+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年初縫い

あけましておめでとうございます。
昨日と一昨日で、二日がかりで、久しぶりの1/3ドール服を
何故か手縫いでちくちくしました。



初期のDDの、私にとっての1/3初の子、ルティーナです。
ルティさん、名前は私が付けたんだけど。
写真加工アプリでキラッキラにしてみました。
布掛けて立たせて撮っただけですけど、初期のボディなんで
立たせるだけでも大変だよー、フレーム入ってないから、テンションゴムが入ってるから。
でも座るのも立つのも大変-。
でもルティさん大切っ子だから。愛娘だから。


型紙は、自分で作ったのではなく、本に載ってたものをそのまま。
流石にしっかりした型紙は安定感があって、かたちがきれいに出ますねえー。
勉強にもなったわ。




何で突然ちくちくしたかというと、しばらくこの子着たきり雀ってヤツだったから
年明け初はこの子の服作ると決めていたんですね、はい。
しばらくこれ着ていて貰おうかなー。

大きいのもあって、2日間かかりましたけど。
そこそこ上手く行ったかと思います-。
ミシンもいいけど、手縫いの方がなんとなく好きかもしれないと最近感じます。
手縫いで売る物は無理だけど、自宅用ならこれでもいいか。
スカートは流石にミシンの方が楽だと思いましたが(笑)


というわけで!
今年もよろしくお願いします。

大掃除やってて、改めて自分の部屋のドール見てたら
うーん、沢山いるいる。
バタバタとあっという間だった昨年は、彼女らのことをあんまり、
手を入れられなかったなと感じるので
今年はもっと愛でてやりたいものだなーとか思ったものでございました。

そんな心境で第一弾ルティさん。

今年もマイペースドールライフでGo!
【 2014/01/04 】 ドルフィードリーム | TB(-) | CM(-)


