+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドールマーケット14秋ありがとうございましたー!

ドルマ14秋、無事楽しく終えました、
主催ごんた屋さんお疲れ様でした、
メンバーのみなさんお疲れ様でした。
ご来場のお客様たくさん、私の作ったものもお買い上げ下さり
ありがとうございます。

2014112401.jpg
恒例となった、集合写真のブライス。
あちこちに、違う個性きらめく子がこんなに。
瞳の向きもあってか、色んな話し声がしてきそうな気もしますね。
2014112402.jpg
そしてベッツィー。私は今回連れて行かなかったけれど
こんなにいましたベッチーちゃんたち。
かわいらしい。小さなゲストさんお二人もかわいらしい。
こちらもなんかおしゃべりが聞こえそうな、
集まるとそう感じるから不思議ですねえ。

今回はブライスとベッチーだけでした、意外とリカちゃんやmomokoとか
少なかった今回でした。
集めたらいたかも、終わり際の中の集合写真。
やはりブライスさんが多く目立っていた感じかも。

今回も楽しく過ごせてありがとうございました、
実は日曜日行けなかったんですよねー
でも盛況していたと聞いてよかったけど
私は行けなかったからそれが残念-。
欠かさず行ってたので、なんか半端な気分。
でも楽しく、本当にありがとうございました。

得るものも学ぶものもあり、
まだまだいろいろと実力不足な気はしますが
今後も地道に参加させていただければと
思っております。

少しだけお客になった、ブライスサイズのお洋服とか。
それはまたの機会に。

たくさんお話させていただいたり、
あたたかい場所です、
次は夏、またがんばります。

三日間、搬入含めれば四日間、
本当にありがとうございましたー!!


帰りは迎えが着てくれたから楽でした、
久々にハンバーグレストランでごはんでした。
まだ荷ほどきしてませんが・・・
余韻も残りつつ、まずは一休み。

やっぱり実際にイベント参加すると
次はこうしようかなああしようかなとか
思えてくるものですね、
まあすぐ切り替えてお絵かきの方にちょっと
頑張らないといかんのだが、
でもやっぱりドール手作り空間いいですよね。
もっと素敵なもの作れるようになりたいものだ。

【 2014/11/24 】 イベント | TB(-) | CM(-)

ドルマ14秋開催中っ!

2014112201.jpg
今日からドールマーケット14秋!
朝から行列が出来てましたね、お客様!
2014112202.jpg

というわけで、ドールさん的な感じでちょっとだけ!

2014112205.jpg
私の今回のお隣さんの、初出店のSofiaの森さん、お着物がお上手で素敵です!
お話しさせて頂いたら、本当、こだわりを感じました。

2014112203.jpg
クロウサギさんのところに天使が居ました、綺麗ですよね-。
2014112204.jpg
NananaDollさんの展示も綺麗です、こちらも天使ですよね。

2014112207.jpg
Lucy’sさんのところのゲストにspecial toy boxさんが!
実際に是非と言いたくなるスペシャルゲストさまですね。
2014112208.jpg
もちろん一緒にLucy'sさんも賑やかに素敵にスペシャルですね。

2014112209.jpg
可愛らしくほのぼのーな、もりくまランドさん。
ドールのパペットって可愛らしいですよね。
2014112210.jpg
工房puffさん、こちらもほのぼの可愛いのですが、整って並ぶのが印象的に可愛らしいですよね。

2014112211.jpg
&moreさんのボックス型ハウス、かっこいいー、作られたと思うと凄いです本当。
2014112212.jpg
主催、ごんた屋さん。展開の仕方が広がってて流石ですよ。
所狭しと広がりますね。

2014112213.jpg
こんな壁の辺りの一角の一コマで。

これ一部ですから、今回もドルマは色とりどりでそれぞれが魅力的、
是非遊びに会場へ!
大御所さんも新人さんも実力派さんもみんな
それぞれの輝きで、明日もあさっても。


私も明日も楽しく頑張ってきます。
今日は実は朝少し余計に、寝過ごしそうになりまして
慌てた出発をしたんですよねお間抜けさん。
でもそれでも楽しく過ごせるのは、メンバーのみなさんのおかげです。
明日は寝過ごしそうになるなよ、私。


【 2014/11/22 】 イベント | TB(-) | CM(-)

ドールマーケット14秋明日から!


明日からドールマーケット14秋!
搬入して来ました。
ブライス3人娘とリカちゃんと右目ももこさんがモデル。

今回はこんなかんじです。
よろしくお願いします!

