きが幸いして買ってしまった猫布がバッグになりました。
気が向いたら別柄や改良も考える・・・かもしれない。




【 2014/05/05 】 ドール&お裁縫日記 | TB(-) | CM(-)

リカちゃんとミキマキちゃんと札幌東急催事と。

20140501001.jpg
即席簡単100円ショップドール棚作ってみた。
ただのワイヤーラック壁に掛けて、棚をひっかけてあるだけですが
それなりです、座れるし見ていられるし。まあ。

20140501002.jpg
補強に画鋲ではなくピンフック使って。今日はこちらも増設、
ちょっと小振り。気楽な棚ですが、沢山いるので重宝してます。
壁が使えるからいいかなと、思いましてね。
並びにこだわりがなにもないですな・・・。

20140501003.jpg
20140501004.jpg
今日から札幌東急百貨店でリカちゃんキャッスルの催事がありますね。
ささっと行ってきてしまいました、目的はこちらのお嬢様達ですよ、
ミキマキちゃん道内初でしたからね。
姉妹揃えておきたくて。
かわいいかわいい。

他にもお城の品がリトファの如く。
とても惹かれた子もいましたが、ミキマキちゃんが目的だし
予算オーバーするしでやめときました(笑)
棚がいくつあっても足りないんだし(笑)
最近日焼け肌の男の子とかもいるんですね、バリエーションありますねえ。
白肌オンリーになったのかと思っていましたが。

ミキちゃんマキちゃん並んでましたね、目当てで来ていたのは私だけでは
なかったに違いないよ!

ここからたたんで、展示を撮影してきたので早くも。
待って、自分の目で見たいの!って方もいると思うんでたたみます。



【 2014/05/01 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)


