+MagicalDreaming+

りんなのドール日記。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

額のようなもの

ドールマーケットに向けて頑張る日々。
進んでるようなそうでもないような。


ドールハウスコーディネイトレシピをようやく買ったので
額縁的なものを作ってみようと・・・
簡単に身近なもので作れるんだなと思ったが
塗料はないので絵の具でごまかし、なんかこんなん。
絵は、一応絵描きなので直筆なんですが・・・
紙が悪かった、すいません紙が質が悪くて塗り重ねてたら
紙が傷み始めた・・・
何か半端な水彩画とリカちゃん。
・・・じゃなくて、額が問題なのであって。
いまいち質感が出せないで終わってしまいました。
厚みかなあ、絵の具もダメかなあ。
そこら辺のもので寄せ集めてやってみましたが。

壁は、まだ・・・箱。
箱を、壁紙くらいは貼ってみようかと・・・
なんか、服縫うはしっこで、そんなことしてみたりしていました。
場所がないのであまりハウスにこだわってなかったが、
面白いかも。
出来る範囲とりあえず、額やってみた。
私は工作が下手なんだよな。絵は描けても図工作は全然。
いやまあ、裁縫も特にまだ得意とまでいかないけど。

あれ?ドール世界って苦手なことがいっぱいなんじゃ・・・
それをいかにやって楽しめるかということですよねえ。

とりあえず縫い物がんばりまーす。

今日のモデルはキャッスルのドレスのリカさんでした。

箱にとりあえず飾ってみたらどうなるかなー
リカちゃんとかいたらそれらしく見えるかなー
箱がさみしいなあ・・・
という。

【 2014/11/04 】 ジェニー・リカちゃん | TB(-) | CM(-)