搬入時でも、他の皆さんも素敵でしたよ、
どうぞ、来られる方は遊びにおいでください。
3日間会場にいるつもりです。

ほくせんギャラリーIVORY
札幌市中央区南2条西2丁目
HOKUSEN NCビル4階

ドールマーケット
サイトはこちら↑

では、楽しみたいですね!


【 2014/11/21 】 イベント | TB(-) | CM(-)

ドルマ14秋販売品・新作です。

今日までかかりましたー
はあー疲れました。
たくさんはないですが、新作できました。
ドールマーケット14秋の販売品新作でーす。

2014112001.jpg
三点セットのピンク版。ジャンパースカートにブラウスとアンダースカートがついています。
リカちゃん・ブライス・ジェニーにも着せられます。

これを作るのに手間取りました・・・三点揃わないと一点にならないのがなかなか。

2014112002.jpg
黒は結局一個しかないっていう・・・。
アリス柄チェックの方は、ブラウス付きです、サイズはリカちゃん・ブライスに合わせました。

2014112003.jpg
こんな、レース付きのカットソーも。シンプルですが。
ももこが着ていますが、ジェニーやリカちゃん、ブライスにも。
スカートは前回と同じものですが、どちらも単品で並べます。

2014112004.jpg
ミディブライス用に、こんなのもありますが、量産できず。
この子がひとつ、着て立ってると思います。
このサイズを甘く見ていたよ・・・袖付けとか細かくて大変でした。
ロリータ風なのが作りたかったんです。
シンプルに見えますが、みごろに時間かかってたりします。(笑)

あとは、前回の姫浴衣とか、ワンピースとかも並べます。
少しですが、リカちゃん向けにヘッドドレスも作りました。
頑張った割にたくさんはなくて、なんかすいませんなんですが
いつもより手間は惜しまず作ったので
見に来て頂けると嬉しいです。
お気に召しましたらお手にとって頂けるともっと嬉しいです。

明日、搬入に行ってきます、
よろしくお願いします!

と、言うか、ここのところ日々必死でしたので
パソコンもあんまり開いていられなかったですよー
やっとの思いでなんとか撮って載せられました・・・
ホントにたくさんないですがホントに頑張ったつもりよマジ。
三点揃えるのが本当に手間取って大変でしたけど
やってみてよかったと思います。

では、ドールマーケット14秋、あともうすぐですね、
私はたぶん、3日間会場にいます。

【 2014/11/20 】 イベント | TB(-) | CM(-)

もう少し頑張ります

ラストスパートで、必死な数日です。
もう少し頑張ってみます。

イベントの前には写真くらい載せたいので
それまでは集中して頑張って。
まだ足りない事がありまして、ギリギリでまさにラストスパート!

ドールマーケット14秋、
いよいよもう少しですね!

まだ、ブラウスとか縫い終えてないんだ!
できることはやる。
できるところまでは!
【 2014/11/14 】 ドール&お裁縫日記 | TB(-) | CM(-)

額のようなもの

ドールマーケットに向けて頑張る日々。
進んでるようなそうでもないような。


ドールハウスコーディネイトレシピをようやく買ったので
額縁的なものを作ってみようと・・・
簡単に身近なもので作れるんだなと思ったが
塗料はないので絵の具でごまかし、なんかこんなん。
絵は、一応絵描きなので直筆なんですが・・・
紙が悪かった、すいません紙が質が悪くて塗り重ねてたら
紙が傷み始めた・・・
何か半端な水彩画とリカちゃん。
・・・じゃなくて、額が問題なのであって。
いまいち質感が出せないで終わってしまいました。
厚みかなあ、絵の具もダメかなあ。
そこら辺のもので寄せ集めてやってみましたが。

壁は、まだ・・・箱。
箱を、壁紙くらいは貼ってみようかと・・・
なんか、服縫うはしっこで、そんなことしてみたりしていました。
場所がないのであまりハウスにこだわってなかったが、
面白いかも。
出来る範囲とりあえず、額やってみた。
私は工作が下手なんだよな。絵は描けても図工作は全然。
いやまあ、裁縫も特にまだ得意とまでいかないけど。

あれ?ドール世界って苦手なことがいっぱいなんじゃ・・・
それをいかにやって楽しめるかということですよねえ。

とりあえず縫い物がんばりまーす。

今日のモデルはキャッスルのドレスのリカさんでした。

箱にとりあえず飾ってみたらどうなるかなー
リカちゃんとかいたらそれらしく見えるかなー
箱がさみしいなあ・・・
という。

【 2014/11/04 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)


